家を買おうと思ったら10 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは照れ



お久しぶりです。

そろそろこのシリーズも終わりにさせたいので、




結果的に













家、買えましたーー笑い泣き





前回、中古マンションを見に行ったお話しました。ローンも通ったんですよ。


けど、新築戸建てより安いのに、管理費込みにすると、月々が新築戸建てより高いんですよ。




その辺に納得いかなくて、やめたんです。






「もう、振り出しに戻して、少し家買うことから離れよう」と決めた矢先。。。









今、CMでもやっている大手のメーカーにキャッチされました。しかも、娘の通ってる保育園の前で笑い泣き





でも、旦那ではローン組めないし、気に入った物件は決まらず、未練タラタラで、もう色々考えすぎて疲れたんでもう色んな意味で無理です。




と伝え、去ろうとしたら。。。








「お話聞いてると、諦めること無いと思いますよ。物件探しって、疲れるし、辛くなるし、今大変だと思いますが、一度うちに来てみてはいかがですか?」

と言われて、





さすが、推しが強いな、オペンホセ笑い泣き




と思いながら、推しに負け。。と言うより、どこかで私も諦められなかったのでしょう。






次の休みの時に行きました(笑)






で、めーーーーっちゃ一生懸命いろんなところ見せてくれました。





「ルッシさんを本当にどうにかしたいんです。お話聞いてると、同情というか、いい結果を出せるように本当にお手伝いしたいんです!」と、またもや別の熱いオペンホセのスタッフ。




一緒に色々回って、その気持ちは伝わってきました。








ローン組むのは私と父での親子ローン。

これは、フラット35という住宅ローン。



で、親子ローンだと、70平米以上ないとダメなんですよ。




そんなこんなで、ここもダメだ。あそこもダメだ。と、実際に見に行ったり、出してくれた間取図を見たりで、なかなか見当たらなかったところに。。。








「もぅ、ここしかないです。」



と言われたところ。








それが、今、手にしたお家です。




広さ、部屋数、立地、返済趣味レーション、文句ありませんでした。





さらに、9月の決算直前という魔法で、私の年収以上の値引きをしてくれました笑い泣き





希望の光が見えたのです笑い泣き


この家の間取りを見せられてすぐに、不思議と、決まらなかったお気に入り物件への未練がなくなったのです。





ローンも通り、契約手続きも無事に終了して、

2/19に引っ越しが終了しましたニコ







可愛いお家です🏠💕


お気に入りですラブぶちゅー





家を買うって大変ですね滝汗

(私だけかなDASH!





一生懸命探して良かったです。


正真正銘のマイホームお祝い




ぼたんももちろん来ていますラブラブ


うさぎ良かったねー♪







まだまだ物が揃わず、とりあえず冷暖房効率を上げようと、リビングに間仕切りカーテンを買って付けました笑い泣き




まだ、リビングの窓にカーテンも何もつけていなくて、丸裸状態です笑い泣き




キッチンも、頼んだキッチンボードの到着が3月中旬。





部屋が部屋らしくなるには、まだまだ時間がかかりそうです。





のんびりやっていきます。





ではニコ