動物が可愛くて仕方ない♡ | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは。



いつもいつもご無沙汰してますてへぺろ




ぼたんが旅に出て今年の7月で2年です。





本当に本当にロスえーん


毎日一度はぼたんになりきって喋っています(笑)



ぼたんになりきって、娘に、『お部屋グッチャグチャだぼー!かたすぼねー。』とか、何故か語尾に『ぼ』がつく会話をします笑い泣き



そうすると、娘もぼたんになりきって『ぼ』付き会話をし始めます。







何かしら、動物迎えたいけどな〜。時間も心も余裕無いんだよな〜。





だから、散歩中の犬に無意識に近寄ってる笑い泣き


猫見ると後追ってる笑い泣き


大学時代の友達がうさぎ迎えたから、定期的に写真送ってもらってる笑い泣き




近所の亀にも話しかけてるー酔っ払い






じゃあ、何か迎えたらー?

と、思うけど、



私が動物を迎える上でネックになってるのは、お迎えした子がもし病弱だった場合、しっかりとお世話が出来る状況では無い。ということ。



私はフルタイム勤務。旦那は夜勤。

旦那には平日何も頼れないので、家事育児動物の世話、ほぼ私がやらないとならない。

私が仕事を遅刻早退できたとしても。。。


→体もたん。





調子悪くなると、やっぱり『お別れ』がよぎる。


→精神的にも持たん。





だから、今はヨダレをダーラダラ流しながら、指を加えて動物を見ていますチュー





今日、旦那が娘に『犬と猫どっちが好き?』


と、聞いたら





『うさぎーーーー♡』と答えていましたー。



ぼーちゃんと過ごした2年間が大きかったのかな。




食いしんぼたんのゆるゆるワクワク日記じゃなくなっちゃったから、今更だけど、『めっちゃうさぎ好きの何があっても前向き日記』にしようかな〜(笑)





娘、隣に住んでるお姉ちゃんにお手紙書く〜。と言って、4歳2ヶ月で初めての挑戦をしました!




若干旦那も手伝ったらしいけど、よく書けた!

と、褒めましたウインク



やっぱり娘もうさぎ好きですねぇ。手紙にうさぎの折り紙付けたがったので、一緒に折りましたニコニコ



左利きのせいか、ほぼ鏡文字(笑)