ママになっても
マウントする人って多いなって
最近思います悲しい


というのも子供関係で
ママ友になった人は
そこまで心開ける人も多くないし
心開いてたとしても
余計なことは言わないし聞かないしで
うまく仲良くやっていけてると
思っているのですが。。



そうじゃなくて
友達だった人が子供産んで
ママ友???になったときの
マウントがすごくてびっくり驚きびっくりマーク



※29歳になるとみんな
第一子産むことが多くて。


なんて言うか早く子供産んでると
何も経験できなくて
可哀想だよねっみたいな
そんなことをやんわり言われたりネガティブ


仕事とかも資格持ってないと
あんまり給料貰えないのでは???
なんて言われたり驚き






え???こんなあからさまに

嫌な気持ちになること

言ってくるんだ???と

ちょっとびっくりしちゃうゲッソリ



わたしはそんなとき

例えたくさんお金を貰ってたとしても

えーーー結構もらえてるよーーー

とか絶対言わないで。。




そうなんだよねーーー

困っちゃうよーーー

と返したりするゲッソリ



だから我が家のことを

子沢山貧乏だと思ってる人は

多いんだと思うけど

それはそれで良いと思う凝視びっくりマーク



その方が楽真顔びっくりマーク




だけどやっぱり

カチンと来るとかもあるけど

我慢してるよ驚き





100万当たったことも言ってないし。。






そのお金で旅行行ってることも
子供たちに口止めしてるゲッソリ


それがいいしそれが平和うさぎのぬいぐるみ



↓こんなこともあるけどさ。


​ママ友に昼キャバ誘われた話


いろいろいますよね