イベントバナー
 
楽天マラソンどーぞ指差し


20歳で長男を産みました。

22歳で次男を産みました。

世間的には若いママだと思います。

でも自分は気にしてませんでした。


しかしその洗礼を受けたのは
長男が入園した時の園バスネガティブ




ちょうど双子が産まれて1ヶ月の時から
長男の入園がスタートし
双子育児にわたしが疲れ切っていて
初めは旦那が
仕事前に長男を車で
幼稚園まで送ってくれてました。



長男には可哀想だったけど
幼稚園の延長保育を頼んで
17時半の仕事終わりに旦那がまた
迎えに行くと言う生活でした。


※その時大変すぎてあまり記憶がない。







やっと落ち着いた二学期から
園バスを利用するようになったのですが
長男が乗る停留所からは
わたしたちの他に
3家族が乗るようでした驚き


年長さんD家族
年長さんE家族
年少さんF家族


DE家族は仲良しって感じで
それに必死にご機嫌取りをする
F家族って感じでした真顔


わたしはとくに何も思わず
挨拶だけして過ごしていました。


その時旦那は仕事の時間を
遅らせてくれていたので
次男三男四男は旦那と家にいて
わたしは長男だけ連れて
園バスを待っていました。



たまに会話が聞こえてきて
どうやらDママは
三人きょうだいのお母さん。

Eママは二人きょうだいのお母さんで
Dママとは上の子も下の子も
同じ学年で仲良し。

Fママ宅は一人っ子のようでした。







会話はDママが
子供の人数のマウントを取っている
会話ばかりで
一方的に話していました真顔


小学校高学年になると
〇〇が〇〇で大変なのよー
という感じです

耳に入ってくるだけで
私は疲れてしまって
仲良くなろうとは思ってませんでした。



長くなりそうなので続くネガティブ





ネットベビーさんのオムツがおすすめ飛び出すハート
ポイントがめちゃくちゃ付きます。

うちはいつもグーンだけど
今回もポイントが1800ポイントついたので
2600円で買えた感じ飛び出すハート



↑旦那も含め
たくさん食べる子たちなので
こういう訳ありお米を
ネットで購入してたりします。

25キロで6000円と
30キロで7200円は安い。