ママ友トラブルの続き。



ある日長男が幼稚園中に
次男三男四男を連れて
買い物に行った時
Fママと遭遇してしまったんです驚き


三男抱っこに四男ベビーカー
次男は歩き。



向こうは
え?っていう驚き顔。

こ、こんにちは驚き

挨拶すると向こうは
お子さん四人いたの?と。



そうなんですよ、あはは
全員男子で下は双子ですひらめき
気まずかったけど明るく返しました。



多分Fママは30代前半で
私のことよく思わないんだろうなって
そう思ったから
ヘラヘラして逃げるように
帰ってきてしまった。






案の定次の日
園バスのメンバーには
私に子供が四人いることが伝わって
なんかヒソヒソ言われてしまって悲しい


(計画性ないよ)とか
(双子って○○だよね)とか
所々聞こえてくる。



私が言われるのはいいけど
長男まで巻き込まれたら嫌だなって
そんなことばかり考えてしまって。

※何も悪いことしてないんですけどね。



バス待ちの時間が
苦痛になってしまってました。


主に言ってるのがFママで
(うちなんか1人で十分なのに)
というようなことを言っていて。



※もしかしたら妊活中とかで
わたしのことが不快だったのかも。


※それかDEママの間に入りたく
必死だったとか?



それに対してDママの
(うちだって三人で大変よぉ〜)
とまたマウントが入って。


Eママはうんうんと
笑いながら頷いてました。







そんなことがしばらく続き
わたしも限界で
旦那に相談しました。



続く魂が抜ける


イベントバナー

 

楽天マラソン中。



生パスタとかカレーセットとか1000円で購入出来ますよ









お得すぎてすごい。






↑旦那も含め
たくさん食べる子たちなので
こういう訳ありお米を
ネットで購入してたりします。

25キロで6000円と
30キロで7200円は安い。