子どもを産んでから、初めて子ども抜きで友達になれた!


こんにちは。
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。



大人になり、子どもが出来ると、
「子どもの為にママ友達作らねば!」とか、
「子どもの仲良しのママと仲良くならなきゃ!」
と、自分の事は後回しになってしまうママさんも、いらっしゃるかもしれないですね。
{C5EB3E83-C00B-418D-9AAA-E842C3710CD4}
でも、大人になったって、ママになったって、自分に合う、自分の好きな友達だって、出来たら嬉しいよね♡


子どもを産んでから初めて子ども抜きで友達になれたひと。

出会いは昨年の心屋認定講師とも花さんの初級セミナー。

開場後、自由に席を選んで座ったとき隣に座ったのが彼女。

とも花さんに
『この席を選んだのは必然です』

と言われ、半信半疑でした。


でも、ランチタイムで話せば話すほど共通点が見つかる。

セミナー中も共感すること、意識していなかったけど私も当てはまることのオンパレード!


悩んでいるのが自分だけじゃないことがわかり、それだけで心が軽くなりました。


セミナーで心の中にあるものを話しているので、何でも話しやすい。

誰にも相談出来なくてぐるぐる悩んでこじらせていた私が、セミナーが終わってからも彼女には「聞いて!」と相談するようになりました。


丁度昨日は、名古屋で初級セミナーでした!

やっぱり心を開き合って、泣いたり笑ったりする、ステキな時間に幸せいっぱいでした♡

こうやって、セミナーをきっかけに、ママでも子どもの頃の様に”友達”ができたら、とっても嬉しいなぁ〜〜♪♪♪


一度心を開く練習を、セミナーで体感してみるのもオススメですよ♪

{946494BD-D3D2-4DBC-A5D0-A30B5DA1925E}


そんな彼女がご自身の悩みから、こんな想いで今ママさん達に伝えている事があるそうですよ!


二人とも、子どもたちのことが大好き!

大好きだからこそ子どもの将来が心配で不安になってしまう。

不安が膨らめばお母さんが楽しむことを忘れてしまう。

これは私たちだけではないはず…

心配性なお母さんが楽しむことを思い出し、

私だけじゃないんだと気付けるように

子育てのゴールを知って、漠然とした不安がなくなるように、

たくさんのお母さんに親勉を伝えていきたいです。



あなたもこんな子育ての悩みを抱えていませんか?


チェック子どもとの遊びが退屈。気付けばスマホ片手に上の空で遊び相手をしている。

チェック「勉強しなさい!」とは言いたくないけど、うちの子勉強苦手みたい・・・
 このままで大丈夫?と気になっている。

チェック働いていて勉強を見る余裕がない。遊んであげる時間もない。
 でも本当はもっと構ってあげたいし、賢くなってほしいと思っている。 
 
チェック親勉オリジナルトランプを買ったけど、イマイチ活用できていない。
 別の遊び方が分からないので、ブームが去るとそれっきり。



そんなママさんにピッタリの講座を開催するそうなので、チェックしてみて下さいね♪
↓↓↓↓↓





(現在2400名様が受講されています♪)