新年度に向けての準備その1*病気や欠席に備える | マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

40代起業女子のやりたいことを全力サポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

新年度に向けての新入学・新入園シリーズです。

(2017年の記事を編集しています)

 
今までの記事
 
今回は新年度に向けてやったほうがいいこと・病気に備える、預け先の確保です。
 
 
初めて幼稚園・保育園に入った時にみんなが通るのが、
 
あらゆるカゼや病気をどんどんもらう
 
という洗礼^^;
 
うちの息子は入園前までほぼ風邪など引かずに育っていたのですが、入園したばかりの4.5月はトータルで10日くらい休みました。
 
身体がもともと弱いお友達は毎週のように違う病気をもらって休んでいました^^;
 
病気に関してはどのママに聞いてもあるあるなので、子供の体調不良で預け先がない場合はあまり予定を詰め込まないほうがいいです。
 
これは起業ママもお仕事復帰ママも同じ。
 
最初のころはよく休む可能性があるということを頭において、
 
チェック預け先の確保
チェックすぐに休めるように調整
 
のどちらかを必ずしておきましょう!
 
子供が体調を崩すのって仕方ないし、誰も悪くない!
 
自分や子供を責めないような心と預け先の準備もしておくのがいいですよ。
 
前日の夜、当日の朝、慌てたりイライラしないために!
 
いい新学期を迎えてくださいねー。
 
 

>>春からの募集に備えたい人はネット集客のための3ヶ月・6ヶ月コースレッスンで土台を整えていきましょう^^

 

>>新学期を迎える前にお子さんの個性や才能や声かけの方法を知りたい場合はあかもち診断会へどうぞ!

 

 

現在募集中・決定している企画
2月13日(木)3月9日(月)あかもち診断会
2月25日(火)Zoom勉強会
3月23日(月)あかもち診断&パンとマフィンの会

 


お問い合わせはLINEからもどうぞ!
友だち追加
https://lin.ee/kTL4pSm