お申し込みを増やすための記事の書き方と集客の導線作りを学べる3回コースレッスン | 起業女子の駆け込み寺*軽やかに上手くいく起業マインド×SNSテクニック

起業女子の駆け込み寺*軽やかに上手くいく起業マインド×SNSテクニック

起業ママ駆け込み寺として心技体のサポート中!心を整えて動けるマインドで毎日楽しく、SNSテクニックを学んで、元気に動けるスッキリした体も手に入れよう。あなたが本当にやりたいことを見つけて、それを叶えるためのお手伝いをします。

文章が苦手でブログが書けない・なかなか更新できないから卒業!

家事に育児に忙しい30代40代起業ママが

ストレスなく毎日を過ごしながらやりたいことを叶えるための

アメブロ×SNSの土台作り3ヶ月講座

 

この講座では期間中に

 

・マインドの整え

・アメブロと各SNSの使い分け

・記事の書き方

 

を中心に、見やすい・新規のお客様にわかりやすい・申し込まれるブログ作りをしていきます。

 

 

*すでにお仕事としてブログやSNSを開設されている方が対象のレッスンです。(起業して半年~1年以上経っている方)

 

*これから起業の方やアカウントの作成からやりたい方は操作レッスンから受けていただくのがオススメです。

 

チェック新規のお客様にブログから来てほしい
チェック見やすく、読みやすいブログにしたい
チェックもっとブログからのお申し込みが欲しい
チェック読まれる告知文を書きたい
チェック各SNSからの集客の導線を整えたい
チェック記事の書き方が上手くなりたい

チェックどんな記事を書いたらいいか知りたい

チェックLINE公式アカウント・Zoomも使いこなしたい
チェックそれぞれのSNSとブログを連携させたい


これらの希望がある方にピッタリ!

 

■好きなことをきちんと仕事にしたい

■今よりもネットから集客したい!

■募集している教室を満席にしたい

 

という熱い思いを持っている起業ママの希望を叶えるために、マンツーマンでじっくりレッスンしていきます。


毎年100名以上の起業女性と関わっていますが、人によって状況も得意不得意も違うもの。

 

あなたに合わせた丁寧な指導で、集客できるブログ作りのお手伝いをしています。


これまでの受講者様のご感想

 

マインドを整えて、ビジネスとしての覚悟を持つ事から始まった第1回目の講座から約2ヶ月。
 
最終回を終えて、アメブロの基礎的な事は勿論、起業に対する考え方や気持ちの持ち方、日々の行動まで考えられるようになった事は、成長できた部分かな。と、思います。
 
でも、まだまだこれから!
 
継続して成長を続けていかなければ意味がないので、学んだ事を活かしながら毎日を過ごしていけたらなぁ♡と、思ってます♪
 
三恵さん、本当にありがとうございました♪

 

3回講座で、仕事としての意識改革や必要な業務、起業仲間などホントにたくさんの事を得ることができました。
 
参加しなかったらこんなに仕事としてじっくり向き合うことはなかったかも。。。 
 
この講座に参加して「楽しみながら家庭も大事にしながら、仕事としてのケジメが必要だしやらなくてはならないことがある」と言うことを学ぶことができました。
  
三恵さんの3回講座はブログの向上だけじゃなくママ起業で必要なこともたくさん学べる講座ですよ

 

何年も前に我流で立ち上げたブログでしたが、更新もせずに、どうしたら良いかもわからずに、ほかっていました。

ところが、FBにそのレクチャーを受けてきた! という記事をあげていた方がいらしたので、サイトへ!

すると 綺麗な女性が辛口トークで教えるとの事。
これだ!と思い、ますば ワンディレッスンに参加。
やっぱり、成功しているその道の方に教わりたいと思いました。
月イチ3回のコーススタート。

先ずは、わたし自身のブログを 先生がご覧になって、必要な事を伝えていただけた事が分かりやすかったです。

そして、次回までにやるべき課題も。 どうなりたいか! も聞いてもらえて、それにあった方法を教えていただけた3回だったと思います。

結果は、少しずつお問い合わせを頂けるようになってきました。
他のSNSとの連動でも動きが出て来ました。


今後は、単発の講座に参加させて頂いたりして、先生のフォローを受けられるシステムが気に入ってます。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

こちらはオンラインレッスンです。
 
オンラインはZoomを使用します。
Zoomの操作が不安な方はレッスン時にサポートいたしますのでご安心ください。
 
 
 
基本的なレッスン例
 
■パソコン・スマホ操作の確認
■お仕事マインドのチェック
■ブログの基本情報の確認
■ブログやSNSの基本設定の確認
■ブログやSNSのプロフィール作り
■記事の書き方講座
  集客に必要な記事について
  告知記事について
  誘導記事について
■拡散・SNS連携について
 
など、アメブロやSNSの基本を確認するところからスタートして記事の書き方を中心に、中身や見た目の修正、集客までの導線の整え、記事の添削、各SNSとの連携なども見ていきます。
 
・上記は標準の内容です。ひとりひとりの現状・目的に応じた完全オーダーメイドでレッスン内容や進め方が変わっていきます。
 
 
コースレッスンの流れ
 
現状と目指す未来を確認して、今できているところ・これから必要なことを知り、アメブロやSNSからのお申し込みまでの流れのチェックや、修正点の確認をします。
 
そこで見つけたことを中心に、現状と今後やりたいことを再確認しながらアメブロやSNSの投稿を継続的に行い、日々の投稿を見ながら修正していきます。
質問があればフォロー期間内はいつでも聞いていただけます。
 
アメブロで大事な記事の書き方(告知記事・誘導記事・感想記事・レポート記事・紹介記事)を講義形式で学び、お申し込みにつながる記事の書き方の基本から確認することができます。
 
習った記事の書き方は次回のレッスンまでにどんどん書いていきます。記事の添削も行います。
 
各SNSへの投稿も同時に進め、ブログとの連携を強めていきます。
 
3ヶ月の期間中に、コース終了後もしっかり一人で頑張っていけるためのマインドや土台を作っていきます。
 
*受講特典として、期間中の無制限メールフォロー・他の講座への参加割引・終了後の単発レッスンが割引になります。
 
*ご希望の場合は3名までのグループでの受講も可能です。ご相談ください。
 
<講師紹介>

関谷三恵
 

 

2013年にベビーマッサージ講師としてスタート。

開始時から新規の集客の8割以上をアメブロから行う。
読みやすく、見やすく、わかりやすいブログの作り方や記事の書き方に定評がある。

毎日多数のブログを見て研究しているため、人のブログの修正点を見つけるのが得意。

SNS集客やパソコンに関して幅広く知識があるため、「新しいことをやりたいときや、困った時はまず関谷さんに聞く」という生徒さんが多く、リピート率は8割以上。

愛知教育大学在籍中から家庭教師を数件、卒業後には塾講師をしていたことから教え方がわかりやすく、丁寧なことでも人気が高い。

初心者でも質問をしやすい雰囲気と、時折飛び出す愛のある厳しさを兼ね備えてファンも多く、パソコンやスマホが苦手な方にも受講していただいている。
 
 
Q&A
 
Q レッスンを受けたら集客できるようなりますか?
 
受けた後に修正点を自分で直したり、課題をこなしたり、効果的な投稿を継続していくことで徐々に集客力がついてきます。
 
受けたその日からお申し込みが激増するわけではありませんが、集客のための基礎知識を学ぶことができます。
期間中のサポートも付きますので一緒に頑張りましょう!
 
 
Q 受講のペースはどのくらいですか?
 
月に1回くらいの方が多いです。
毎回宿題が出るので「これを終わらせるにはどのくらいかかりますか?」ということを確認して次回の日程を決定しています。
 
宿題のペースが早い方だと週に1回で行なうこともあります。
 
 
Q Zoomを使ったことがないけど大丈夫ですか?
 
カンタンな操作で使えるようになるので大丈夫です。
初回のレッスン時に使い方も説明しながら行います。
今までの生徒さんで使えなかった方は1人もいません。ご安心ください!
 
 
Q パソコンやスマホの操作もできますか?
 
レッスンはブログの中身や記事の書き方作りを中心に進めていきます。
初心者の方やパソコン・スマホ操作に不安がある方は先に操作レッスンの受講をお願いします。
 
 
Q パソコンを持っていないけど受講できますか?
 
3回コースの受講はパソコンをお持ちの方に限らせていただいております。1回の単発レッスンは受講可能です。
 
 
ブログから集客するための記事の書き方3回コース(オンライン)

価格 

90分×3回 42000円

*3ヶ月以内にすべてのレッスンを行います。フォローは同期間無制限になります。
 
*コースの進め方などについてはオンライン無料相談で今後の方針や回数の相談を行っています。まずはご相談ください。
*メールフォローは通常平日の8時~20時に対応します。

*料金は事前振り込みになります。(カード払い不可・分割払い応相談)

*キャンセルによる返金はいたしません。振替日の設定をお願いします。
*パソコンやスマホの操作のみを希望の方は操作レッスンを先に受講してください。


アメブロから集客したい人はある程度の期間が必要です。
毎日コツコツできる人、じっくり学びたい人を応援します!

 

お問い合わせはこちらからどうぞ 

>>お問い合わせ専用フォーム

>>お問い合わせ用LINE公式アカウント