愛知岩倉*お教室にママが集まるアメブロ作り・起業ママサポート

ママ起業家をトータルサポート中。家族を最優先にしながらきちんとビジネスとして収入も得るための方法をお伝えしています。アメブロやSNSを中心とした認知活動・集客活動が得意。子育ての悩みや、生徒さんとのコミュニケーションの相談も多い。

星受付中の講座・お茶会
4月23日(月)プロフィール撮影会&交流会 残席2
4月24日(火)・5月9日(水)
オンラインミニグループコンサル
5月11日(金)赤もちお茶会 残席2
5月15日(火)サポート交流会・質問会 残席6
5月21日(月)大人のランチオフ会(伏見) 残席3
6月13日(水)AM マーケティング講座
6月13日(水)PM サポート交流会・質問会
6月16日(土)PM 赤もちお茶会(子供同伴可)

>>初めましての方へ
>>講座案内・ご予約状況
NEW !
テーマ:

先日開催した第3回起業女子のためのサポート交流会!

 

 

ご参加の感想を竹中佑香里さんがインスタにあげてくださったのでご紹介です!

 

第3回起業女子のためのサポート交流会*゚

今日は子なしで、前から楽しみにしていた関谷三恵さん・柴田里子さん主催の交流会に参加してきました☺︎︎

実は第1回から気になっていた交流会✎*。
○育休中の私が参加していいものか…
○私には何が出来るのか…
色々考えてしまいましたが、実際参加してみると、皆さんのお話がとてもとても刺激的で、それを聞けただけでも参加して良かったと思いました¨̮


“起業”には片足どころか何もつっこんでない私にとっては、分からないお話も沢山ありましたが、何か始める時には必要な事が沢山あって、それを事前に知っておくことはすごく大事なことだと思いました

何より、私みたいな何かしたいな〜と漠然と思ってる人、これから起業を考えている人、ちゃんと起業して活動している人、こういう人達が揃って集まる場がないので、本当に素敵な会を持って下さって嬉しいです✧*。

今日だけでも、活動されている方同士でサポートしたい、されたいで繋がっていったり、これからの活動でそれ必要!というものがあったり・・・

1人で全部をこなすのではなく、好きで得意を活かして、苦手は得意な人に♪という考えはお互い楽しく、しかも効率的にお仕事が出来るなと感じました¨̮♡

私もこれから始まる事にワクワク♡♡
やりたい事は沢山降ってくる~
私はとりあえずこの1年という期限付きの中でワクワクを形にしていきたいな~と思います♡

 


あ♡初めて行った小牧にあるうととさんのランチもとっても美味しかったです🍽💕
ハンバーグのソースの種類が沢山あって♡
さらにヘルシーな蒸し野菜やデザート、ドリンクまで✧*。
今日はお腹も心も頭もいっぱいの1日になりました✎*。

 

 

ありがとうございます!

 

ちなみにランチはこんな感じ!

 

 

この後ドリンクとデザートもあってボリューム満点でした!

 

佑香里さんはママ目線から必要なことのアイディアも出してくださり、今後はママ部としてたくさんのママの笑顔につなげるための活動のお手伝いをしてくださることになりました^^

 

小さいお子さんがいるママに必要なことは、まさに同じ年代のお子さんがいるママだからからこそわかるニーズ!

 

エネルギッシュで頭の回転も速く、アクティブで笑顔が可愛い佑香里さんとこれからご一緒できるのがとても楽しみです^^

 

起業女子のサポート交流会では、起業しているしていないにかかわらず、何かを形にしたい人がたくさん集まってくれます。

 

1人では出来ないこともみんなでなら作っていける!

 

つながりたい人や、今後起業したい人、起業したけどもっと伸びたい人、講師として誰かの役に立ちたい人などもぜひ5月の交流会にお越しください!

詳細はこちら>>【5/15・残席4】起業女子のためのサポート交流会

 

 

現在募集中・決定している企画
5月9日(水)オンラインミニグループコンサル
5月11日(金)赤もちお茶会
5月15日(火)サポート交流会
5月21日(月)大人のランチオフ会(伏見)
6月13日(水)AMマーケティング講座
6月13日(水)PMサポート交流会
6月16日(土)赤もちお茶会

 


質問・お問い合わせはLINE@からどうぞ
友だち追加


テーマ:

チェック子供の個性と才能を知ることができる

チェック子供の才能を伸ばすことが出来る

チェック毎日の不安やイライラを減らせる

チェックママが毎日楽しく過ごせるようになる

 

そんなステキな「赤もち」お茶会のお知らせです。

 

 

 

赤もちお茶会でわかること・できること

 

asterisk_01子供の個性と才能を知ることができます

asterisk_01自分と子供の違いを理解することができます

asterisk_01子供への声かけの言葉がわかります

asterisk_01褒め方・叱り方がわかります

asterisk_01家族の関係性がわかります

asterisk_01上の子と下の子の違いがわかります

asterisk_01上の子にはママ、下の子にはパパなど、どちらから言えば伝わりやすいかわかります

 

子育てに正解はありませんが、よりよい声かけをしたり、その子にあわせた環境を作ってあげることができるようになります。

 

子育てに不安があるママにも、子供にイラッとすることがあるママにもオススメ!

 

asterisk_01不安もイライラもまとめて解消できちゃいます!!

 

 

 

このお茶会に参加すると

 

asterisk_01自分の価値観を押しつけなくなる

asterisk_01子供の行動で「なんで?」と思っていた部分も可愛く見える

asterisk_01謎に思っていた旦那さんの行動が理解できる

asterisk_01許せなかった行動が許せるようになる

asterisk_01毎日もっと楽しく過ごせるようになる!!

asterisk_01子供の才能を伸ばしてあげることが出来る

asterisk_01子供にとっての大事なことを理解することが出来る

 

まだまだ伸びしろしかない子供の才能を伸ばしてあげるお手伝いが出来ます。

 

 

私の変化・習い事編

 

例えば、私は息子の習い事を選ぶときの基準が変わりました。

 

以前はテニスを一緒にやってたのですが、今思うとあれは向かなかった…。

 

テニスの才能がどうとかではなく、習うときの環境が息子にとってはあまり好きではなかったようです。

 

そして今年、5年間続けてきたサッカーを卒業し、次は野球を検討しています。

 

この辺りのお話もさせていただきますね!

 

 

赤もちって何?

 

赤もちとは6種類の赤ちゃんと10種類のもちで子供の個性と才能を知ることが出来るツール。

 

キャラクターもこんなに可愛い!!

 

 

これを知っておくことで子供への理解が深まります。

 

・自分と子供が違うというのはわかっていても、何がどう違うのかはわからない。

・子供とパパが似ている気がするけどぶつかっていることもある。

・上の子のことはよくわかるけど、下の子はよくわからない

 

などのお悩みを持っている方はチャンス!

何が違うのか具体的にわかることでスッキリします!

 

今までは知らなかった自分や家族の特徴を知ることが出来るのでとっても面白いですよ!

 

 

参加の方のご感想

 

子供が大きければ、そうそう!!と答え合わせのような感覚で聞けて、今後、進路に悩んだ時にこういうのもあるよって話せたりするんじゃないかなと思いました(*^^*)

反抗期の子供への接し方、声がけ、叱り方、褒め方も、お互いの違いを理解しているだけで、少し落ち着いて話せそうです。

子供の個性は潰さずにどんどん伸ばしていきたいと思います。

こんな一面もあるのかもしれないなってわかっているだけで、心持ちが変わりますね!

とても素敵な診断でした~♡

診断書を見ながらまたゆっくり家族で笑いたいと思います!

 

小さなお子さまを持つママさんだけの対象ではなく、我が家のように小学生・中学生・高校生の子を持つママさん、ご家族にもとってもオススメです!!

 

ちなみに、我が家の小5女子(現在、反抗期なう!)は、この「赤もち」を見つけるとまず、「何これ!?ちょーかわいいじゃん!」っと、興味しんしんでした。

 

その後、診断書を読み始め、「これは違うな、これはそそ!あってる!」っとか言いながら、すごい楽しんでました。ので、お子さまにも、とってもとっつきやすいと思います。

 

子どもって、パパって、本当によくわからなくて悩んだり、イライラしたり、毎日つきもんですよね。同じ家族でも、性格はそれぞれ。そんなことがわかると、今の子育てが少しでもラクになるヒントがいっぱい!

 

ぜひ、みなさんも!受けてみてくださいねえ!

 

家族みんなの特徴・・・というか性格的なものというか、そういうのが客観的に見られるのがとっても興味深かった。

それに参加者の方、それぞれの家族の形がみんな違って

常に自分と子どもは違って当然というのは頭に入れてるけど、接し方とかあんまり考えたことなかったから、その子の特徴に合った声掛けとか意識していきたいなと思いました

私は“人”に関心?があるって出てたけどそれはドンピシャで『そうだ!!』と思いました
どこ行くかとか何するか・・・より“誰と”って私にとってとっても大事♡

 

自分や子供のことを客観的に知ることで、毎日楽しく過ごせたらとってもステキですよね!

 

 

講師 赤もちインストラクター関谷三恵

 

 

元ベビーマッサージ講師。

起業当初から「ママが笑顔なら家族はみんな幸せ」という理念の元に活動し、様々な講座や交流会なども開催。

アメブロ指導も赤もちも、ママの幸せのためのツールの1つ。

 

自身の子育ての悩みは

「子供がちゃんとやらない」

マジメに育ってきた自分との考え方の違いに驚いたが、診断結果を見て気持ちも楽になり、子供への接し方も変わった。

 

今は「あー、そんなこともあるよね」と広い心で見守ることが出来るようになってきている。

 

旦那さんへも同様で、「なんで~してくれないの!」と思う事が激減。

 

イライラしない楽しい毎日のために活用している。

 

毎日一緒にいる家族だからこそ、お互いのことをよく知って尊重しながら接していけるようなお手伝いが出来ればと思っています!

 

 

子育てのお悩みスッキリ!赤もちお茶会

 

日時
 5月11日(金)10時~11時30分

 

場所

 ボンポアンカルダン
 愛知県岩倉市川井町折口59-1

 

定員 4名 残席2

 

参加費 2000円(当日現金払い・飲食代別途)

 お子さん1人分(2枚)の診断書・家族診断書付
 診断書追加は+1000円/1人(大人の診断書も出せます)


赤もちお茶会へのお申し込みはこちらのフォームからお願いします

 

*大人の方のみの参加になります。お子様連れ希望の方は、下記のLINE@からグループでのリクエストにてお申し込みください。

*2回目以降の方は参加費1000円になります。新しく診断書を出す場合は1人分1000円が追加されます。お持ちの診断書をご持参ください。実家診断もご利用いただけます。

 

私自身も子供の個性を知ることで、子育てへの考え方や行動がかなり変わりました。

 

以前よりもイライラしないし、子供の考え方を尊重できるようになっています。

 

診断書は一回出したら一生使えるもの!

ぜひお待ちしています!

 

 

赤もちお茶会へのお申し込みはこちらのフォームからお願いします

 

*****

 

グループでの開催リクエストやご質問はISD・赤もち専用LINE@からメッセージください!

友だち追加

@unh9677h
https://line.me/R/ti/p/%40unh9677h


テーマ:

起業女子のプロフィール撮影&交流会を開催しました!

 

 

撮影はスタジオハナ_フォトグラファー杉浦舞子さん(前列・右)

 

 

 

 

 

とってもステキな空間で、和やかに楽しく進めることが出来ました^^

 

ご参加の皆様ありがとうございます!

 

自分1人だけの写真だけでなく、普段はなかなか撮影できないようなワークショップや講座の風景もみなさんで協力し合って撮影できました!

 

 

↑この風景を

 

↓舞子ちゃんがこう撮る!

 

 

よりステキなお写真を撮影するためにアシスタントさんも入ってくれました!

 

 

私は交流会と赤もちでのおしゃべり担当!

 

お仕事しながら自撮りも。

 

 

明るくてキレイな光が入る場所なので、写真を撮るのもの楽しいー!

 

「皆様が考えてきたお写真をできる限り形にしてあげたい!」という思いで、沢山のカットを撮影してくれた舞子ちゃん。

 

 

どんどんカットの提案をしたり、ポーズや目線の指示を出したり、撮影場所を移動したり、カメラを抱えてはしごに登ったり、という姿はさすがプロ!

 

できあがりがとっても楽しみです!

 

家族やお仕事の写真依頼は舞子ちゃんのインスタ・ブログからどうぞ!

 

Instagram小牧・春日井・名古屋_スタジオハナ_フォトグラファー杉浦舞子

 

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー幸せを未来に繋ぐお手伝い*ロケーションフォト/出張撮影/家族写真【小牧・春日井・名古屋】杉浦舞子

 

 

現在募集中・決定している企画
4月24日(火)・5月9日(水)
オンラインミニグループコンサル
5月11日(金)赤もちお茶会
5月15日(火)サポート交流会・質問会
5月21日(月)大人のランチオフ会(伏見)
6月13日(水)AMマーケティング講座
6月13日(水)PMサポート交流会・質問会
6月16日(土)赤もちお茶会

 

 


質問はこちらから↓
友だち追加

 


テーマ:

5月15日のサポート交流会の会場は和風ダイニング 咲椀

 

ランチが美味しくていつもたくさんのお客さんでにぎわっているお店なのです^^

 

お正月ランチ。

この時は鯛飯。

 

 


友達と2人で行った時。

この時は一番人気の松花堂御膳(月替わり)

 

 

さらにおばんざいが食べ放題!

フリードリンクまでついているのです。



今回の交流会は個室で予約しましたので、ゆっくりランチを楽しみつつ、交流会と質問タイムでお悩みスッキリと盛りだくさんな内容になっています^^

 

ぜひお越しくださいね!

 

image

 

5/15・起業女子のサポート交流会の詳細はこちらからご確認ください

 

 

現在募集中・決定している企画
4月24日(火)オンラインミニグループコンサル
5月11日(金)赤もちお茶会
5月15日(火)サポート交流会
5月18日(金)記事コンサル付ブログ診断お茶会
6月13日(水)マーケティング講座&サポート交流会

 


質問用LINE@ ID:@yea1034w
友だち追加


テーマ:

こんにちは。関谷三恵です。

 

春休みが終わって新学期が始まりましたね!

 

小さいお子さんを持つママの中には

「長期休みは何していいかわからないから苦手」

と言う方もいるのではないでしょうか。

 

私も昔はそうでした^^;

 

毎日子供が家にいて、ご飯ばっかり作って、自分のやりたいことが出来なくてイライラして、遊びに行っても混んでいて、期間も長い!!

 

暑いのも寒いのも苦手なので、公園もたくさんは無理…。

 

 

そんな私でも今は長期休みがそんなに苦手ではなくなりました。

(でも平日万歳。学校万歳。)

 

①どこかに遊びに行かねばならないをやめた。

 

休み=レジャー施設

 

だと思っていた私ですが、基本的に出不精。

それでも頑張って色々遊びに行っていましたが、息子も家にいるのが好きだということを発見。

毎日・毎週どこかに行く!ということをやめました

これは、ISD個性心理学で自分と子供の性格を知ったことが大きいです。オススメ!

 

②子供が1人でお友達と遊べるようになった

 

学年が上がるにつれ、友達と遊ぶのが楽しくなった息子。

平日はだいたいお友達と遊んでいるので、特にどこかに連れて行くということも減りました。

幼稚園の時のように親同伴でなく、子供だけで遊べるようになったのは大きいです。

じょじょに楽になりますよ。

 

③手を抜くところは抜く

 

毎日のお昼ご飯、料理がマンネリになっても気にしない。

炭水化物ばっかりでも気にしない。

夜で調整もできるし、大丈夫!(自分に言い聞かせているw)

 

やっぱりいつものようには行かないので、運動の回数が減って腰を痛めたりもしましたが、イライラするのは減っている気がします。

 

無理しすぎないことが一番!

次の夏休みに向けて、何をやって何をやらないかを考えておくのもオススメです!

 

 BBQ&アウトドアナビゲーターゆきりんのこちらの記事もオススメ!


 

夏休み前にGWもありますね!

楽しく過ごしましょう!!

 

 

現在募集中・決定している企画
4月23日(月)プロフィール撮影会&交流会
4月24日・5月9日オンラインミニグループコンサル
5月11日(金)赤もちお茶会
5月15日(火)サポート交流会・質問会
5月21日(月)大人のランチオフ会(伏見)
6月13日(水)AMマーケティング講座
6月13日(水)PMサポート交流会・質問会

 

 


質問はこちらから
友だち追加