【リクエスト受付中】Zoomで講座やお茶会を開催したい人のためのオンライン勉強会 | 愛知県岩倉市*起業女性向けアメブロSNS講座&パソコンスマホ操作レッスン

愛知県岩倉市*起業女性向けアメブロSNS講座&パソコンスマホ操作レッスン

自分の仕事をアメブロやSNSで多くの人に伝えたい人に向けて講座をしています。見やすい・わかりやすい・申し込まれるアメブロ作りや、SNSとの連携を利用してお教室の集客をしたい方はもちろん、パソコンやスマホ操作を学びたい人にもオススメです。

Zoomをお仕事に使いたい人のためのオンライン勉強会を開催しています!

 

 

すぐにお申し込みの方はこちら

Zoom勉強会お申し込みフォーム

 

Zoomで講座やお茶会を開催したい!

 

でも・・・


チェック参加者としては使ったことがあるけど、自分で開催したいことはない

チェック今後Zoomを使って自分の仕事の幅を広げたい

チェックどんな機能があるのか実際に試してみたい

 

そんな方にピッタリ!

 

実際にZoomを使いながら試すことが出来るオンライン勉強会へどうぞ^^


すでに多くの人が使っているオンライン会議室Zoom。

スマホでもパソコンでも使うことができて、手軽・カンタン・便利なので、とってもオススメです!

 

 

 

Zoomで講座やお茶会を主催するメリット

 

■移動時間がゼロになる

■会議室などを借りる手間と料金がなくなる

■県外や海外など、遠方の方も参加できる

■スカイプと比べて接続が安定している

■パソコンの画面を共有することもできる

■カンタンに会議の録画ができる

■安定した通話でたくさんの人数で話すことができる。

■参加者がIDやアカウントを取得しなくてもいい

■リンクをクリックするだけで会話がスタートする

 

などなどいいことばかり!

 

遠隔でも提供ができる方は、ぜひご自身のメニューにオンラインという選択肢を加えてみてくださいね!

 

 

参加者のご感想

 

ずっとZoomでの講座をやってみたいと思っていたのでとてもいいきっかけになりました。

パソコンで主催できるよう カメラ購入も検討して 遠方の方とも繋がっていきたいです。

まずは教えてもらったことをすぐに実践してみたいです。

 

半年前にダウンロードはして、調べてはみたけどわからなくて放置していました。

全然わからなかったことがあっという間に解決できて、さらに皆さんの活用法なども参考になり、 はやく使いこなしたい!と 思いました!

とても良かったです!

 

ちょうど生徒さんに「Zoomでも受講できるようにするので、準備ができたらお知らせしますね」と言った矢先のナイスタイミングでした!

今までは参加者側でずっとやってきたので、主催側の色々な機能がわかって参考になりました。

 

基本的な使い方にプラスして先生の実体験もふまえて説明してくださったのがよかったです!


ありがとうございます!

 

 

実際に自分でZoom使ってみることで理解も深まり、今までに参加者として疑問に思っていたことも解決します。

 

今回の講座では基本的な機能や操作の説明のほかに、このような内容で進めていきます。

 

0・参加者編

 

意外と知らない参加者側の機能
まずコレをやると聞きやすい&見やすい


1・基本編

 

Zoomってどんなことができるの?その魅力

有料版・無料版の違い、使い分け

スマホ・パソコンの違い、使い分け

 

2・活用編 


便利な機能の紹介と実践

・画面共有

・ホワイトボード

・チャット

・ブレークアウトセッション

・録画機能

こんな時どうする?よくあるトラブルと解決法

 

3・応用編~1歩進んだ主催者になろう!

 

さらに活用の範囲が広がる!主催者3種の神器
第1回の開催のヒント・開催までにやっておくこと
開始までの流れ
参加者さんが安心する対応集
主催者として気をつけたほうがいいこと
さらに便利な関谷流!活用法をお伝え

 

数多くの講座やお茶会を主催をしていく中で、私が参加者さんの満足度を上げるために大事にしていることもお伝えします。

 

 

リアルとオンラインでは少し主催者としての動きが違うことも感じています。

 

その辺りも学んでくださいね!

 

講師:関谷三恵

 

 

ママ起業家のサポーターとして、ブログ集客やお教室運営に関する講座・交流会やランチ会を数多く開催する。

 

自分で主催するはじめの一歩が踏み出せない人のために「自分主催のお茶会を開きたい人のための講座」も開催。(2016年)

 

2017年からはオンラインの勉強会も行う中で、Zoomの会ならこれを抑えるべき!という独自のポイントをいくつか発見。

 

ただZoomを使ってオンラインで主催が出来るようになるだけではなく、自分も参加者さんも満足できる会になるような工夫もお伝えしています。

 

せっかくオンラインでの会を開催するなら多くの人に届けたいし、参加者さんに負担なく、しかも自分も慌てずに開催したい!

 

そんな思いが一気にかなう勉強会です。

 

やりたいのにやり方がわからなくてスタートできないのはもったいない。この機会にぜひ学んでみてください。

 

マンツーマンレッスンには実際のレッスンでの使い方や、今後の進め方を具体的にお話するコンサル付きです。

 

Zoomで講座やお茶会を開催したい人のためのオンライン勉強会

 

時間 90分程度
 人数によって変動します


場所
 それぞれのご自宅
 パソコンとスマホでの参加推奨
 

参加費 
 マンツーマン 12000円(個別コンサル付き)
 グループ 8000円
  *グループレッスン希望の場合は2名以上でお申し込みください

 講座終了後、2週間のメールフォローが付きます
 実際に開催の練習をする期間としてお使いください

 

Zoom勉強会リクエスト・お申し込みフォーム


*UFJ銀行への事前振り込みになります。
*オンラインのみの開催となります。

*グループレッスンは2名以上でお申し込みください。日程決定の後、他の方の募集をさせていただいております。

*入金確認後、当日使用するリンクを送ります。パソコンやスマホにZoomをインストールしておいてください。すでにインストール済みの方は必ず最新版にアップデートをお願いします。

*当日の接続はご自身での準備をお願いいたします。(操作が不安な場合はご相談ください)

 

数年前には他のツールでオンラインを行っていた人たちが、どんどんZoomへと移行しています。

 

自分が主催になるときも、誰かの会議に参加するときにもとても便利なツールです。

 

カンタン便利で良いことだらけのZoom。

使わないのは本当にもったいない!!

 

まずは自分で使ってみて、お仕事に生かしていきましょう!