セーター首周りの簡単なチクチク解消法 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

セーターを着るときの

首周りのチクチクは


この方法で解決




幸福を招く“片づけ脳”をつくる
開運!片づけ風水

時短かたづけプロデューサー

石牟礼ともよです


モノ探しの時間0秒!


家族にも分かりやすい収納が

ママの手を煩わせない



散らかっても1分でリセットできる

お片付けで
1日30分!家事を時短

 


あなたの未来の暮らしに幸福をもたらす

「ゆとりの時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



昨日の記事は

セーターやカーディガンは

ウール100%

カシミヤ100%が

暖かくていいよ



という話でした






でも

肌着の上に直接着て


素肌にニットが触れると

チクチクして痒くなる


なんてことはありませんか?



綾瀬はるかさんの

出ているCMでは


柔軟剤が

チクチクを解消していますよね



私は

香り付きの柔軟剤が

苦手なので


化学的な対処より

物理的な対処をしています



最も簡単なのは

肌着が首まである

クルーネックタイプや



タートルのセーターを

着るときには

ハイネックタイプ

タートルのセーターの下に

コレを着るようになってから


首周りのチクチクが

解消されました






首元に汗をかいたときにも

適度に吸収してくれるから



セーターが汚れづらいです



でも

襟元の深い服には

UやVネックタイプでないと

肌着が見えちゃう



タートル1枚

クルー1枚は持っていても



Uネックタイプが

ほとんどの私





そこで

考えました



ハンカチ!



タオル地のものでなく

綿の薄〜いやつ



広げて三角に折り



こんな感じで首に巻きます



あとは

中に入れ込むだけ


最初はちょっと

モコモコしているけど


過ごしているうちに

ペタンコになります




首元が苦しくなくて

意外にも快適です




まぁ

1番の解決方法は


あえて見せる用の

薄手のタートルを

着ること






最近は

こんなレースのものも

流行ってるよね


首元を温めると

体温が逃げなくて

冬は助かる!



私は

なるべく

化繊の入っていないものを

選んでいて


コットンがいいから


こんなのを選んでます



調べていたら

つけえりなんてのも

あるのね



驚いた〜!

いろいろあるけど



お金をかけずにできる

とりあえずの対処法で


ハンカチ




試してみてね






心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

身近にあるもので
不便を解消してみる



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

 

HPはこちらをクリック