怒らなくて済むワンコのイタズラ防止策 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

もうすぐ書き終わる


という記事が

消えた…


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




幸福を招く“片づけ脳”をつくる
開運!片づけ風水

時短かたづけプロデューサー

石牟礼ともよです


モノ探しの時間0秒!


家族にも分かりやすい収納が

ママの手を煩わせない



散らかっても1分でリセットできる

お片付けで
1日30分!家事を時短

 


あなたの未来の暮らしに幸福をもたらす

「ゆとりの時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪







朝から

この人の記事を

書いていたのですが




もうすぐ完成!


というところで

写真を加工していたら




書いた文章が

全部

消えてしまいました…



泣ける〜





先日もそんなことがありました




マメに下書き保存して

バックアップをしていなかったのが

悔やまれます



(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


これも対策が必要ですね…






気を取り直して

書き直しますよ〜



今日はこの人の話題です





これは経験上

小さな子どもにも


共通することだと

思うんだけどね





ワンコがイタズラするときって




気を引きたいとき



興味があって

つい夢中になっちゃった



のどちらか





先日

ラグを新調した

我が家



四隅に

房がついていました



これはいつか

ガブガブやられるな



と予想していたら




やっぱりやってました!



晩御飯を食べた後

楽しみにしている

遊びタイムを待っているとき



早く遊びたくて

待ちきれなかったんですね





ああーっ!!



非難するような声をかけると



ボクはやってないもん



みたいな顔をします




ダメだよ!



強い口調で

言い聞かせ



初回は

それで終えました





昼間

1人で留守番させている時は

何ともないんです





でも家にいて


構ってほしいんだけど

構ってくれない


という

シチュエーションで



えーい

やっちゃうぞ〜



みたいな感じで

これ見よがしに

イタズラ発動…




これは確信犯だな!





こちらも確信したので



叱る原因になる房を

切っちゃいました


フリンジの中には


終わり糸の始末として


フリンジを付けている

タイプもありますが



これは

別糸で縫い付けてありました



だから

ハサミで

ちょんと切るだけ




この隅の房も

すでにやられていました…





言って分からないものは

そうなる原因を取り除く



これが

神経をとがらしていなくても

怒らなくても済む


唯一の方法です




原因がなければ

問題も起きないですからね




ラグは

可愛らしさが抜けて



スッキリしました




それにしても

ラグの房は


どうして

ついているんでしょうね?



四隅の房で

思い出したのが


ザ・和風の

お座布団


ちょっとフカフカの

高級そうな座布団には


真ん中に

キュッと留めてあるところと


四隅に


紐がビョーンと付いています




これは飾りの意味もありますが

魔除けや

強度を増すために

付けているそうです



真ん中が留めてなければ

使い方によっては

中綿が偏ってしまいますからね




ギャッベについていた

これは


人型っぽくも見えますが




調べても

分からなかったです





話が逸れました





ワンコのイタズラ防止には


イタズラしちゃう原因を

なくすこと!



興味を持って

気になっちゃうんだから

仕方ない




お互いに

穏やかに過ごせるよう

整えましょう







心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

揉め事になる原因を取り除けば
イライラも叱ることもなくなる



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

 

HPはこちらをクリック