40代ワーママのコスメ事情♡デパコスとプチプラの使い分け | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク

日経平均は続落しましたね…


私の持ち株ではユナイテッドアローズが大きく下げました。

月次であんなに上げてたのにね。

私も割と良く買うブランドですが、セール品に優待が使えないのが残念なところです。







さて、今日は私の美容に関する考え方について書きたいと思いますウインク


私はスキンケア商品はデパコスを使っていますが、メイクアップはカウンセリング化粧品(ドラコス?)やプチプラです。


リップクリーム(エルメス)はスキンケアということで…



メイクアップに関しては、商品のよりも使い方による部分が大きいと感じているからです。


美容部員の経験はないので、専門的な技術はありませんが、頑張ればドラコスやプチプラで、この程度は化けます笑














今回はファンデーション2種類を試しました。


①マキアレイベル

美容液ファンデーション

薬用クリアエステヴェールキラキラ




こちらは、美容液に色をつけるという発想からつくりだされているので、たっぷりの美容液成分で日中のお肌に潤いを与えつつ、シミや毛穴を自然にカバーしてくれますキラキラ



人差し指のところに傷跡があるので、塗ってみました。


1度塗りでは傷跡が透けましたが、3度塗りするとほぼ分からないくらいになりましたポーン


↓人差し指だけに塗った状態


薬用クリアエステヴェールは伸びが良く、ツヤのある(透明感のある)仕上がりになるので、3度塗りでも厚塗り感はあまりありません。


ポイントは傷跡やシミなど隠したいところに美容液ファンデを多く置いて、そこから周りに馴染ませていくように塗ると自然になりますウインク


↓全体に塗った状態





万一肌に合わなかった場合も全額返金が保証されているので、色が不安な方も安心ですウインク


5色サンプル付きで本品の色が合わなかったら、到着から8日以内で交換可能です。

※サンプルで試してお肌に合わない場合は、無料で色の交換または返金してくれます。





私は「ナチュラル」の色を試しましたキラキラ




こちらの美容液ファンデ、通常2,475円のところ、初めての方は1,980円で購入できます!!


更に、仕上げパウダーとのセットなら、通常6,634円のところ2,980円と半額以下ですよポーン



ぜひ試してみて下さい↓

 







続いてはこちら…


​銀座ステファニー限定セット

クッションファンデとフェイスパウダーの楽天限定のお得なセットです。






クッションファンデは、美容液成分が配合されてきて、メイク中もしっとり感をキープしてくれますキラキラ




色と光が織りなす力で自然に美しくカバーし、美膜処方でピタッと密着します。

大人のセミマット仕上げにお勧めキラキラ


塗り方のポイントは、パフに残ったファンデを薄く薄く伸ばしていくイメージです。


↓右半分だけ塗った状態



フェイスパウダーは5色の魔法パウダーです!

UVケア+陶器肌にキラキラ




透明感やツヤ感を残し、くすみが飛んでぱっと明るい肌にキラキラ


肌の凹凸にフィットするので、ベースメイクの密着力がUPします!


思った以上につくので、ブラシでふんわりとなぞる程度が丁度良いですよウインク


↓右半分だけクッションファンデにパウダーを乗せた状態



右と左の透明感の差を見て下さいデレデレ


これはもう、クッションファンデとフェイスパウダーはセットで使わなきゃキラキラ


なんと今回の限定セットは、クッションファンデの「初回限定」を購入したことがある方も購入可能なんです!!


是非この機会に試してみて下さい↓


イベントバナー

 



 


そういえば、時々エルメスのアイシャドウも使っていますが、プチプラ以外のアイシャドウを買うのはとーっても久しぶりでした笑



ネイルも口紅もエルメスで買っていますが、店舗訪問時に買うものが無いときに買っているだけなので、いつもはプチプラです笑


以上、40代ワーママのコスメ事情でしたキラキラ

お付き合いありがとうございましたウインク