11月の株主優待〜子どもにかかる費用を賄おう〜 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中高一貫中1人、公立小1人

●資産形成&運用●
株、小規模共済、セーフティ共済、友の会
企業型DC(45万円節税?)

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は小反落しましたね。

私はここ数日悩んでいた銘柄を利確したところ、レーティング格上げされました泣


それから、先日ダブルバガーを喜んだ銘柄はどんどん下げています泣




さて、今日は11月に届いた株主優待をご紹介しますキラキラ


私は株主優待が苦手なので、優待目的で銘柄を選ぶことはありませんが…




11月はたまたま良い優待がたくさん届いたので、ご紹介します!!




​ビックカメラ

1,000円分のお買い物券

→子ども達のクリスマスプレゼントの足しにしよう!



​イオンファンタジー

2,000円分の優待券

→子ども達に遊ばせよう!




サイバーエージェント

ABEMAプレミアムのクーポン

→年末年始に子ども達に見せよう!



​チヨダ

20%割引券5枚

→子ども達の靴を買おう!

セール品にも使えるそうです拍手







​西松屋

1,000円分の優待カード

→子ども達のパジャマを買おう!







​カーブス

500円分のオリジナルQUOカード

→上の子にあげよう!



​???

QUOカード(袋を捨てたのでどこの会社の優待なのか分からなくなってしまいました…)

→上の子にあげよう!





​ANA

国内線搭乗優待券

提携ホテル等の割引券

→出張時に使おう!

 家族旅行でも良いけど…



​ジェイフロントリテイリング

大丸松坂屋優待カード(10%OFF)

→ 子どもに使っても良いけど…

私が使えるお店もたくさんありますキラキラ

 






​三越伊勢丹

駐車場等の割引サービス

三越伊勢丹優待カード(10%OFF)


→ 子どもに使っても良いけど…

私が使えるお店もたくさんありますキラキラ

昔はヴァンクリでも使えたそうですクローバー

 







ということで、12社の優待のうち、9社が子ども用で、3社は自分用でも子ども用でもOKキラキラ


株主優待で随分と子どもにかかる費用を賄えますねウインク



期限切れに気をつけます!!!!!!


お付き合いありがとうございましたウインク