リシュモンから配当金&先週の取引 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均、反落しましたね。

私は連休明けで仕事に追われて、全く相場を見ることが出来ませんでした泣




さて、リシュモンから配当金のお知らせが届きましたキラキラ


リシュモンは、ヴァンクリやカルティエを展開するスイスの会社です。



ちなみに、絶賛沼落ち中滝汗





配当金は1株3.5スイスフランでしたコインたち


私は25株もっているので、87.5スイスフラン≒

15,000円弱ですウインク





リシュモン株はもっと増やしたいのですが、スイスフランが高値更新を続けているため、両替するタイミングを様子見しています…真顔








最後に、今週(先週?)の取引を振り返ります。 
売り1件、買い1件でした。

売りは、以前、貸株金利を目的に買っていた銘柄です。
当時の金利は15.25%ありましたデレデレ


その後、金利が下がり続けているので(現在3.5%)、利確のタイミングを狙っていましたが、手放すのが早すぎましたアセアセ

私は1,100円で利確しましたが、現在こここまで上げています↓



私が売った銘柄は必ずと言って良いほど爆上げ…泣




買いは、サービス業です。
下げすぎと思って買いましたが、落ちるナイフかもしれませんゲッソリ





お付き合いありがとうございましたキラキラ
今週も良い相場になりますようにウインク