シレっと日本で買えるようになってたメディヒールの新作シートマスク | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

 

最近ちょっと更新頻度が空いてるにも関わらず、なぜかアクセス数が多くてビックリ。

え?なになに?何か始まってる??

と思い、一体何をみなさん見てくださってるんだろうと蓋を開けたら

 

Deep Water体験記だったw↓

 

 

 

もうこれ、書いてから半年になろうとしてる記事が突然何故??と思っていたんです。

そしたらハッ!とするシーンに出くわしまして。

それがK氏の美容の神様(推し)ことKEYくんがレギュラー出演しているバラエティー番組

【나 혼자 산다】

(わたしは1人で暮らす)

 

 

 

 

 

こちらにNCTのドヨンくんが出ていたのですが

(ソロデビューおめでとうだよ!)

その冷蔵庫の中に見つけてしまったんです…

 

あれ??

あなたは、、まさか…

 

Deep Water!!!

 

 

 

 

 

現役のアイドルの冷蔵庫に置いてあるなんて、、

あの虚無感をあなたも知っていらっしゃるんですね←

と、一気に親近感w(抱くな)

しかもサプリメントオタクなドヨンくんがチョイスしてるのを見ると、一段とDeep Waterへの信頼度が上がる…。

ちなみにドヨンくん、梅味がK氏のオススメだよ(ヲタクは黙りな)

そんなちょっと沸いた話でした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題←

(毎度おなじみ「前置きが長いw」)

 

 

 

 

 

 

先日プラッとLOFTに行ったら、ずっと気になってたメディヒールのシートマスクがしれっと棚に並んでて思わず購入しちゃいました。

MEDIHEAL

DERMA SYNERGY WRAPPING MASK

昨年発売されたメディヒールの新商品。

こちらのシリーズは2つの成分を掛け合わせる事で機能を更に高めたシートマスク。

 

 

 

店頭に並んでいたのはこのシリーズ初期にリリースされてたこの3種類

(※画像はQoo10の公式サイトより)

Qoo10では10枚入りのみの販売ですが、LOFTでは4枚入りが販売されていました。

 

 

 

 

これがずっと気になってたのよ。

最近はあまり登場しませんが、毎日シートマスク生活の初期ではティーツリー・IPI・プラセンタ・HDP辺りを愛用し、

渡韓毎に30〜50枚ぐらい買ってましたね。(重量過多)

 

初XIAOPANだって、懐かしい…↓

Qoo10メガ割の初期購入品紹介でも同量毎回の用に買ってたね…。

 

 

最近だとM氏が日本限定商品のスリーミニッツシリーズを愛用してるよ↓

 

 

 

 

 

 

 

そんな買い込みまくってたMEDIHEALの新作

使うっきゃないでしょ!!

と、いう訳でお久しぶりのMEDIHEALレポしていきます!

今回は乾燥によるくすみに潤いを与えるナイアシンアミド肌のキメを整えてくれるグルタチオンをチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージに表示されてる順番としては、まず化粧水で肌を整えてからシートマスクですが、とりあえずこちらの美容液からぶち込みます↓

 

 

 

 

 

 

 

そして開封。

香りはなんか嗅いだ事ある匂いする…

なんかね、、ラムネ??

ラムネの匂いする文房具みたいな香り←

(例えwwww)

 

 

 

 

 

 

 

液はトロッとしてるのに、伸ばすと水々しく肌への吸収も早いです。

時間が経つとナイアシンアミドのちょっとビニールっぽい香りが出てくるけれど、よーーーく嗅がないとしない程度なのでご安心を。

 

 

 

 

 

 

シートはいつものメディヒールやろ…って取り出してみたら

え、、K氏の好きな

マイクロファイバーシートじゃん!

 

 

これ、M氏・K氏の友人界隈で今ひっそりブームメントを起こしている

SOME BY MEのレチノールマスク(通称・ごめんねパック)↓

 

 

 

と、K氏お気に入り

Real BarrierのEXTREME CREAM MASK↓

 

にも使われてるシートなんだけど

肌への張り付きが最高なの。

伸縮性はないんだけれど、たっぷり液を含んでいるのにピタッと着いてくれるので大好きなシートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

シートの大きさは

安定のデコあまり←

(毎回デコ余るのK氏だけ?と不安になり、YouTubeとかでシートマスク貼ってる人見る度余ってる人いないかチェックしてる人w)

 

 

 

シートには滴るぐらい液がたっぷりついており、貼ったそばから

期待でしかない。

とにかく液がたっぷりなので、待ち時間にデコルテまでしっかりケア。

香りは貼り付けると殆どしないので、体調に問わず使えそう。

この日頬にできてたおニキビ先生の皮がめくれたのでピリッとくるかと思ったのですが、ほぼ痛みを感じずいられました。

 

 

 

 

 

 

 

20分経過

そろそろ剥がそうと思うんだが…

全然渇いてない。

シートの端などは流石に乾いてきてはいるが、中央部分は剥がすのが勿体無いくらい。

しかしね、これ以上つけていたら逆に肌への負担が出ますのでエイヤッ!と剥がします。

 

 

 

 

 

 

 

シートを外してみたら

見て!

この水分量!!

20分も肌の上にあったとは思えないぐらい、肌の上がひったひた。

ここからハンドプレスで馴染ませて行くんですが、それでも液が多すぎて、この段階でも首〜デコルテまで保湿させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

馴染ませ終わった状態

水分で満ち溢れてるの。

肌を触ってみると水分をしっかり蓄え

プリップリッ!

頬に軽く手を添えてみると、肌が勝手に吸い付いてくる…

なんなの?←

おやおやおやおや。

 

 

 

 

 

 

 

 

保湿力の強いシートマスクって、馴染ませたあと表面に膜が張ったようなベタつきが出たり、ヌメつきが残る物たまにありません?

あの感じが苦手で高保湿特化のシートマスクが苦手なんですが、これは手が吸い付くぐらいしっとり仕上げなのに

何故か表面スルッとしてるの。

その効果かこの次のステップ。レチノールも↓


最後の保湿クリームも↓

なんだかいつものシートマスク後よりも

肌への馴染みが良い。

 

 

そしてクリームタイプの化粧品を重ねてるのに、

なんか仕上がりがツルンっとしてる

これはグルタチオンの効果か?

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝の顔すら洗ってない状態でおはようございます。

(せめて洗ってから撮ろうね←)

なんか肌の調子が良いんですけどー(棒読み)

 

昨晩感じたツルンとした質感が、起きても尚感じられる。

なぜ?←

湿度が安定してるこの時期だからというのもあるかも知れないが、寝起きの何もしていない肌でも潤いを感じられるし、それによってキメがふっくらしてるように感じる。

 

 

 

 

えー

えー

好きじゃん、これ。

 

 

 

 

保湿力がありながら重くなく、ベタつきも出ない時点で好感触だったけど

翌朝の肌見て追加購入に王手!


バチバチ強めなアクセント使いアイテムではなく、ちょっと肌に元気がないなーっていう時にこそ仕込みたいシートマスク。

そういう一枚って結構大事だと思うんですよ。

日常生活で「ちょっと頑張れないな、今日」っていう日に、いつかの自分がノリで買った冷凍のスープストックに救われるみたいな、あの安堵感よ。


強い香りもなく、◯◯が気になるから〜とかも考えず

とりあえず貼って寝て、

起きたらちょっと元気が出る。

自分のモチベーションをちょっと上げるアイテムとしてストックしておきたい一枚でした。


気になる方は是非LOFTに打ってる少量パッケージからお試しあれ。







Instagramやってます↓