過去一の使用感かも…M氏ゴリ推しのレチノールパック | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。
 
 
 


 
急に春になったり
急に雪降ったり
やめてくんない?
という感じの
メガ割3日目

みなさま、いかがお過ごし?

最近頻繁に地震があってちょっと落ち着かないけれど、こういう時こそ冷静に、そしていつもより少しだけでも備えておきましょうね。
 
 
 
 

 
さて、本日もこちらの企画↓
 
 
 
 
 
本日ご紹介するのはこちら
SOME BY ME
RETINOL INTENSE REACTIVATING MASK

M氏先生ゴリ押しシートマスク
降臨です←
M氏のポロッと買ってるシリーズ↓




「とりあえず、何も言わず使ってみて…お願い…」
と渡されたこのシートマスク。
でもK氏は知っている。
この状況のM氏は
とてつもない熱量な時だという事を←
ここはしっかりと試させていただきましょう。






成分は
レチノール・レチナール・バクチオール配合で
もうバッチバチ
ターンオーバー促すじゃん←
な、シートマスク。






実はK氏、
レチノールパック初めて使うんです。
普段からレチノールを使ってる人間、その違いがどうなのかが楽しみな所。
 
 
 
 
 
 
 
まずは化粧水で肌を整えてからとの事なので、いつものコイツを召喚。
開けてビックリ
これクリームタイプだったのね!
上品なハーブとフローラルのミックスで、嫌味がなくほのかに優しく香ります。
 
 
 
 
 
 

目で見た時はこってりとテクスチャーが濃いめな液が付いてると思ったら
サラサラ系
そしてシートは液がたっっぷり付いてて
広げた写真を諦めかけた←
(ここまでに何滴もスェットに垂らしたK氏さん)
 
 
 
 
 
装着してみると、見た目よりシートが大きくオデコもしっかりカバー。
マイクロファイバーシートはたっぷたぷに液を含みながらも肌にピタッ!とくっついてくれます。
(※すんません、肩凝り酷すぎてピップエレキバン貼ってます)







鼻の下のパーツってたまに「え?ある意味ある?」みたいな細さのもありますが、唇に付くか付かないかのジャストサイズ。
サイドも大き過ぎず端までピッタリ!
このサイズ感は嬉しい所。
付けている間にA反応のようなピリピリさは皆無。
むしろいつものシートマスク。
 
 
 
 


 
サラサラの液は乳白色。
画角を探してる間にも
アラアラアラアラ…

 

 

 

 

 

 

手に馴染ませるとスッと広がり

また画角探してるうちに

馴染んできちゃったよ!

そのぐらい短時間でも肌に吸収されていきます。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に20分

剥がしたシートを見ると

結構乾いてる

 

 

 

 

 

でも肌にはたっぷり残ってるのが不思議なのが

クリームマスク

首までしっかり伸ばして、吸収された後はベタベタする事も膜が貼ったような感じもなく

モチモチ

そしてクリームマスクだけじゃ終わらないので、仕上げは美容液→クリームで。

 

 

 

 

 

シートマスクって、その後の肌感に個性が出るけど

同じクリームマスクでもReal Barrierは

モチッふわっ

だったけど、これは

モチッ

スルッ

肌に触れた時の感触がキメの細かいシルク地を触っているかのような滑らかさで、自分の肌に(特に目元)

お前、、まだこんなポテンシャル持ってたのか⁉︎

と言いたくなる。

剥がしてスグこれで、明日の朝どうなってんの?

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、起き抜けに鏡を見たら

…待って!

なんか、違う(震)

表面にやや乾燥を感じてはいるものの、

目に見えてる肌のキメが細かい。

 

 

 




 

お湯洗顔してみると

手触りがとても滑らか…

スキンケアが全て終わる事には

いつもの1.5倍のツルッとさを実感。

 

 




 

 

 

慌ててM氏に報告すると

 

サムネイル
 

そうでしょ?
私も初めて使った後
なんかごめんね、疑って…
って思ったもんw

と来た。







いや、分かるよその気持ち。

シートマスクのレチノールよ??

そんな付けただけで

効果が感じられますかってヤレヤレ

なんて思ってた自分の事

殴ってやりたい←







ただシートマスクを付けただけなのに、なんでこんなに肌がサラッとすんの?

これまで何種類ものシートマスク試してきて、こんな仕上がりは初めて…

 

 

 

 

 

ねえ、M氏

K氏これ買っちゃうかも←

いや買うわ。

 

 

 

 

 

 

という訳で、メガ割購入予定に追加されました。

この使用感是非体感して欲しい!!

K氏からもおすすめしちゃうシートマスクでした。

 

 

 

 

 




 

Instagramやってます↓

image