9月Qoo10メガ割購入品・既に2個目のRealBarrierクリーム | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。
10月が想像以上に怒涛な日々で、久々の更新となってしまいました。










ここ数日で突然秋らしくなりましたね。
ああ、私の知ってる10月ってコレだわ←
去年もこんなに暑さ長引きましたっけ?
やっと秋服を楽しめる陽気になったので、この季節を楽しみたいと思います。











とか言いながら9月から厚手のコットンニット着てるんですよ。この人笑
お陰で体温調節が下手な体になろうとしております。














さて本日は
6月メガ割で買った物を
9月メガ割も終わった今から
レビューします笑
ええ、いい加減にしろって話ですよね←












忘れてた訳ではないんですよ
ただ書いた気でいただけです←もっと問題















そんなその気にさせてくれた今日のお品はこちら↓
Real Barrier
EXTREME CREAM 50ml

そう、早速リピしてたアレです。
最初に購入した時の記事はこちら↓
あと1週間もつかな〜?ぐらいで注文し、5日で到着。
丁度その日に使い切ったのでナイスタイミング。









まずReal Barreirってどんなブランド?って話しなんですが、K氏このクリームを知るまで知りませんでした。
Real Barrierが所属するNEOPHARMの公式サイト(Qoo10)にはこんな記述が。
そう、鎮静ケアに特化したブランドなのです。
敏感肌にも対応。
それでいて"最強保湿"と謳っている所に期待して購入してみました。









と言うのも、6月メガ割辺りから『レチノール』が気になっていたK氏さん。
レチノールチャレンジに向け情報収集すると『日焼けに注意』『乾燥に注意』と書いてる文言が多数。
元々真夏は避け、9月頃から始めようと思っていたのでその下調べ用に色々試そう…と買ったのが最初。
そして現在進行中で使用している状況であります。

※レチノールチャレンジについては別途レビューします!…って気になってる方いるのでしょうか?










まずは開封。
パケはとてもシンプル。
こう言うので良いんです。
あれこれ言わないパッケージ。









蓋を開けるとスパチュラ付き。
本体に保管できるの、とても良いです。
秒で無くすんで。
いつも気付くとないんですよね、付属品。
なので指定場所を初めから提示してくれるの助かります。









内蓋開けるとぎっしり詰まったクリーム。
見た目はぷるぷる杏仁豆腐ですが
スパチュラ立つぐらいしっかりめ←




なんならスパチュラとっても形をキープするぐらいよ。
こんなに固いクリームなんて久々だわ。



香りはちょっとスッとするシカ系アイテムに良くある香りですが、香り自体は強くはなく。
鼻にツンとくる香りが多いシカケア用品の中では、かなり優しい香りなのでは?と個人的な感想。












それではテクスチャーを見てみましょう。
とりあえずスパチュラ一杯分取ってみたら、
思いの外ドッサリとした量で焦るK氏←










肌に乗せても感じるしっかりさ…この感じ
貴様、結構ヌルヌル系クリームか…?
(;゚д゚)‼︎









と思いつつ伸ばすと
(さすがに量多かったので手首まで伸ばした)
おやおや…?
おやおや?
さっきまでいたクリームたちは何処へ?
テクスチャーは固めで油分たっぷりなフリして、伸ばしていくと実は柔らかくスーッと優しく馴染む…
















え、、君は地元最強ヤンキーなのに、犬猫に見せる笑顔はとても優しい的なキャラなの…?←例えのクセ
















なかなかヤバいビジュアルでM氏にもお裾分けしたのですが、試したM氏からもこの感想↓
改めて見ると、本当に酷いビジュアルですね。
(すまん、M氏。職質されなくて良かったよ←)










大体一回量をスパチュラ半分ぐらいにしてます。
あとは肌の調子見て増減。
乾燥する所には重ねて塗ったり。
体調を崩し香りに過敏な時も、マスクで荒れ赤く腫れた時に使っても刺激を感じる事なく使えました。











そして冒頭でお伝えしてますレチノールチャレンジ、現現在丸2ヶ月経過しているのですが
相性バッチリ!
レチノールで赤み出ても翌日のケアで治る!
という最高な経過でございます。











使い勝手の良いクリーム、おすすめです。
↓Qoo10公式はこちら