3月Qoo10メガ割購入品使用レポ・絶対リピすると決めたDERMA FACTRYのトラネキサム酸 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 



 

今日から来週末にかけて20度越えの陽気が続くそうで

最高か♡

もう「今この気温じゃないと着れないね」っていう服が大量にスタンバってましてね(そういう服が好きでな…)

今年こそ全てに袖を通してやる!と息巻いております。

そう、毎年夏になるのが早過ぎる←w

今年も5月辺りから真夏日になる可能性が高いと言われてる為、始まったばかりなのに焦ってます。








さて本日は

3月Qoo10メガ割購入品使用レポ

毎回、「新作超目白押し!」って訳ではないK氏の購入品の

貴重な新作だよ←

 

 

 

 

 

 


ご紹介するのはこちら

image

DERMA FACTORY

(左から)

NIACIN TRAMEXAMIC 13% SERUM

TRANEXAMIC ACID 6% CREAM

 

 

 

 

自分でも驚くほど

同じ物を使い続ける性分←

食事も一緒、このお店はコレっていう冒険のぼの字もないタイプ。

(M氏は逆にガンガン冒険するタイプ←プチ情報w)

 

 

 

 

 

 

ここでも吠えてるんですが(言ってるじゃなく吠えてるが正解)

『3月Qoo10メガ割購入品紹介その②・冷静さを欠いてストック用をカートに即入れた』こんにちは、K氏です。     メガ割10日目!第三弾も無事ポチ終わりました(拍手)今回も定番のリピアイテムはもちろん、新しいアイテムも色々買わせていただきま…リンクameblo.jp

2024年、

欲しいのは透明感!

という目標を32歳・男性の推し(※)を見て誓ったヲタク↓

改めて見ても

なんだろう

無性に腹が立つ←

(愛情をこねくり回して拗らせた結果)

推しの凄さを瞼にやきつけられた、あの日が私たちのサラダ記念日↓

イエベのK氏、まず立ちはだかるのは

黄ばみの壁

こいつをどうにか最小限に抑える努力が必要だよな…と考え、くすみに効果的な成分はなんぞや?と調べはじたのが事の発端。

トラネキサム酸はシミの原因になるメラニン色素の生成・肌の炎症をお抑える作用があり、これにより美白効果が期待できると言われている有効成分。

そしてレチノールとの相性も良い為、今のスキンケアに導入しやすい事もあり購入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは

NIACIN TRAMEXAMIC 13% SERUM


保湿力に優れ肌のトーンを整えるナイアシンアミド10%と、シミ・くすみケアに効果が期待できるトラネキサム酸3%を配合した美容液。

 

 

 


 

少し黄身がかった液で、香りはほんのりオレンジのような柑橘系の香り。

(ほんのり過ぎて、鼻先に付けてやっとわかるぐらい)






テクスチャーはナイアシンアミド10%の割に

とても軽い


この手の保湿系アイテムって大概ドロッとしたテクスチャーで仕上がりがペトペトするので苦手なんですが、こちらはスッと肌に広がっていくんですが

肌に馴染み始めた瞬間だけ

ムチッ

とした質感に変化するの。ホントその時だけ。

でも表面が乾くとサラッとした仕上がりになります。

 

 

 



 

こんなに軽いんだから…と初日の夜

3プッシュ付けてみたら

顔がチクチクと髪の毛が顔に引っ付いてるような痒みが発生。

 

 

 

待って、、

合わないは泣くぞ?←

 

 

 

翌朝には痒みは引いており赤みも発生していないので

今度は2プッシュ。

これでどうや?と思ったら、30分後ぐらいからまたチクチク…ねぇ待って、黄色信号(白目)




でも諦めきれないK氏、翌日は

1プッシュで。

 (藁にもすがる思い)

 

 

 

 

…え、、

痒くない!!

全く痒くないよ!!!

という訳で、以降1プッシュで使い続けております。

1プッシュにしてからは一度も痒みは出てません。

良かった。

 

 

 

 

 

 

 

お次はこちら

TRANEXAMIC ACID 6% CREAM


同ラインで元々あった、トラネキサム酸6%・グルタチオン2,000ppm配合した人気アイテム・DOUBLE WHITINIG CREAMから、トラネキサム酸アクティブ成分だけを集めたクリーム。

トラネキサム酸と他のアイテムを組み合わせて使いたい方向けの製品だそうで、レチノールと組み合わせる予定だったK氏にピッタリだと思いこちらをチョイス。

 

 

30mlなので、届いた時

ちっさ!!

となりますw

 

 

 

中身を出してみると

びっくりするほどオレンジ色なクリームが登場w

香りはオレンジ系の柑橘類の香りがします。

 

 

 

 

 

伸ばしてみるとテクスチャーは

とっても軽め

スルスル〜っと伸び

あっという間に肌に馴染みます。

馴染んだ後は少しベタつきがあるので、メイクする際は少し時間を開けた方が良いかと。

 

 

 

 

レビューに

「これ塗って寝たら、枕カバーが黄色くなった」と書いていた方がいたので、試しにティッシュで擦ってみましたが(上の写真撮ってすぐ)


この程度では色移りなし。

肌にヌルつきが残るぐらい多く塗布するorあまり馴染ませずに寝たり、着替えたりすると布につく可能性はありそうです。

使い始めて1ヶ月以上経ちましたが、今まで衣服についた事はないので安心していただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

K氏はクリームを朝、美容液を夜のルーティンに加えてみました。

【朝】

①SCINIC

FIRST TREATMENT ESSENCE

②Real Barrier

EXTREME ESSENCE

③MISHA

VITA C SPOT CORRECTING&FIRMING AMPOULE

Dermafactry

TRANEXAMIC ACID 6% CREAM 

 

 

【夜】

①SCINIC

FIRST TREATMENT ESSENCE 

Dermafactry

NIACIN TRAMEXAMIC 13% SERUM

この位置にしたのは、肌に一番ダイレクトに届けたい成分がトラネキサム酸なのでなるべく他の物がついていない状態で付けたかったのと、トラネキサム酸は水溶性成分なので油分のあるアイテムを後から塗ることで成分が肌に浸透しやすくなる性質を持っている為このポジションにしました。

ま、たまに忘れて化粧水の後につける事もあるw

③Real Barrier

EXTREME ESSENCE

④COSRX

The Retinol 0.3%

⑤Real Barrier

EXTREME CREAM


 

 

 

 


このルーティンに決め、早速朝晩と使った翌日

なんか肌が白っぽい気がする…

(プラシーボ効果?←w)

 ほうほうなるほどね〜なんて言いながら2日目の朝も使い、なんの気なしに迎えた夜のスキンケアタイム

ふと見た鏡に映る自分の肌が、

 




待って、、

めちゃくちゃキレイ!!

…は?

(特に小鼻の辺り)

 

 


 

ピーリングなどもしていないし、これまで使っていた基礎化粧品に美容液とクリームを足しただけ…

なのに何故、今私の目に写っている肌は違うんだい?



どうしよう、、えっと、、

どうしよう←何がw

と慌てながらスマホを持ち、商品ページを開いてカートへ…*%$#”

(この時メガ割第二弾中)




いや待て、K氏。

どうせすぐには化粧品を使い切らないから、慌てずまずは検証しよう。

 

 

 

 

 

と、ここから検証すること

1週間後のK氏がこちら↓


気のせいかもしれんが、全体的に肌のトーンが均一になったのよ。






でもこれはK氏のプラシーボ効果かもしれない!と思いM氏にもLINEで報告。そしたら↓


他人が言うんだ、間違いない←

(※M氏さんは巻き込み事故です) 

 

 

 



と言う訳で、無事

次回メガ割にて

追加購入が決定致しました。

おめでとうございます(拍手)

 

 

 

 

 

くすみや、これからのシーズンの日焼け・シミ対策をお考えの方におすすめしたいアイテムでした。

それでは〜

 

 

 

 

 

 

Instagramやってます↓

image