メガ割前でもポロッと買ってるシリーズ使用レポ・COSRX The Retinol 0.3% | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

 

さて今年最後のメガ割、みなさん順調にポチられておりますでしょうか?

K氏も無事第一弾をブチ込み終え

第二弾のカートも仕上がりました←

こういう時だけ仕事は早い。

どうも、私利私欲で動くオンナです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は

メガ割じゃない時にもポチった

COSRX The Retinol 0.3%

使用レポ

image

をお届けいたします。








前回購入した0.1%が想像していた以上に

刺激な全くなく←

あれ?これはもう少しパーセンテージ上げて良い感じ?

と思っていたタイミングで

0.3%が新発売⭐︎

これも何かの縁でしょう…とポチったのがこちらです。

0.1%の使用レポはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

まずパッケージは0.1%と変わらず。

(0.1%これでもか!と絞り切ったからベッコベコw)

大きさも同じ、容量も同じ20ml。

 

 

 

 

中身の黄色具合も…

って酸化したなw

と言うわけで、前回の写真そのまま貼ると紛らわしいのでブログから切り取り↓

 

 

同じぐらいの色味なので外見的要素に変化はない模様。

 

 

 

 

 



 

 

個人的に違うなと思った点は

香りの強さ。

前回0.1%の時に散々言っておりますが

このクリーム

玉ねぎの香りがするんですよ←

 

 

 

で、今回の0.3%

フレッシュさ増してる!w

まるでキッチンに立って今玉ねぎを切ってるのかと思うほどフレッシュ。

 

 

 

0.1%よりも香りの立ちも良いし、残存時間もちょいと長め。

前者は塗り伸ばしきったら香りが落ち着いていたけど

こっちはスキンケア終わってからも

ほのかにいらっしゃる←

数分経ったら気にならないレベルになるので安心してください。

たまにふと香るけどワロ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

肝心な使用感はどうなのよ?って話ですが

※あくまでK氏の場合です。

刺激を感じたのは初日のみ。

公式には【週2〜3日の使用がオススメ】ってかいてあるのに

忘れて毎日使ってますが

(今記事にして思い出したよw)

特にレチノールで確認されるA反応(乾燥・皮向け・赤み・かゆみ)はなしで使えてます。

レチノールに慣れてない方は公式のお達しの通りに使用することをお勧めします。

 

 

 






 

あとThe Retinolを使い始めてから

朝お湯洗顔だけじゃダメだな

と思い、ちゃんと洗顔料使うようにしました。

 

 

レチノール自体肌への残存率の高さが高いので洗顔料で落とした方が良いと聞いていたけど

面倒でな←

(そういう所だよK氏くん)

 

 

しかし、0.3%は水分を含んだ瞬間の

昨晩のスキンケア中を思い出すテクスチャーとフレッシュな香りがねw

逆に朝までしっかり肌にいてくれるのを実感したよ。

そして、そうする事で更にツルンと感を実感できました。

 

 

 






 

では肌の変化はどうか?って話。

使い始めて半月ほど経過してますが

(結構経ってて自分でびっくりw)

0.1%と比較して何かあるかって言われると

現状そこまで大きくは感じてない←

ただ肌の状態はとても安定してるので、肌に合ったケアになってるんだなと思ってます。

 

 

 

強いて言えば暖房をつけるようになってからこれまでより乾燥が気になるので、最近はレチノール後にOgiのセラムを塗ってから保湿クリームを塗るようにしてます。

Ogiのセラムはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 



 

 

レチノールは即効性を求め無茶な塗布をすると

本当に危険ですのでご注意ください。

一時期YouTube界隈で高濃度の物を大量に塗り

早くキレイになる!

むしろ赤くならないと効果が出ない!

なんて発信してる方もいらっしゃいましたが(本当にあった怖い話)

 

 

 

 

そんな状態にしたら

・やけどの様な肌になるので日常生活に支障が出る

・肌が過敏になりこれまでの化粧品が使えなくなる

・病院通いマストな肌に仕上がる事もある

・跡が残る事もある

と全然良い事ないので、

皆様

続ける事で本当に効果出ます

ので

ちょっと効果が物足りないぐらい

を楽しみましょうね。

 

 

それでは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます↓

image