ヲタ活日記〜1000年ずっとそばにいて〜 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 



今日はすまん。

ヲタ活ブログだ←

メガ割前だからコスメ…と思ったんだが、残させておくれこの思い出。








2月24日・25日と

SHINee WORLD Ⅵ

PERFECT ILLUMINATION 

JAPAN FINAL LIVE

in TOKYO DOME

に参加してきました!


6年ぶりのドーム公演。

最後は全員が兵役に行く前2018年のファンミーティングで、「これからしばらくこの光景は見られないのか」と思いながらステージを眺めていたのが懐かしく思います。

 

 

 

 

 

 

今回は友人が「どうせ次の日も同じ場所に行くんだ、家に帰るのは面倒」との事でホテルを取ると言ったので便乗してホテル泊に。

当日昼過ぎに集合して先にチェックイン。

お昼ご飯を食べ、いざ東京ドームへ

 

 

 

 

 

ひゃー!

この光景だよ!!

久々のドームにテンション上がったヲタク

ミニボードもどきをスマホに作成

(一応禁止だし、スマホなので出しはしない)




普段そんな事をしないK氏がもじもじと友人に

「ボードを作ってきたから写真を撮って欲しい」

と知り合って10年、初めて言い出したもんだから友人驚愕。

 

 

 

で、出してきたのがこちら

ハングル読めない友人に何て書いてあるのか聞かれたので答えました。

「嘘だろwwwww」と言われましたが、じゃあ現代文明で調べてみろとやらせた結果はこちらです↓

みなさん思い出してください

KEYくんはK氏の美容の神様だという事を…

 

 

 

 

 

初日は一塁側の端っこの全体的に見渡す事が出来る席。

オープニングから飛ばしまくってくれるセトリに、肉眼でダンスのキレの良さが伝わり更にアガる!!


本日も絶好調に発光されてる神(推し)に向け手を合わせ拝み(※通常運転です)つつ

今回のセトリ1・個人的に推しがアイドルしてる最強曲

【Like it】

では、その可愛さに「よ!日本一!」と叫び

(※こちらも通常運転です。通報はおやめ下さい)

ライブ当日もジム→プール通いで体を仕上げ日々デカくなってく炎のカリスマを眺め、ついこの間までソロ活動曲の振り付けの為にバッキバキのシックスパックに鍛えていた体がプニッと11ラインなっていた末っ子と女性ダンサーさんを見間違えたり(衣装も似てたもんでつい…w)


途中からヘソ出しギャル2人(ミノ・テミン)と、ヘソ出しシースルー重ねwith絶対領域出しギャル(キー)が出てきたら

なんだ、ここはマルキューか?

eggの表紙か?

と錯覚したりw

(※30代男性3人組です)

初日から脳みそが忙しいぜ←

(それはあなたの思考のせいw)

 





そして安定に通訳なしで自由に喋りまくる3人w

コレがSHINee←

(本来ここにもう1人ボケ倒す人が加わるので通常は更にカオス、そしてそれを全ておKEY様がバッサバッサと捌きます。ここまでがワンセット)

 

 

 


 

箸より重たいものを持たない右手をフルに使い、ペンラを振り回しルンルンで楽しんでいたら

まさかで神と末っ子が乗ったトロッコ目の前に停車←

席番ではそんなに前ではなかったんですが、実質前から3列目、トロッコだと丁度EYE to EYEのお席でして。




それを間のあたりにしたK氏


「ウチのキキララ!!2人はプリキュア!!」

と本人たちに向かって言いました(嘘のような本当の話)




末っ子は面白い奴見つけたようでニヤニヤしながらこちらをじっくり眺め、神はくしゃくしゃに微笑んでくださりました。

なので拍手を送りました(奇行)

広い心で受け止めてくれてありがとうございました。

あんな目の前で止まるなら、本当にボード作ればよかったな…

クリニック聞けたかもしれないじゃん?←諦めてないw






サプライズも無事本人たちに届けられシャヲルはご機嫌ですよ。

ちなみにK氏はここに収まらない程の端席でしたw


 

 

 

 

 

ライブ後もヲタ活は続く。

今回はNCTのロンジュンとKEYくんが行った火鍋のお店を予約。

もちろんフロア全員シャヲルでしたw

各々今日の感想をお話しされてるのを聞きながら「分かる」「それな」と心の中で相槌だけ打っていた陰キャヲタク。

この時間も楽しいよね。




K氏と友人はライブの振り返りをしつつ、本日目の当たりにさせていただいた神の肌について熱く議論。

・あんだけ汗かいても綺麗って何?

・あの艶どこから湧いてる?

・ファンデーションの色番は絶対17番

 ・なんで汗でファンデーション溶けないの?

 色々納得いかねぇよな(真顔)





 そして激しく繊細に踊りながら、メインボーカルとして君臨された末っ子様の

ポンポン(腹)よ←

なんなの?ギャルなの?ってくらい、今女子が憧れる11腹筋を持ちながらも程よいプニッと感…

可愛いかよ。

 くっそ、、あのウエストになりたい…






 

そんな話を鍋の熱さに負けじと語ったあとはホテルの部屋でアイス。

(あれ?ウエストの話は?)

友人との泊まりヲタ活は実に4年半振り。

東方神威の大阪公演に行った時。

その時のヲタ活日記はこちら↓


『K氏の出張〜2日目 限定の恐怖と古都を感じに〜』こんにちは、K氏です。まだ続いちゃうK氏の出張(という名のただの旅行w)話し。   K氏の珍しい出張のお話のこれまで★K氏の出張〜1日目・前半〜★K氏…リンクameblo.jp

あれから何も変わってないね笑

 

 

 

 

 

身支度をドンドン済ませて行こうとしたら

これ、絶対今日K氏の渡そうと思って…

と友人から渡されたのは

めっちゃ気になってた

Biodance

シートを装着し、成分が肌に浸透したら透明に変化するという不思議アイテムで気になってたんです。

まさかここで巡り会うとわ…

 

 

 

ひゃー!ありがとう!!と受け取り、さながら名刺交換のように用意していたシートマスクを差し出すK氏。

こちらからは

顔面大涌谷こと

genabell

のシートマスクを贈呈。

(購入記事まだ載せてないフライング掲載w)

即使ってくれたんですが、一応注意は促しておいたけど開けた瞬間嗚咽してたw

今日の振り返りと久々のお泊まりに喋り倒し、寝たのは3時過ぎでした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、2日目。

この日は真冬に逆戻りな

超極寒←

しかも夕方から雨予報だったのに、朝からまぁまぁ降ってるし。
 
 
 
 
チェックアウトを済まし、お目当てのカフェに行こうとしたら
えっぐいウエイティングで断念。
秒で通り過ぎた上島珈琲でモーニング。

 

 

 

 

 

 

とりあえず荷物を水道橋駅のコインロッカーにぶち込み、混雑を避け数駅先のカフェへ避難。

 

 

 

 

 

そしてツアー最終日スタート!

この日はWOWOWでの生中継が入っていたため、メンバーたちの気合いもシャヲルの気合いも凄かったです。

セトリも1日目と変わっていたり、メンバーの動線も変わっていてビックリ。



1日目は楽しむことに精一杯だったけど、2日目は噛み締める余裕があったせいか

SHINeeの東京ドーム公演にゆかりがありすぎる日本語曲

【LOVE】

2014年初めてのドーム公演のラスト曲で、この時シャヲルからのサプライズに、メンバー5人が肩を寄せ合い涙を流しながら客席を愛おしそうに眺めてくれた光景を思い出してしまい涙がポロリ。



MCでは末っ子・テミン様がやりたい放題w

兄たちが話してるのをそっちのけでファンにペンライトの振り方を真似させケラケラと笑ってる末っ子、インスタ・TikTokでお馴染みになったチャレンジ動画(他のグループのダンスを一緒に踊る動画)の話でLE SSERAFIMのダンスを思い出してる兄たちに対し、一切光の入ってない目で興味のなさを露わにする末っ子w

(そしてこの表情を抜いたカメラマンさん、最高です)

言い間違えにより、放送禁止になりかけたカリスマに冷ややかなツッコミをする神。

おかげでさっきまでの涙は引っ込みました←

 

 

 

そして最後の曲では本日もサプライズを。


いつもの流れならいの一番に涙を流す神ですが、今日はこれまでのライブで決して涙を見せてこなかったカリスマがまさかの涙…!

これまで涙を流すメンバーをいつもガシッ!と抱きしめていた彼が、こんな姿を私たちに見せてくれるようになるなんて…

と感動してたら、末っ子が「これは歳だから?それとも絆ですか?」とニヤニヤしながら話し掛け、神が「これは歳だからだよ」と言い放ち場の空気を和ませてくれました。

 

 

 

SHINeeとしてのツアーも6年振り、しかもメインボーカル不在でのライブとなった今回。

正直中止もあり得るし、ドーム公演なんて夢のまた夢だと多くの人間が思っていた状況でもステージに立つ事を決め、歌振りもステージ構成も今までに経験したことのない変更点だらけの状況と、3人で会場を埋めることが出来るのか…と、たくさんの不安を抱えていたと最後に話してくれた彼ら。


正直ファン側も当日まで不安の声は多く、黒幕だらけのドームにならないといいよね…とドームの外でも話が出るぐらいで。

始まってみたら3階の天井席までギッシリ埋め尽くされたペンライトの光に、いつも以上に「うわっ…」と声が漏れたほど。


そんな状況下で始まった公演中3人が愛おしそうに眺める姿を見て、見る事でしか力になれない私たちでも彼らの力になれていたんだなと思えました。

 

 

 

 

 

最後の最後に

「行ってきまーす」

と、また日本で「おかえり」と言えるチャンスを私たちシャヲルに残しライブは終了。

早いものでSHINeeを好きになり10数年、一緒に色々な波を超えて来た同士のような存在になりつつある彼ら。

これからも応援し続けようと改めて思えたドーム2日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

極寒の雨という事で、ライブ後秒で帰宅w

久々のホテル泊と冷え込みに肌がパッキパキに乾燥。

神の光り輝く肌を2日間も眺めたので

疲れている場合じゃありません←

最近お気に入りのReal Barrier EXTREME CREAM MASKで肌を取り戻します。
 
 
 
 
とりあえずこの2日間でできた目標は
・推しの肌に近付く
・末っ子のウエストラインに近付く
・カリスマのストイックさを手にいれる
の3点です。






アラフォー、ここから巻き返すぜ←
 
 
 
 
 
さて長々とヲタ活日記にお付き合いくださりありがとうございました。
いつもペラペラ喋ってるくせに、推しのことになると支離滅裂になるK氏かとてもよく現れた記事となりましたねw







最後にこれだけは言わせてくれ。
推しよ、
クリニックを教えてくれ。