3/1•0時スタート!Qoo10メガ割リピート大確定アイテム5選 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

 

 

遂に明日3月1日0時から

2024年最初の

メガ割がスタート

image

みなさん、第一弾で何買うか決まりました?

 

 

 

 

 

 

そんな開始直前の本日

実はひっそり2本立て!

第一弾はブログで、第二弾はインスタのストーリーズにて更新します。

 

 

 

 



ブログでご紹介する第一弾は

【Qoo10メガ割リピート大確定アイテム5選】

このブログの読者様方には、もしかしたら耳にタコ案件かもしれないけれど

何度だってめげずに紹介しちゃうんだからっ!(誰w

 

 

 

 

 

 

 

まずは個人的に2023年ベストヒット賞をあげたいアイテム

Derma:B

CeraMD Repair Lotion

 

このボディークリームに出会ってK氏の概念が変わったと言っても過言ではない

人生

ボディークリーム

これまで「買ってはみるが結局塗った後のヌルヌルが気になって使わなくなる」を何度も繰り返し、その度に中途半端に残ったクリームたちをどうにか消費する事に追われてばかりだったのに、

そんな人間が今や

律儀に毎月一本消費してる

メガ割前日のまさに今、使い切ってしまって一分一秒でも早く欲しい状態。

 






頻繁に使うのに追加で買わないの?ケチなん?って思ったでしょ?





違うんだよ。

買ったと思ったら

ボディーソープだったんだよ←

 

そんな悲報はこちら↓

(ほら、本当だったでしょ?w)

 

 




この熱い思いはこちらのレポで語らせて貰ってますので、宜しければご覧くださいませ↓


 

 

 

 




 

お次はこちら

COSRX
The Retinol 0.1%
レチノール歴3年半の中で
一番使いやすいレチノール暫定一位

がこのレチノール。

 

まず何がって

0.1%なのに全く刺激がない

なんなら0.3%を今使ってるけど

こっちも刺激を一度も感じた事がない。

(COSRXより濃度が低いと言われてるinnisfreeはずっとヒリヒリしたのに…なぜ?w)


 

そんな感じなのでレチノール初心者にも使い易い為

産後のM氏にも購入させ

エイジングケア世代になってきた

後輩たちにも購入させ←ほぼ手口がヤ◯ザw

と周囲に勧めまくってます。

 


本来レチノールは徐々に濃度をあげて行くのがいいとされていますが

今回から0.1に逆戻り←

0.3%を連日使うと肌が薄くなったような乾燥を感じ、それに伴い肌の艶が人工的な光り方になるので、K氏の肌的には強すぎると判断。

ちょっと物足りないかな?ぐらいの濃度を長く使うのが無理なく健康的な肌になれそうだなと思い今回からは0.1%を購入します。

 

ついツルッとした質感がたまらなくて

もっと!もっと!

となっちゃうけど、ビニール肌(過度なピーリングによって肌表面の角質が削られ、肌に本来必要な角質が不足している肌の事。まるでビニールの薄い膜を張ったような肌に見える。)になってしまうと、敏感肌になり限られた化粧品しか使えなくなったり、これまで使えたメイク用品まで使えなくなったりするので、みんなやり過ぎ注意よ!

 

 

使用レポはこちら↓


 

ついでに0.3%のも載せておきます↓


 

 

 

 

 

続いてはこちら

dAlba

WATERFULL TONE-UP SUN CREAM


真冬でも乾燥しないで使え、これを使ってると

「今日何塗ってるの?」

と必ず聞かれるぐらい調子が良く見える貴重な下地。




だがしかし、とにかく

爆裂トーンアップ

するもんで、塗りたてを外で見ると


ほぼチャオズ←

 




当初手で塗って伸ばしていたのでそれが原因かと考え、ファンデーションブラシでつけたり(ムラができやすく断念)ある程度吸収力のあるパフでつけてみたり(パフに肌が負け乾燥し断念)してみたんだけど、どうにも解決しない…。

しかも元々そんなに色白ではないK氏が使うと「首と顔の色が違う…」となりやすいうえに、元々おでこテッカーン!なのにさらにテカテカになってしまって一時期使用を控えていたこちら。

 





しかし最近、スパチュラ+ファンデーションを含みにくいパフの合わせ技で

丁度いい肌になれる事を発見!

そしたらコレしか使わなくなり、あっという間に残量わずかになった為追加購入いたします。

 





バチバチのイエベでも

出せるよ、透明感←

(※過大広告)

 

 

使用レポはこちら↓


 

 

 

 


 

お次はこちら

Real Barrier

EXTREME CREAM MASK


ホントつい最近買ったけど

もうストック欲しい←

 



元々愛用しているReal Barrierでしたが

こんなにもクリームマスクって使い易いんだ!

と教えてくれたシートマスク。

 




一見重そうなのに実際は軽いテクスチャーで、乾燥し刺激が気になる肌に乗せても負担なく使えるぐらい低刺激。

それでいて朝までちゃんと"しっとり"が続く保湿力を実感できる一枚。

あと、肌がとても柔らかくなるの…

これが一番驚いた。

 





ちゃんと保湿された肌は柔らかいのは赤ちゃんの肌を触ると分かるように、ふわふわとした手触りになって

本当にこれ

私の肌なのだろうか?

と、アラフォー真剣に鏡の前で考えたよ(真顔)

 

 



 

そんなシートマスクの使用レポはこちら↓


 

 

 

 

 

 

最後はこちら

Taylor

Deep Water


 

M氏K氏揃ってお世話になってる

とにかく出る

飲み物(マジ)

 



これに関してはレポを読んで頂くのが早いんだけど、外食が続きやすい時ってどうしても胃腸が重くなりやすいじゃないですか?

最近はそんな時の

“調整用の一本”

として活躍してます。

「食べ過ぎたからやっとこ」ぐらいのテンションw

 




とは言え、こちらも頻繁にやると本来の調子を取り戻せなくなるので短くても1ヶ月は空けるように心がけてます。

ちょっとやってみたいな〜ぐらいなら友達とシェアして購入するのも手かと。

 



 

さてどんなもんか…と気になった方は是非

我々2人の必死なレポ

をご覧くださいw

 


M氏編↓



強制プレゼント後、この人買ったからねw↓


 


K氏編↓


 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ここまで

ドドドドド!

とご紹介して参りましたが 

Qoo10メガ割リピート大確定アイテム5選

お楽しみ頂けましたでしょうか?







Instagramで公開する第二弾は

【K氏が気になってるアイテム】

をストーリーズにて公開!

19時頃に更新いたしますので、宜しければ覗いてみてくださいませ。

 

 

 

それでは〜

 

 

 

 

Instagramはこちら↓

image