超超愛用品がシートマスクに⁈Real Barrier EXTREME CREAM MASK | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

最近、

眼精疲労が酷くてな

瞼がピクピクしてますねんピエン

朝は何ともないんだけど、時間が経つにつれてピクピクピクピク…




本当はスマホもPCもお休みした方が良いんだろうけど

それが辞められたら

こうはなってないよな←

(※原因→日々のヲタ活)

皆様、おすすめの目薬あったら教えてください。

 

 

 

 

 

 

さて、本日もこちらの企画DAYO☆


 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

image

Real Barrier

EXTREME CREAM MASK

このブログで何度名前を出したであろう

Real Barrierという名前を!

 

 

 

 

 

 

もうクリームを愛用し始め早3年。

最近はトナーまで使い始めて

K氏の顔面

ほぼReal Barrierで仕上がってる←

そんな大好物ブランドの大好物クリームのシートマスクを本日は試していきたいと思います。

 

 

 


 

 

まずは今回も晒しますよ

アラフォーのすっぴんオラオラ

image

なんか今日

垂れ下がってんな(悲報)

image

シートマスク企画2回目なので、前回に比べるとそこまでは乾燥してないかな?

 

 

 



 

 

まずトナーで肌を整えてからとの事なので

image

EXTREME TONERをつけてスタンバイ。

トナーの使用レポはこちら↓


 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよシートマスク開封!

image

見て分かる

トロミの強さよ

クリームマスクという文面で勝手に

あのクリームが

そのまま付いてるのかと

思っていたけど、そうではなさそう(でしょうねw)

 

 

 



 

 

シートを取り出すと

トロットロ

image

シートはAQUA SOOTHING MASKよりも

ハリがありキッチンペーパーっぽい←

(語弊を生むw)

高級な厚手ティッシュみたいな、キメの細やかさとしっとりさを持ち合わせた感触。

 

 

 

  

 

 

 

顔に乗せるとピタッと吸着!

image

香りは成分そのものの匂いで、若干ゴムっぽいというか油分っぽい香りがします。

でもシートを着けてる最中は「稀にふわっと香るぐらい」なので、気になりません。

 

 

 



 

 

 

シートを取り出した後でも液たっぷり。

image

クリームっていうよりも

エマルジョンっぽい液ですね。

(本当にクリーム付いてると思っていたIQ2はコイツです)

 

 

 




 

 

手に出してみると

とても水々しいく

柔らかいテクスチャー

image

こうして写真を撮ろうとする間にも

サラサラサラ〜と

肌の上を滑っていきます。

滑らかに伸び、スッと肌に馴染んでいきます。

image

塗った後は

内側もちっと

外側サラッと

肌が柔らかくなった感じがします。

 

 

 

 



 

 

途中、口元を動かしてみると地道〜にずり落ちてくるので微調整を。

image

 

 

 

 

 



 

 

20分MAXステイしてみました。

image

シートの表面は結構乾いた感じがするけど

顔面には

たっぷりいらしゃる←

image

ここから優しくゆっくり肌に馴染ませていくと、先ほど手で試した時と同じように

だんだん肌が柔らかくなるのを実感…

触ってるのは自分の顔だし、触られてるのも自分の顔なんだけど

あれ、私の肌これでしたっけ?

と鏡越しに確認してしまう程。

 

 

 



 

馴染ませた後は美容液→EXTREME CREAMで終わり!

最近EXTREME CREAM単品だと突っ張ってしまわないか不安だったけど

この肌の柔らかさ

強気になれちゃうメラメラ

そして実際それでケア終わらせたら

出来立てのわらび餅のソレよ、ソレ

内側の水分感を感じつつ、きちんと外に膜が張ってて

プリンっ!

としてらしゃる。

 

 

 

  


 

 

ほおおおお

クリームマスク好きかも♡

 

 

 

 


 

 

翌朝、起きたら加湿器の水無くなってて

湿度30%以下だったんだけど

(水入れような)

そうな状況下でも、枕に擦り付けたはずの目元ですら

ツッパってない。

逆に怖い←ナゼ

 

 

 

 

 

 

これから春にかけてもう一段冷え込みが増してくるシーズン。

キーンと冷えた空気に当たり固くなった肌を

クリームマスクでほぐしてあげるのもいいのでは??

それでは〜

 

 

 

 

 

 

 

Instagramやってます↓

image