寝室に濡れたタオルを一枚干してみませんか? | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~


台風一過で晴れの地域の多い日曜日となりました。


今週は一部を除いて晴れの続く天気となる予報が出ています。


そうなると一気に乾燥が気になり始めます。





自分もうっかりと加湿器の水が空になっているのに気づき


水を補充しました。加湿されていない状態で湿度40%でした。


その後再稼働してしばらくすると湿度が48%に。


湿度の理想は50~60%です。



その後お洗濯をして部屋に大きなシーツを二枚干しました。


部屋に洗濯物を干すなんて恥ずかしいのですが


自分のマンションは景観の関係でベランダに洗濯物を干すことが禁止されているのです。


ですので乾燥機能付き洗濯機が備え付けられていますが


自分はあまり利用したことはありません。



日本は雨の多い水に恵まれた国ではあるものの、乾燥します。


これから春先までの約半年間は乾燥の強くなる長丁場です。


そしてマンションなども乾燥しやすい場所です。



カーテンを開けて陽の射すところかその近くに洗濯ものを干しておけば


一年を通してあっという間に乾きます。




先ほど大きなシーツを二枚干して、ふと加湿器の湿度計を確認すると


なんと62%。


水を含んだシーツが、大きな加湿機並みの働きをしていることを


認識しました。


しかも自然に乾いていく過程で周りを潤していくのですから


お肌や身体にはナチュラルにより良いでしょう。


そしてもうすでにシーツはかなり乾いてきています。あまりにも早く乾くので


よほど空気が乾燥していることがわかります。


湿度計は50%や十分な数値を表示していても


それは湿度計の周りの湿度であることも


私たちはよくわかっておくべきです。




できれば夜寝る前に、ぬれたタオルを枕のつまりお顔の近くにぜひ干しましょう。


天然の優しい加湿器になります。


加湿器のない方はもちろん、加湿器がすでにある方も


ぬれたタオルをお顔の近くに(もちろんお顔の当たらないところに。


気になりますし冷えてしまいますから)





毎日6~8時間もの間、ぬれたタオルを近くに置くことで


一冬越した時に、お肌に違いを感じるかもしれません。


もし感じずとも、なにかしらトラブルの少ないことを


濡れタオルに関連付けずに感じるかもしれません。


すこやかなお肌作りはそういう小さな、でも大切な


習慣の積み重ねです。




潤いのある深秋と冬を迎えるためのご参考にしていただければと思います。




明日から皆さんにとってまた素敵な一週間になりますようにラブラブ








みずいろのブログ ~ブルークレール~




チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


取扱い店舗リスト

またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


Facebook 美容と健康に役立つ「美人レシピ」週一回連載中



みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP15


1位 はちみつとメープルシロップはどちらが健康・美容に良いか


2位 お鼻の毛穴のつまりをきれいにするには?


3位 1日5分でできる!夢をかなえる日記の書き方


4位 眼輪筋(がんりんきん)を鍛えるエクササイズ


5位 手のツボ マッサージのススメ


6位 濡れた状態の肌にオイルを塗る ~石原さとみさんの美容法


7位 梅酵素ジュース ~なぜ白砂糖なのか?


8位 アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップどれが一番良いの?


9位 発売開始!パウダー&バーム&UVセット


10位 bleu clair organics(ブルークレール オーガニック)について


11位 お肌の毛穴につまる白いポツポツのケア


12位 <手のツボ>寝付けない時に、眠りを誘うツボ


13位 お鼻の角栓を優しく取る方法


14位 本日から入れています


15位 ローズバームが日経流通MJにて掲載