どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



建築会社から住宅関連イベントの案内が来てたので参加してきましたニコニコ



以前問い合わせていた、床下の穴の件について返信が全くないのであわよくばお会いしたら言ってやろうと思ったのですが、建築士さんも現場監督さんもイベントでめっちゃ忙しそうだったので軽く挨拶するだけにしときましたニヤリ(私をみて思い出してくれ)



まぁもう自分で穴埋めたから良いんだけどさえー



子供向けのゲームやビンゴ大会など家族で楽しめそうなイベントだったし、


いろんなハウスメーカーや住設関連の会社が参加されててたくさん展示があり見応えありましたびっくり



Panasonicのフロントオープン型の食洗機も展示してありましたね!



乾燥までできるそうですウインク


今はまだキッチンとのセット販売のみらしいので、今後は単品での販売も検討していくらしい?ので、将来食洗機を買い替える時やリフォームする時にフロントオープン型は大容量だしかなり候補ですおねがいでもお値段は....??

→下の記事追加しました。希望小売価格50万程です🤣💸





アラウーノのトイレ内部がスケルトンのものが展示してあって実際流れていく様子が見えて面白かったです!びっくり

意外と配管太いんだなと。



ムーディーに流されてくぅ〜💩



※非売品です🚽



我が家もアラウーノですウインク





どこの会社か忘れたけど物置(というか小屋)も可愛い〜おねがい(お値段は可愛くないけど)




基礎パッキンで有名な城東テクノさんからは収納としても使えるステップがあり少し興味がキョロキョロ



建築前にこういうのがあったら階段の代わりに検討してたかもニヤリ





うちが採用しなかったオンレイ床暖システムもあり、イメージキャラクターの篠原さんトランプもらえましたニヤリ




並べてみると・・・




圧巻の篠原さん爆笑



我が家は見送りましたが、床下エアコン結構良さげですスター



カリモクのソファー生地で実際のソファーにも使われてるボタンでヘアゴムも作ってもらえましたおねがい




可愛いです!ラブ



他にもお風呂やトイレ、キッチン、建具、床材などあらゆる住設が見られて、



家を建てたあとでも家オタクとしてはかなり楽しめました照れ



子供はおもちゃとかお菓子もらえるイベントばかりに釣られてましたけどイヒ



お昼にくら寿司のちいかわコラボ行きたかったんですが満車で入れず・・・

(夕飯に予約してリベンジします!)



実家に立ち寄って実家で食べましたニコニコ



じぃじ人気ニヤリ




先々週に次女に破られた障子はしっかり貼り直されてましたw



以上、住宅関連イベントに参加して楽しんできました照れ



コロナ禍で5年ぶりの開催だったらしいのですが、また来年も行けたらいいなと思いましたウインク



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ