どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



アメトピどうもありがとうございます・・・ニヤリ取り上げていただけるとちょっと気持ちが救われます...



昨日もう一度今後の対応について外構担当に連絡したところ、交換の予定を組むそうです凝視(今回は真面目なので絵文字なし)



てかさ、



トラブルって他人事だと思うじゃないですか?!



私も建築前まで我が家にこんなにもたくさんのトラブルが起ころうとは夢にも思いもしませんでしたネガティブ

気になる方は過去ブログ読んでみてくださーい泣 いっぱいあるよー泣



家づくり中のそこのあなた🫵



大小あれどなにかしらの問題は発生します!!注意



業者任せにせずに自分でも細かくチェックしたほうが良いですえーん



後から気づいては施主の泣き寝入りです・・・真顔



悲報ネタが誰かの為になることを祈って・・・私の屍を乗り越えてくださいチーン



問題をすべて乗り越えてきた先にはきっと素敵なマイホームができますのでウインクスター



さてさて、暗い話はおいといてバイバイ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



以前玄関ホールを広く見せるためにやったことを紹介しましたが、




今日はリビングを広く見せるためにやったことを書きますウインク



おなじみ入居前内覧会のなにもないスッキリ広々した写真をニヤニヤ






ご覧のとおり、


LDK畳コーナーが一繋がりとして仕切りはありませんウインク



そして我が家は予算的な関係や間取り的にも吹き抜けは採用しませんでしたえー



その代わりに、



折り上げ天井にして梁見せする事で少しでも上の空間を広く見せようと思いましたウインク



見せ梁のパターンや畳コーナーの仕切りについても散々悩んだポイントです煽り




ふつうは天井高2m40cmのところ、

折り上げの天井の部分は2m70cmあります照れ



このわずか30cm天井をあげただけで空間的に広がりが感じられますおねがい


ごろんと寝っ転がって天井を見上げるのが好きです照れ

最後に、リビングの掃き出し窓は出来るだけ大きなものをつけましたニコニコ


APW331の25122のサイズのものですニコニコ


理想はAPW431の大口径スライディングドアだったんですけどこの存在を知った時には時すでに遅しでした真顔



でも、現状の大きさで十分満足しておりますニコニコ



一応外構のフェンスもできたのでカーテン開けても多少の視線は遮れますニコニコ

普段は閉めっぱなしだけどねーニヤリ

内側からだとフェンスの凹みなど見えるはずもなく・・・ガーン

フェンスは土台と合わせて約180cmくらいの高さですニコニコ

ベビーゲートでよく見えないけどタイルデッキもありますが減額して当初より狭くなっちゃいました...土間コンだし庭も素っ気ないもやもや



以上、私がリビングを少しでも広く見せるためにこだわったポイントでしたウインク


長々とお読みいただきありがとうございましたニコニコ


ではまたバイバイ