どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



今回も内覧会でもチラッとこだわりポイント言ってたんですが振り返りで書いてきますニヤリ




我が家の玄関ホールですニコニコ



土間部分も合わせて約3畳ありますニコニコ





最初、減額調整して坪数を減らす方法も考えてもらってて、


玄関ポーチを半分無くして、

玄関ホールを約2.5畳にする案も出してもらってましたキョロキョロ


ですが、やはり玄関ホールが狭く感じそうだったのと、SCが狭く使いにくそうなのと玄関ポーチも無くなっちゃうのでわずか一坪弱の減額でどこまで安くなるのかも疑問だったので現行案で通しましたニヤリ



トイレの入り口の兼ね合いもありましたが、玄関框を斜めにすることによって直線よりも少し広く感じる気がします照れ




ほんの0.5畳の差ですが、狭くしなくて良かったなぁと感じてますウインク



そして玄関手洗いなどもつけたのでごちゃごちゃしがちだったんですが、クロスや建具もを基本とした色味でスッキリ見せることを意識しましたウインク



以上、ちょっとしたこだわりですが、私が玄関を少しでも広くみせるためにやったことでしたニコニコ


お読みいただきありがとうございましたウインクではまたスター

イベントバナー