image

 

おはようございます。
 
365日パン曜日🥐🥖🍞

おうちパン教室『笑顔のミナモト♪』のmiwaです。


 
一昨日作った桜ツイストあんぱん、
 
「外の生地も美味しかったけど、中のあんこは何?、紫いも??すごくおいしかった~」と言ってもらいました。
 
ピンクの可愛いあんこなので、紫いもという発想に結びつくのもわかります。
 
このピンクのあんこは桜のあんこになります。
珍しいですよね。
 
調子に乗って昨夜も
『桜ツイストあんぱん』を
また作ってしまった~。
 
パンのお礼に(!?)
嬉しい貰いものをしたので、
さっそくいただき
作業のお供にしましたシャンパンロゼワイン
 
 
 
お酒を飲みながらパン作り
最高の時間ですわ♡
 
いきなり
アルコールの度数が高くて
ビックリしたけど…
 
甘さよりも酸味のきいた
大人のお酒って感じで
私は好きです。
 
2時間かけて
やっと1本いただきました♡
ごちそう様でした照れ
 
またお待ちしています、笑。
 
お礼にパンを届けます、笑笑。




1回に少ない数しか焼けないから
職場のみんなに一度に渡すことが
出来ません...
 
いつも、こっそりこっそり
怪しげに渡してます、😄💦
 
平等に渡すようにしてるので
こっそり違う人に渡している姿を見ても
 
次に持っていくので
どうかどうか
届くまで待っていてください、笑。
 
 

 
お酒の奥でテレビに映るのは
私のYouTubeチャンネルです。
 
実は密かにYouTubeチャンネルを持ってますチョキ
 

 
2月、3月はレシピ作りの充実を!
4月になったらパン作りの動画を
充実させることを
目標にしていこうと思ってます。
 
 
今日は雑談なので
あちこちに話しが飛びますが
 
九州パンケーキのインスタで
可愛いパンケーキ用のフライパンを発見しました。
 
 
楽天市場で検索して早速注文をしました。

 

送料と商品を合わせてココが一番安かった。

他のお店も売り切れて

すでに入荷待ちの所もあります。

 

 

九州パンケーキのパンケーキミックス粉は
お家にあるのでフライパンが届いたら
休日のお昼にパンケーキを焼いて食べたいなぁ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 『公式LINEの登録はこちら』笑顔のミナモト♪公式LINE公式LINEの登録はこちらリンクameblo.jp

 

 

image

image

 

 

明日の朝、お会いしましょう❣️ 

それではまた〜♡

 

笑顔のミナモト♪

miwa.

image