おはようございます。

3/4〜3/11まで
楽天スーパーSALEが実施中です。
 
私はパン作りの道具は
ほぼ楽天市場で揃えています。

この機会パン作りの道具を
揃えてみてはいかがでしょうか‼️



イベントバナー

 

 

私の使っている

パン作りに必要なアイテムを

紹介しておきます。


参考になれば嬉しいです。

 
 
 
パン作り、まずは道具を揃えてモチベーションをあげてみませんか。アイテムが揃うだけでパンを焼いてみたい意欲が上がってくるものです。
 
皆さんの手作りパンのある生活に、この記事が参考になれば嬉しいです。
 
 
紹介している商品はアフリエイトプログラムより、楽天市場またはAmazonのサイトへリンクを貼っています。購入する際は各ショップの規約をご確認ください。
 
 


  1ボウル(大)

材料を計量するときに2つのボウルを使います。大きい方のボウルで生地を混ぜます。発酵の状態を確認できる透明のものがおすすめです。大きさは21cmが最適です。私は浅井商店さんのものを使用しています。
 

2ボウル(小)

材料を計量するときに使います。小さなボウルで十分です。大きさは18cmがおすすめです。私は浅井商店さんのものを使用しています。

 

3計量カップ

仕込み水を準備するときに使います。250mlの計量カップがおすすめです。私は浅井商店さんのものを使用しています。
 
 
 

4スケッパー

パン生地をあつめたり、切り分けたり色んな多くの工程で使うので、必要不可欠なアイテムです。私は浅井商店さんのものを使用しています。
 
 

5ガス抜きめん棒

成形の時に生地を伸ばすときに使います。凹凸がついていると生地がくっつきにくく、まんべんなくガスを抜くことができます。私は浅井商店さんのものを使用しています。
 
 

6ケーキクーラー

焼き上がったパンを冷ますときに使用します。私は浅井商店さんのものを使用しています。
 
 
 
 

7スケール

スケールは0.1gまで計れるデジタルタイプのものをおすすめします。私は浅井商店さんのものを使用しています。
 

8捏ね台

ほぼすべての作業を捏ね台の上で行います。メモリがついていると成形の時に便利ですが、メモリがなくても大丈夫です。私は浅井商店さんのものを使用しています。
 
 

9木べら

生地を混ぜる時に使います。ネットで検索してもあまり売ってません。私は100円ショップ(セリア)で購入しました。
 
 

10計量スプーン

イースト・砂糖・塩などの計量に使用します。キッチンラボ楽天市場店で購入しました。

 
 

 

----------------------------------

食パンオーブン

パンを焼くのにオーブンは欠かせません。電気やガスなどオーブンひとつひとつにクセがあります。自分のオーブンに合わせて使いこなせば、美味しいパンが焼けるようになります。

 

 

ハンバーガーホームベーカリー

ホームベーカリーを味方につけて、時にこねる作業を任せてみるのも、パン作りを長続きさせる秘訣かも・・。

 

 

 

 
パンの道具と言えば、私は浅井商店でそろえることが多いです。
image
ぜひ、必要なアイテムを揃えてみてください。
 

浅井商店さん

 

 
 
 

キッチンラボ

 

100円ショップ

image木べらは100円ショップ(セリア)に売ってるよ。

 

 

オーブンは近くの電気屋さんで説明をしっかり聞いて、保証の確認とかもして、自分に合うオーブンを探してください。

 

生地を手で捏ねる人は必要ありません。

 

 

 
ベル「いいね」や「フォロー」宜しくお願いします。
 
 
ベルパン教室に興味のある方は覗いてみてください下差し
 
ベル昨日の日記もみてね。