image
 
 
笑顔のミナモト♪のmiwaです。
 
 
次のブログで
お家でパンを作る時に必要な道具を
紹介したいと思っています。
 
 
それには理由があります。
 
 
1月(今月)の365日パン曜日の目標に対しての評価すると
毎日パンを焼くことを目標にして
1日も休まずにパンが焼けたので
目標は達成できました拍手拍手拍手
 
 
毎日パン作りをやってきた私ですが
30日間毎日パン作りを終え
次にやりたいことが見つかりました。
 
 
次にやりたいことは
このブログにパン作りのレシピを残したいです。
 

 
コロナ禍で思うようにレッスンも
再開することが出来ませんあせる
 
 
笑顔のミナモト♪のブログの
フォローワーさんも含め、
パン作りの仲間たちに
 
 
お家でパン作りを楽しんでもらいたいので
パンがお家で作れるように
少しでもお役に立てたらいいなと思います。
 
 
お家でパンを作るスタイルは人それぞれ
 
 
ホームベーカリーに”こね”を任せるでも
生地をこねる作業も自分でやっちゃうでも
自分に合った方法で
パン作りを楽しむのがいちばんです。
 
 
本当は手ごねをやりたいけど
まだ自信がない方や、
コロナ禍でレッスンに通えない方
 
 
そんな方々は
ホームベーカリーを味方につけて
捏ねる作業をお任せするのも
ありだと私は思いますよ。
 
 
お家で簡単に作れるような
簡単なパンのレシピを
書いていきたいと思います。
 
 
手ごねに興味がある人は
落ち着いたら
近くにあるパン教室を見つけて
手ごねのやり方を教わるといいですよ。
 
 
ホームベーカリーでは味わえない
パンの生地を捏ね上げた時の感動や
充実感などを楽しめると思います。
 
image
 
2月の目標は
レシピの作成の充実です。
 
 
パンを焼く日とレシピを作る日を交互にやって、
2日に1回のペースでレシピをあげていくのが目標です。
 
 
時計の針が0時を回る前に終えるのも目標にします。
 
 
目的はレシピ作りのスキルアップ。
 
 
ブログにのせたパンのレシピで
パン作りの仲間たちがお家でパン作りを
楽しんでもらえたら嬉しです。
 
 
下手なイラストですが
一所懸命さは伝わると思います、笑。
 
 
パン作りに必要な道具が揃っていない方に
参考にしてもらえるように
次の生地ではパン作りに必要な道具を
紹介していきます。

 

 

ベル「いいね」や「フォロー」宜しくお願いします。
 
 
ベルパン教室に興味のある方は覗いてみてください下差し
 
ベル昨日の日記もみてね。