そーゆーとこやぞ‼️

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

今日も2記事目です。

今朝は以下の3件にお答えしています。

 

  1. 彼は、私と会うのは優先順位が低い
  2. 同棲中の彼と話し合いができない
  3. 結婚前提彼との不公平感が不満

 

 

 

どれもあるあるなお悩みじゃないかな

と思うので、ぜひ読んでみてね。

 

 

 

さて、もう1件、質問箱から。

 

 

アプリを始めたけど、いい人がいない

 

 

 美和の回答 

うんうん、なかなかいい人がいないと途方に暮れるよね。

よかったら、そんなあなたのために作った、こちらの動画講座も参考にしてもらえたらと思うのだけど、

 

 

▼オトナ女子のための恋愛必勝戦略講座(動画講座)

 

 

 

 

ご質問にお答えすると、まずダーリンに「いいね」を送ったのは、自己紹介文で「なんかいいな」と感じたからです。とはいえ、写真もピンボケしたスナップ写真の切り抜きだったし(笑)、内容も全然大したことは書いてなかったんだけどね、なんとなくいい人っぽいなと感じたの。

 

 

「いいね」を押すハードルをもっともっと下げた方がいいよ。データだけじゃわからないことだらけだからね、私は、30%くらい可能性あるかも?くらいのレベルで「いいね」してたよ。だって、文章力のない人や自己紹介が得意じゃない人もいるだろうし、見た目もお付き合いする中でダイエットしたり服装が変われば全然印象変わるかもしれないし。

 

 

他の人とうまくいかなかったのは、実際に会って話をしてみての人間性で合わないと感じたからです。もちろん1回会ったくらいじゃわからないから、基本的には好みじゃなくても数回会うようにしてたよ。

悪口や愚痴が多い人とか、人の意見を否定して寛容さがない人とか、マウント取ってくる人とか、そういうのはやっぱり無理だなと思ったので、根気強くたくさん会いました。

 

 

上の動画講座でもお伝えしているけども、大人世代になってからの出会いでは、そんなすぐに運命のパートナーに出会える!なんてことは稀なので、焦らず、でも自分の市場価値も見極めつつ(笑)、相手の魅力を見極める目をちゃんと持って活動していくことがコツです。

 

 

何かヒントになったかな?応援してる!

 

 

 

そう、大人世代になると、

若い頃の恋愛とは違う視点が必要になる。

 

 

 

だって、基本的に、

いい男の母数が減ってるからねチーン

 

 

 

どういうことか?ってね、

男性の初婚最頻値は、なんと27歳!

 

 

 

つまり、

結婚願望のある、良さげな男子の多くは

20代のうちに誰かに刈り取られてるゲロー

 

 

 

そしてね、

 

 

男性の39歳までで、

初婚者の累計91%となっている。

つまり、40歳以降の男子で結婚するのは、

10%未満ということになる。

 

 

 

だから、あなたが30代、40代以降なら、

なかなかいい人と巡り会えない( ;∀;)

って感じるのは、当然のこと。

 

 

もちろん、

既婚歴のある男性を加えていけば、

もっともっと母数は増えるので、

既婚歴があるのがどうしても嫌!

とかじゃなければ、

ぜひ条件を広げられるといいなと思うけど、

 

 

 

いずれにしても、パッと見て、

「素敵だな♡」って感じるレベルの男性は

年齢とともに減っていってしまうのは、

そりゃ、もう、仕方ないのだよ。

 

 

 

それは、逆も同じ(笑)

私たち女性だって、

見た目や体型が劣化するだけでなく、

いろんな傷ついた体験で拗らせてもいるし笑い泣き

 

 

 

若い女性と比較すれば、

ぱっと見で「素敵だな♡」って思ってもらえる

率というのは、やっぱり下がる。

 

 

 

だからこそ、

大人には大人の戦略が必要なんだ

ってことだよ!!!

 

 

 

というわけで、

ぜひおすすめしたいので、ご視聴あれ♡

 

 

 

 

苦戦するのはこんな女性

 

でね、

婚活や恋活が苦戦するタイプの女性には

一定数こういう人がいる、というのを

2例ご紹介するね。

 

 

 

まずこちら。

Xで流れてきて、

コメント欄にも共感コメントがたくさん

ついてたんだけども…

 

 

 

 

 

 

 

 

そーゆーとこやぞ‼️

 

 

って言いたくなってしまったわ笑い泣き

 

 

 

いや、気持ちはわからないわけじゃ

ないんだよ?

 

 

 

でもね、

期待した答えしか認めない的な、

自分の当たり前と同じじゃないと

相手の過失や欠陥だと決めつけてしまう

心の余裕のなさがね、

悲しいなーって思ったんだよ。

 

 

 

楽しかったと言ってもらえないと不安

こちらこそと言ってもらえないと不安

 

 

 

でも、自分が不安だと認められないから

相手を悪者にしてしまう。

 

 

 

そもそもね、

自分の彼とのこーゆーやりとりの愚痴を

SNSで書いちゃう時点で、

不安でたまらないし、

 

 

 

誰かと本当の信頼関係なんか

きっと築けないと思ってしまわれてる

んだろうな、とも思うんだよ。

 

 

 

だって、逆を想像しでみて?

彼が裏であなたへの愚痴をSNSに投稿してたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン引きしない?チーンチーンチーン

 

 

 

目の前の相手と

関係をいいものにする努力に

エネルギーを使わずに、

 

 

 

こうしてネットの中の住民に

自分の嫌だった気持ちや不安を

共感してもらって溜飲を下げる、みたいな

そんな逃げ方しかできないなんて、

 

 

 

とてもそんな人と

信頼関係を作れる気がしないよね。

 

 

 

そして、はい、次、別の方。

 

 

 

 

 

いやほんと、

謎でしかないよねwww

 

 

 

一瞬、

なんでブロックしたのか

わからなかったんだけども(笑)

コメント欄を見て理解した。

 

 

 

ようは、

「よろしくお願いします」と返されると、

次、彼女の方から話題を振らないといけないから、

ということらしい滝汗

 

 

 

いや、もうさ、

確かにそりゃ、この男の人も、

コミュニケーションが下手くそだとは思うよ?

 

 

 

だけどさ、

これだけで即ブロックしなきゃいけないほど、

何がそんなに不安なの?

だよ。

 

 

 

相手に要求するハードルが異様に高いのは、

そうじゃないと自分が安心できないから、だよ。

 

 

 

そこに向き合わず、

こんなことを繰り返してたら、

周りは焼け野原だよゲロー

あなたの不安地雷を踏まずに生き残れる男は、

おそらく、この世界にいないよ(笑)

 

 

 

そしてもし!

そんな度量のある素晴らしい配慮のある

最高にデキた男性がいたとして、

 

 

 

そういうまともな男性は、

こういうマインドの女性を選ばない笑い泣き

 

 

 

(期待通りに)愛される、

(不安を払拭して)満たしてもらう、

にしか興味のない女性は、

その身勝手さ(愛のなさ)が透けて見えるから。

 

 

 

私の人間観を以前にご紹介してたけども

 

 

私の基本的な人間観(って言うと大袈裟だけども)は、

  1. 人はみんな、本来、強くて優しい生き物だ
  2. 人はみんな、弱い生き物だ

 

というものなんだよね。

 

 

 

言い換えれば、

1. 性説と2. 性説。

 

 

 

コミュニケーションが下手だったり、

ちょっと言葉足らずだったり、

うっかり誤解を招く表現を使っちゃったり、

することはあるけど、

 

 

 

みんな悪意なんかないし、

本当は愛したいし、愛されたいし、

仲良くしたい気持ちが心にあるはずなんだよ。

 

 

 

そこを信じることができたら、

お互いにそんな怖がらないで、

もっとお互いの弱さや苦手な部分も許容しあって

幸せなパートナーになれると思うんだよ。

 

 
 
大人世代で恋活・婚活中の方はぜひ
こちらを参考にしてみてね。
お互いの凸凹を許容しあって
幸せな恋愛をする具体的な方法を、
たっぷり詰め込んであります。
 

 

▼なかなか恋愛感情が沸かない人は

ぜひこちらも参考に。

 

 

 

▼不安なせいで、うっかりこんなふうに

なっちゃってる人意外に多いから気をつけて‼️

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想