目の前で起こっていることは、

自分が放ったエネルギー(周波数)の結果

なんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

明後日までの限定販売です。

受講満足度がめちゃくちゃ高い、

こちらの音声プログラム。

1日も早く、幸せに生きるノウハウを

手に入れちゃってね照れ

 

 

 

 

さてこれは、

女子にあるあるかなと思うのだけど、

ちょっと注意喚起したいなと思うので、

こちらで紹介させてもらうね。

 

 

 

無意識にやっている人、結構いると思うので

ぜひチェックしてみてね。

 

 

彼のこういう行動ってひどくない?!

 

 

 美和の回答 

うーん、、、確かに、そりゃ自発的に絵文字を入れてくれる方が嬉しいかもしれないけど、、、普段から彼の愛情を感じられていたら、ただ忘れてるだけなんだし、全然たいした問題じゃなくない?

 

 

ある意味、付き合い立ての頃はあなたの機嫌をビクビク気にしていたけど、今は二人の関係に安心しているから、いちいちそんな「機嫌いいよ」アピールをしなきゃと気を遣わなくていい関係だと感じてリラックスできているだけなのかもしれないし。

 

 

この程度のことで「ひどい」とか、せっかくおねだりしたハートを送ってくれても「悲しい」とか、そうやってマイナスに捉えてしまうというのは、彼のせいじゃなくて、あなたの中にもともと「私は愛されてない」みたいな拗ねた気持ちがあるのが原因じゃないかなと思うよ。

 

 

でね、ちょっとここからはお節介なんだけども。。。

なんとなく文面が、本当に相談したい質問ってわけではなくて、女子会で彼氏の愚痴吐いてるノリで聞いてる感じがするのね(笑)「これってひどくない?」って言うのは、「マジそれひどいね。彼が悪いよ」って言って欲しいのかなと思うんだけど、そうやって彼を悪者にしても、あなたの恋愛は1ミリも幸せにならないので、こういうノリで人に同意を求める癖はやめられたらいいなと思うよ。

 

 

参考になれば嬉しいです。応援してる!

 

 

 

早速お返事くださいました。

 

 

 美和の回答 

うんうん、なるほど、自分が自分を馬鹿にして「恥ずかしい人間だ」って思っているんだね。つまり彼の絵文字程度でネガティブになってしまうのも、そもそも自分が自分をそうやって馬鹿にしているから、だと思うよ。そう、根っこを治さないと、いろんな問題にいちいち悩むことになる。

 

 

でね、本当に彼のことを「ひどい」と思うなら、別に無理して「ひどい男」と付き合う必要もないんだし、誰かに同意を求めてないでさっさと別れればいいだけだし、別れたくないのなら、彼を「ひどい」なんて言ってないで、どうすればもっといい関係になれるか?を考えた方がいい。

 

 

自分が選んだ相手を「ひどい男」扱いするなんて、自分に唾吐いてるようなものだからね。本当にダサいだけだし、幼稚な態度なのでやめようね。

 

 

「大人なのに・・・」と書いておられるところからすると、本当はもっと成熟した女性になりたいと願っていらっしゃるのだと思うんだよ。何が不安でそんなに自分を幼くしてしまっているのか?を、ぜひこの機会に考えてみてね。「意識してしないように努力する」では、きっとあまり解決にならないと思うからね。

 

 

よかったら、ぜひ個人セッション『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てもらえるといいなと思うよ。応援してる!

 

 

 

ここで考えて欲しいことはね、

 

  1. 根っこを治さないと、あらゆる側面で拗らせを発動しがち
  2. 自分を幸せにしない言葉や態度を選んでしまってないか?

 

という2点です。

 

 

 

まず1からね。

1. 根っこを治さないと、あらゆる側面で拗らせを発動しがち について。

 

 

 

この彼女の場合は、

そもそもが、

「自分は恥ずかしい人間だ」と

思ってしまっているんだよね。

だから、

 

  • 素直になれず強がってしまうし、
  • 絵文字を送ってくれないだけで(やっぱり私は愛されないんだと感じて)「ひどい」と感じる
  • お願いして送ってくれても(お願いしないとやってもらえないような愛されない人間なんだと感じて)「悲しい」と感じる

 

ということが起こってる。

 

 

 

そう、

恥ずかしいから強がってしまう、

というだけじゃなくて、

彼との間で問題に感じていることも、

根っこは同じなのだということ。

 

 

 

だから、

絵文字問題はこの回答を見て解決したとして、

そして愚痴口調も

「意識してしないように努力する」を

やったとしても、

 

 

 

根っこを治さない限り、

また違うことで拗らせを発動して、

問題や不安、不満を作り出してしまうチーン

 

 

 

モグラ叩きになるよ、って言うのは

こういうことなんだよ。

 

 

 

彼が彼女に「絵文字を送って欲しい」と

自ら依頼していたくせに、

その自分が絵文字を使ってくれない、

というのは、

 

 

 

もちろん「彼の側」にも、

もうちょっと努力してくれたらいいな

とは思うんだよ?

 

 

 

だけど、

この程度のことで傷ついて、

「ひどい」と感じたり、

こうやってカウンセラーに相談したい

と思うくらいに問題に感じているのは、

 

 

 

「彼女の側」の問題なんだよ。

 

 

 

そこに気づかないと、

思い通りじゃないことや、

彼のちょっとした過失や能力不足に

いちいち傷ついて、

「ひどくない⁉️」って文句を言い続けることになるゲロー

 

 

 

そんなの嫌でしょう?

 

 

 

そして2ね。

2. 自分を幸せにしない言葉や態度を選んでしまってないか?

 

 

 

先日も「楽しい」と「幸せ」は違うよね

って話を書いていたけれども

(下にリンク貼っとくね)

 

 

何を話しているか?

という言葉の内容だけじゃなくて、

 

 

 

どんなエネルギーを発しているか?

ということが、

相手には思いの外伝わっているということ。

 

 

 

だから、

どんなに取り繕ってみたところで、

 

 

 

毛穴から出るものは、

誤魔化しが効かない笑い泣き

 

 

↑このブログの中でご紹介した

マダムたちのように、

 

 

 

自分で自分を幸せにすることができず、

ちょっとしたことで不満を感じ、

他人に共感を求めることでしか

安心できないような女性が、

世の中にはたくさんいるわけだけど、

 

 

 

残念ながら、そういう女性に

男性はリスペクトを感じられないのチーン

 

 

 

男性という生き物は特に、

  • 感情的にしか不満や希望を言えない人間や
  • 自分の気持ちや考えを伝える努力を放棄して、相手に察してもらおうとする人間

 

には、

尊敬の気持ち(リスペクト)

持てない生き物なんだよ。

 

 

 

だって、男性の世界においては、

こういうことって侮蔑の対象だから。

 

 

 

感情が豊かであることは

男性にはない可愛らしさとして感じるけども、

 

 

 

ネガティブな感情の責任を取らされる

と感じるような態度や言動は、

幼稚だなと感じるし、

「勘弁してくれよゲロー」になる。

 

 

 

男は、「恋」だけなら、

別にリスペクトなんかいらないんだよ。

 

 

 

可愛くて、

一緒にいて楽しくて、

セックスさせてくれたらいいの。

 

 

 

特に恋愛初期の男性の恋心は、

性欲とかなり混同されてもいる上に、

 

 

 

男性の性は女性と比較して

リスクがあまり多くないために、

あまり深くは相手を吟味せず、

「なんか好みだな」だけで恋ができる。

 

 

 

(参照)男が女を選ぶときの視点

 

 

 

 

だけど、

そこから「愛」に移行していくには

リスペクトが必要

(下にリンク貼っとくね)

 

 

一定期間を過ぎたら

二人の関係を「愛」に進めていく

ってことが必要なわけだけど、

 

 

 

男性が「愛」をしていけるためには、

彼女への「人としてのリスペクト」、

つまり尊敬や信頼という気持ちがあること、

それが一番の鍵なんだと思う。

 

 

自分が彼からリスペクトされるような

自分が望む「愛」相応しい

態度や言動でいられているのか?

 

 

 

それに自覚的でいられるといいなと

思うよ。

 

 

 

女子の愚痴仲間について

 

 

そしてこれは蛇足だけれども・・・

 

 

 

女子仲間の盛り上がるネタとして、

愚痴を言うのは楽しいかもしれないけどね、

 

 

 

愚痴の多い人たちとの人間関係に

自分の身を置いていると、どうなるか…

わかってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せになれない」んだよ笑い泣き

 

 

 

だって、

「愚痴を言える自分」じゃないと

一緒にいられないから。

 

 

 

(そう言えば、私も大学時代にサークルの女子仲間10人からいきなり無視されて、半年くらいほとんど口聞いてもらえない状態が続いたんよね。なぜなんだろう?と思っていたら、後日そのうちの一人が教えてくれたところによると、私がみんなと一緒に先輩の悪口を言わず「私はあんまりそうは思わないかな」って言ったたから、なんだと笑い泣き「いい子ぶりっ子しててムカつく」と代表格の子が言い出したことで、全員で総無視してたらしいwww)

 

 

 

これはよく言われることだけど、

婚活がうまくいかない女性は、

周りに不幸な女友達がいっぱいいるの笑い泣き

 

 

 

自分がうっかり幸せになっちゃうと、

みんなから妬まれてしまうし、

みんなと同じじゃなくなっちゃって、

居心地悪くなってしまうから、

 

 

 

せっかく彼ができても、

彼の悪いところ、不満を見つけて

「でも、こーいうことがあるんだよねぼけー

ひどくない⁉️」って言い始めちゃう(笑)

(ご質問主の彼女のように!)

 

 

 

そうすると、

「彼に対して不満を感じる」という意識に

自分の周波数が合うようになってきてしまうチーン

 

 

 

さらに、それを聞いた仲間たちから

「それはひどいよ!○○ちゃんが可哀想💦」

とか言われてしまうわけで、

 

 

 

そうすると、もう、

あなたの彼は、どんどん「ひどい男」にしか

見えなくなっていってしまう滝汗

 

 

 

いや、ほんと、

笑いごとじゃないんだよ。

 

 

 

結婚しても同じこと。

旦那の愚痴を言ってる人たちは

ずっとみんなで愚痴を言ってるし、

 

 

 

幸せな人たちは、

ずっとみんなで幸せな話をしてる

 

 

 

自分がどういう周波数を発していて、

自分がどういう周波数と引き合って

生きているのか?ということだよ。

 

 

 

私たちは、

自分と相応しいものとしか

一緒にいられない。

 

 

 

自分に相応しい扱いしか、

受け取ることができない。

 

 

でね、

そう考えてみると、

 

 

 

彼がお付き合い当初には送ってくれてた

絵文字を送ってくれなくなったのは、

 

 

 

回答で書いたように、

単に今は関係に安心しているから、

かもしれないけれど、、、

 

 

 

「恋」が冷めてきたときに

彼女に対してリスペクトを持てなくて、

結果、「愛」に移行できず、

 

 

 

幼稚なコミュニケーションをする彼女に

相応しい雑な扱いをするようになった

という可能性も、

残念ながらゼロじゃないチーン

 

 

 

これはもちろん詳しくお話を伺わないと

わからないことだけれどもね、

ドキッとしたなら、考えてみて欲しいな。

 

 

 

男性にとって、

リスペクトできるかどうか?は、

 

 

 

その女性を

  • 「大切に愛していく対象」と感じられるか、
  • 「雑に扱っていい対象」としてしか見られないか、

 

その分かれ道になるくらいに

重要なことだと覚えておこう。

 

 

 

目の前で起こっていることは、

自分が放ったエネルギー(周波数)の結果

だと捉えてみると、

いろんなことが理解しやすいと思います。

 

 

  • 自分が自分を、どんな風に扱ってきたのか?
  • 自分が自分を、どういう人間(女性)だと思っているのか?
  • 自分が彼を、どういう男だと扱ってきたのか?
  • 自分が何を選び、何を選ばないで生きてきたのか?

 

 

答えは、全部、

自分にあるよ。

 

 

 

 

▼自分の周波数を変えていきたいなら

90日間で自分を「幸せな周波数」に変えよう!

 

 

 

 

▼この法則、ぜひチェックしてね。

 



▼雑に扱われてるかも?と思ったら

 

 

 

▼これも超絶大事!

 

 

 

▼こんなマダムになりたい、、、だろうか?

 

 

 

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想