それだけで

男性はある種の「快楽(喜び)」を感じて

もっともっとしてあげたい、

という幸せなループが強化されていく。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

昨日はダーリン宅でのんびりして、

コーヒーの飲み比べとかしたりなんぞ(笑)

 

 

無駄にいろんな種類の豆を揃えて、

ラベリングまでして(暇かw

先日購入した焙煎器で焙煎して、

挽きたてのコーヒーを淹れてくれました照れ

(香りが本当に最高過ぎる!

 

 

 

ダラダラテレビとか見て、遅めのランチへ。

 

 

ナッツがいっぱいのボロネーゼ、

美味しかった♡

 

 

 

彼はこのコーヒーしかり、ランチデートしかり、

いつも私が喜びそうなことを

いろいろ考えてしてくれるんだけど、

 

 

 

旅行も、

私と行くようになるまで、

プライベートではほとんどしたことないんだと。

(会社の慰安旅行と、家族で2回スキーに行っただけ)

 

 

 

で、私との旅行も、

彼の目的は「美和を喜ばせるため」であって

彼自身は旅行には興味がないらしい滝汗

 

 

 

私が喜んでる姿を見るのが、

彼にとっての「楽しいこと」なので、

そういう意味では旅行は楽しいけど、

決して自分のためにだけの旅行は

いらないんだと。

 

 

 

だから、

私が喜ばなくなったら、

旅行も行こうとは思わないし、

 

 

 

コーヒーでも何でも、

私のために何かをしてあげると、

いつも私がちゃんと反応して喜ぶから、

もっとしてあげたいと思うんだと。

 

 

 

いや、もうほんと、

ありがたいしかないよねラブ

 

 

男が愛したくなる神経回路

 

それとは別にね、

こんな話もしてたんだよ。

 

 

 

彼は「欲しい!」って思ったら、

買わずにはいられないような

衝動買い(無駄遣いw)を我慢できない

ところがあって、

 

 

 

その心理を聞いてみたら、

どうやら、そのモノが欲しいというよりは

「これいいやん!って思ったときに、

欲しいものを我慢せずに買う」ということが

喜びのようで、

 

 

 

買った後に「やっぱりいらんかったな」と

反省はするらしいんだけども、

やっぱりついつい、

しょーもないものを買っちゃう癖が

やめられないみたいなんよね笑い泣き

 

 

 

まぁ、

彼の収入の範囲内でやっているので、

そこまで問題になることでもないからね、

笑って見てるんだけども(笑)

 

 

 

まぁ、ある種の依存症的なものと一緒で、

「○○をやると、嬉しい(快楽が得られる)」

という体験を重ねることで、

それが一つの強固な神経回路になって、

○○を手に入れられそうだ、

というチャンスを見つけると、

それが欲しくて堪らなくなって、

我慢するにはかなりな苦痛を伴う。

 

 

 

そういうことなんだろうな

って思うんだよね。

 

 

 

じゃあ、女性に対しても

そういう心理は働かないのかな?

と思って聞いてみたんよ。

 

 

 

「うわ!この女、いいな♡」って思ったら、

ワンナイトでもなんでも「手に入れよう!」

みたいな気持ちにはなんないの?って。

 

 

 

そうしたら、

「物を買うのは、自分の意思だけで、

お金さえ払えば手に入るけど、

人間関係はそういうわけにいかへんやん。

 

 

 

口説いて頑張っても、

手に入る確約なんかないし、

自分がすんごいイケメンで、

絶対口説けば落とせる自信とかがあれば

また別かも知れへんけど(笑)

 

 

 

美和はいつもカッコイイとか言って

褒めてくれるけど、

女性に対してはそこまで自信ない笑い泣き」だと。

 

 

 

彼は自己肯定感も爆高いし(笑)

なかなかの自信家だと思うんだけど、

女性に対しては、そうじゃないらしい。

 

 

 

なんかね、これを聞いて、

先の「私が喜ぶから、してあげたい」

っていう話と繋がってるんだなーって思ったの。

 

 

 

彼は、そもそも女性に対しては、

そこまで自信はないけれども、

(一部のモテ男を除き、男性の大半はそうだと思うけどw)

 

 

 

私を喜ばせられると、

男としての自信が高まって嬉しいから、

だから、もっと喜ばせたくなる。

 

 

 

そういう神経回路が

彼の中でどんどん強化されていってるんだなって。

 

 

 

そして、長いお付き合いの中で、

私はこういうことで喜ぶんだな

私はこういうことは嫌なんだな

っていう情報(取説)が

彼の中で蓄積されていくから、

 

 

 

もっと精度を上げて(笑)

私が喜ぶことをいっぱいしてくれるようになってるラブ

 

 

 

昨日のMさんの旦那さんしかり、

 

 

 

彼が優しくないとか、

なかなか喜ばせようとしてくれない、

という状態にあるならば、

 

 

 

最初に疑って欲しいのは、

  • 彼の性格が悪いとか
  • 彼が思いやりのない人間だとか
  • 彼には愛する度量がない人間だとか

そういうことじゃなく

(そうだったら、そもそもあなたは好きになってないでしょう?)

 

 

 

あなたが、

「彼のしてくれることを

喜んで受け取っていない」

という方だよ笑い泣き

 

 

 

  • 悪意に受け取ったり、
  • 期待通りじゃないときに怒ったり、
  • 勝手に不安になったり、
  • 彼の愛情を疑ったり、
  • どうせ愛されてないと拗ねたり、

 

 

そういうことをやってないか?

っていう方だよ。

 

 

 

パートナーの女性が、

ちゃんと彼のしてくれることを

素直に喜んで受け取っていると、

 

 

 

それだけで

男性はある種の「快楽(喜び)」を感じて

もっともっとしてあげたい、

という幸せなループが強化されていく。

 

 

 

Mさんの旦那さんが、

浮気をするほどに関係がギクシャクしてたのに

今や、彼女が期待する以上の愛を注いでくれて

愛妻家まっしぐらになっておられるように、

 

 

 

女性に愛を受け取ってもらえることは、

男性にとって代え難いほどの「快楽(喜び)」を

与えてもらえるもの、なんだろうなと思う。

 

 

 

ほんと、

Mさんともお話してたんだけども、

 

 

 

男性の愛をちゃんと受け取れるようになると、

彼に対して、

尊敬と感謝しか湧かなくなるよねって照れ

 

 

 

いつだって彼らは本当は、

女性を愛したいと思ってくれてる。

女性に愛を受け取ってもらいたいと

思ってくれてるんだよ。

 

 

 

もっと素直に受け取ろう。

もっと素直に愛されよう。

 

 

 

 

(おまけ)

 

昨晩は疲れて爆睡して、

安定の二度寝をしたのだけども(笑)

 

 

 

今日は3件のセッションと講座があるんだ

って言ったら、

 

 

 

こっちからリクエストしなくても、

こんな愛を送ってくれたラブ

 

 

 
 
▼ほんと、これだけ覚えてて!

 

 

 

▼恋愛を難しくしているのは、あなただよ。

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想