だから、私は

このパートナーシップというテーマで

一人ひとりが自分らしく、

自分という命を幸せにして生きる

ということを、

生涯かけてお伝えしていきたいと思って

活動させてもらってるんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日は、これまた待ちに待った・・・
ずっとお会いしたかった方との
初デートでした♡
 
 
 
 
 
その方とは・・・
 
 
このブログでも
何度かご紹介したことのある
(下にリンクを再掲しとくね)
 
もう何年も前からブログの大ファンで、
ご本も感動しながら読ませてもらってて、

 

 

当時は、
とてもとても遠くの存在だった方
なのだけど、
いつからか、Facebookで
お友達になっていただいていたんだよね。
 
 
 
ケシーさんが昨年夏に、
5年ぶりに(超絶素敵な)彼氏ができた
ということもあって、
 
 
 
なんと!
私のブログを愛読くださっていて、
時々Facebookでコメントくださったり
していたもんだから・・・
 
 
 
お・・・お会いしたい・・・
という野望が生まれてしまい、
 
 
 
この猪突猛進な私にしては珍しく、
1ヶ月くらい、お誘いのメッセージを
書きかけてはやめ、
書きかけてはやめ、、、と逡巡し滝汗
ようやく覚悟を決めて、
思い切って「お会いしたい」って
ご連絡したら、、、
 
 
 
なんと、相思相愛♡
ケシーさんも会いたいって言ってくださって
ついに昨日、対面が実現したのでしたラブ
 
 
 
私さ、会うのに
ワンピース新調しちゃったもんね(笑)
デートのためにワンピース買うなんて、
ダーリンのとき以来だよwww
 
 
 
というわけで、
ドキドキしながらお会いしたんだけど、
お話し始めたら、もう止まらなくて!
 
 
 
パートナーシップの話、
子どもの話、
仕事の話、
天命の話、、、、
 
 
 
ノンストップで3時間超、
初対面とはまったく思えないほどに、
深い深い話ばかりしていました。
 
 
 
録画しとけば良かったwww
 
 
 
年齢は私よりもずっとお若いんだけど
もう、人間界何百回やってんだろ?!
ってくらいに
成熟した叡智を魂に抱いて
生まれてきた方、なんだと思う。
 
 
 
一方で、
一人の女性として、
パートナーシップでは、
普通に(笑)いろいろやらかして、
悩んだりもされてるわけだけども
(そういうところがまた魅力♡)
 
 
 
何を話しても、
必ずその本質のど真ん中にある
大切な部分にピンポイントで
注目してくださるから、
 
 
 
あぁ、もう、本当に、
なんて人だ!!!!!
と思いながら、
夢のように楽しい時間でした。

 

隠し撮りw

 

パートナーシップで気づく、完璧な命

 

彼女の著書の中に、

パートナーシップ(男性性・女性性)

について書かれている箇所が

いくつかあるのだけど、

 

「真の自己」には必ず「真の自己」の一部としての「他人」が必要です。

そして、この世で起こる他人との関わりのすべては、異性とのパートナーシップのコピーなのです。

このことからも「パートナーシップ」というテーマがいかに重要で、強い光を放つかということが理解いただけるかと思います。

 

 

私もまさに、だからこそ!

私のライフワークとして

「パートナーシップ」を選び、

こうして活動させてもらってるんだよ。

 

 

 

何度かこのブログでも書いたことが

あると思うんだけど、

私は「パートナーシップ」ですら

ある意味、ダミー(本質の問題ではない)

だと思っていて、

 

 

 

私がみなさんと共に目指したい

と思っていることは、

ただ「私が、私らしく生きる」こと

なの。

 

 

 

この「私が、私らしく生きる」を

実践しようとするときに、

 

 

 

「パートナーシップ」というものが

他のどのテーマよりも、

自分の本質の部分と

向き合わざるを得なくなるものだから。

 

 

 

ここから逃げている限りは、

「パートナーシップ」は

うまくいかない構造になっているから、

なんだよね笑い泣き

 

 

 

人は、

「自分らしく生きたい」と思っても

いくらでも誤魔化せて生きられて

しまうけど、

 

 

 

この人と一緒に生きたい、

この人と幸せな関係を作りたい

 

 

 

そんな、

異性性を持つ他人を求める本能

(根源的な命の願い)を満たしたい

と思ったときには、

(そして多くの人が、その願いを持たずには生きられない)

 

 

 

否応なしに、

自分と向き合うことから

逃げられなくなるから。

 

 

 

その自分と向き合うプロセスの中で、

自分という命に感謝と信頼を持ち

自分の全てを受け入れ、

自分の願いを

自分の手で叶えて生きていく

という「自分を愛する」ことが

できるようになっていくと

(自分の男性性と女性性が循環していくと)

 

 

 

結果として、

他人とのパートナーシップも

幸せな形で築いていくことができるようになるし、

 

 

 

あぁ、私も他人も、

このままで完璧な存在だったんだ

さらによりいっそう

「自分も他者も愛する」ことが

できるようになっていく。

 

 

 

そう、

最初から(この世に生を受けた瞬間から)

自分のこの命は、

寸分狂わず完璧なものだったんだ

ということに気づくことができたなら、

もう、幸せにしか生きられないんだよ。

 

 

 

だから、私は

このパートナーシップというテーマで

一人ひとりが自分らしく、

自分という命を幸せにして生きる

ということを、

生涯かけてお伝えしていきたいと思って

活動させてもらってるんだよ。

 

 

 

そんな私の命が目指しているものも

ケシーさんと一緒に再確認させてもらえた

本当に幸せな時間でした。

 

 

 

ケシーさんのこのご本、

世界を構成する全方位的なテーマを

網羅しているすごい本です。

(ほんと、この歳でこんな本が書けるケシーさんはバケモンだと思うw)

 

 

 

昨日も、ケシーさんに

その感動をお伝えしながら

何度も鳥肌が立ってしまったのだけど、

 

 

 

この本の最後の3ページに

写真とともに添えられている短い言葉が

愛そのもの、なんだよ。

 

 

 

何度も何度も読み返したくなる、

読むたびに、自分の世界が

優しいものだったと気づき、

自分らしく生きられるようになる本です。

 

 

 

ぜひあなたの手にも取ってみてね。

 

 

(おまけ)

 

2軒目に行ったカフェで

紅茶についてきたお砂糖が、

なにこれ⁉️

キラキラ可愛すぎるんですけどラブ

 

 

 

▼生き方丸ごと変える

パートナーシップを学ぶ講座として

作ったものだよ。

昨日もケシーさんにこの内容の一部を

お話したら、

「めっちゃ腑に落ちた!」って

感動してくださってた照れ

 

(7月の日程も公開しました!)

 

 

 

 

▼ケシーさんの今の本業は、

風水師の育成と、ジュエリーデザイナー。

(私は彼女の職業は、”響月ケシー”だと思ってるけどw)

 

 

 

▼今日の内容を踏まえてこれらを読むと

「自分の命が完璧である」ということが

より理解できるはず。改めて読んでみてね。

 

 

今日のプチ幸せLesson
ただ、自分らしく、生きよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただい満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に170名以上が受講!)
 

⚫︎受付中(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想