大抵の場合、

まだできることはいっぱいあるし、

 

 

 

その試行錯誤の中にこそ、

二人の絆を強くするチャンスがあったりする。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨晩は、私の親友のお宅で、
うちの息子&彼女の息子たち、
そしてダーリンも一緒に、
忘年会でしたーーー爆  笑

 

 

もうね、彼女の手料理が豪華過ぎて!!!
超絶美味しかったし、
超絶楽しかったし、
めちゃくちゃ幸せだったーーーヽ(≧▽≦)ノ
 
 
 
私の大切な人たちが
全部勢揃いなんだもん。
 
 
 
そのなかで、
なぜか議論が白熱したのは、
「連絡頻度が少ない男ってどーよ?問題」
について。
 
 

連絡頻度が少ない彼は、、、もうアウト?!

 

私のところにご相談に来てくださる

方たちの一定数には、

 この「連絡頻度が少ない彼」へのお悩み

っていうのがあるわけなんだけども、

 

 

 

(注:連絡頻度が少なくても、それがお互いにちょうどいい距離感で、どちらも不満や不安を感じていなければ、何も問題ないからね!!!)

 

 

 

うちのダーリンと、私の親友の

二人の意見が一致してたのが、

私にとっては結構ショックな内容で滝汗

 

 

 

でもね、ある意味、

真実でもあるなとも思ったので

ここで紹介するね。

(該当する方は、ちょっと心して読んでね真顔

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡頻度が少ないのが、

一時的ではなくて常態化してるなら、

 

 

 

それは、

「別れ話をするのがめんどくさいだけ」

っていう意見で二人は合致してたのゲロー

 

 

 

マジかよ・・・

 

 

 

二人の意見によると、、、

 

 

 

そもそも気持ちがなくなっていくと、

連絡するのがめんどくさくなるから、

当然頻度は落ちるし、

 

 

 

だからと言って、

こっちから別れ話をすると、

いろいろ言われるのが目に見えてるから

それもめんどくさいし、

 

 

 

だから、

とりあえずそのままキープしとくけど

気持ちとしてはとっくに冷めてる

そういう可能性がめちゃ高いだろう、

っていう意見だったんだよねチーン

 

 

 

お、、、おぉ、、、滝汗

 

 

 

確かに以前、

ダーリンが言ってたけども

(リンク下に貼っとくね)

 

 

ダーリン曰く、

いくら男性が

シングルタスクと言えども、

 

 

 

どんなに忙しくても、

1日1回、LINEを返すくらいのこと

できないわけがないし、

 

 

 

週に1回くらい

電話とかで短時間話すくらいのこと

できないわけがない。

 

 

 

もちろん、

もともとの性格というか、

どれくらいの頻度で

彼女と連絡を取りたい人なのか?

っていうこととも関係するだろうけど、

 

 

 

基本的には、

付き合ってる彼女と、

忙しいから

何日も連絡を取れないなんてのは、

 

 

 

「めんどくさいから」

「そこまでして大切にしたいと思えてないから」

(もしこれで別れることになっても仕方ないかな、というレベル)

だと思うよ真顔

 

 

 

という、なかなかに

厳しいご意見でございましたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

確かに、、、、

そういう人も一定数いるだろな、

とも思う、、、チーンチーンチーン

 

 

 

特に、

他にいくらでも相手を見つけられそうな

恋愛に困らないタイプ、かつ

いろんなことで忙しい人は、

そういう思考になる可能性高いだろね。

(ちなみに、私の親友もダーリンもそういうタイプだねw)

 

 

 

あなたの彼が、

こういうタイプだとするならば、

残念だけど、この可能性を考えた方が

良さそうだなと思うわけだよチーン

 

 

 

ほんと悲しいけど・・・えーん

 

 

 

 

でも!!!!!

 

 

 

私はね、

意地でもできるだけ可能性を残したい派」なのよ。

(みんな、ここから希望を持って!!!)

 

 

連絡頻度が低くても、諦めなくていい3つの理由

 

その理由は3つあって、

 

 

 

まず一つ目は、

ご相談に来てくださる方は、

「なんとかしたい」と思っているから

相談に来てくださっているわけで、

 

 

 

なんとかして、

希望に沿う未来を得られる可能性を

最大限見つけたいと思うんだよ。

 

 

 

もちろん、

これはかなり難しそうだなという場合は、

心を鬼にしてお伝えするけども、

可能性があるなら、

やれることは全部やってみよう!って

いろいろ提案させてもらう。

 

 

 

だってその方が、

もし結果的にダメだったとしても、

ちゃんと見切りをつけて

次に進めるじゃない?

 

 

 

そして大抵の場合、

みんな、やれること全然やれてないから(笑)

 

 

 

ある意味、

伸び代は全然あるんだよ照れ

 

 

 

で、2つ目の理由は、

私は人間って「性弱説」で捉えてるから。

つまり、人って弱い生き物だから、

意図せずして相手を傷つけたり

悲しい思いをさせてしまうような状態に

うっかり陥ることもあるよね、

って思っているからなんだよね。

 

 

 

これは適切なアプローチをすれば、

彼の気持ちを動かせる可能性がある。

 

 

 

彼の弱さも受け入れて、

「それでも一緒にいる」という選択が

できる女性なら、という限定付きだけども

(ここが結構難しい滝汗

 

 

 

それでも、

ここを乗り越えられれば、

二人なりのバランスで幸せでいることは

できると思うんだよ。

 

 

 

そして3つ目の理由。

それは、

そもそも私たち世代が恋愛をするとき、

相手は恋愛下手な男子率はかなり高くて

(恋愛上手な男子は若いうちに結婚してるから)

 

 

 

だとすると、

連絡頻度が少ないくらいで

即、アウト物件(笑)として処理しちゃうと

残る男子が少な過ぎて、

焼け野原になっちゃうからゲロー

 

 

 

 

いや、ほんと、残念ながら、

恋愛上手な、誰もがお付き合いしやすい

そんな王子様みたいな優良物件男子は、

30代以降は、そんなに数が多くないチーン

 

 

 

以前にダーリンも言ってたけども

(下にリンク貼っとくね)

 

女性みたいに頻繁に、

用事もなく連絡を取りたい

って思わない男性は多いんだよね。

 

 

 

ちなみに、うちのダーリンは

かなりマメに連絡をくれる人だけれども、

 

 

 

これも、彼自身が「連絡取りたい」

という欲求を持っているわけではなくてw

「いい関係を維持するために連絡している」

らしいんだよね笑い泣き

 

 

 

で、それができる男性は、

以下のいずれか(もしくは両方)だと思う。

 

  1. 精神的・時間的に余裕がある
  2. 女性にモテるために身につけたスキル

 

 

そう、余裕がなくて、

女性を扱うスキルを身に付けてない

そんな男子は、

あなたへの気持ちがあっても、

それを「連絡頻度」という形で

表現できない人も多い、ということ。

 

 

 

いつまでも頭ん中が若い頃のまんまで、

そんな王子様男子(愛情表現が豊かで、わかりやすく愛してくれる人)

としか無理!とか思ってると、

そんな男子はたいてい既婚者で、

まんまと不倫する羽目になるゲロー

 

 

 

一度結婚→離婚して

また恋愛市場に出てきていることは

もちろんあるけども、

その場合も、離婚のダメージを受けて、

拗らせ気味になってることも多いしね笑い泣き

 

 

 

私たちも拗らせてるわけだから(笑)

お互い様、っていう気持ちで、

お互いの拗らせや扱いづらさも

受け入れながら一緒にいる

っていうのが、

現実的には幸せへの近道だと私は思うから。

 


 

というわけで、

私自身は、

連絡頻度が少ない=即アウト、

とは思っていません真顔

 

 

 

大抵の場合、

まだできることはいっぱいあるし、

 

 

 

その試行錯誤の中にこそ、

二人の絆を強くするチャンスがあったりする。

 

 

 

もっと言えば、

これまで拗らせてきたあなたなら、

パートナーシップ筋(笑)を鍛えられる

絶好の機会でもあるんだよ笑い泣き

 

 

 

だからね、

諦めたくなければ、

諦めなくていいよ。

 

 

 

一緒に幸せな道へ

チャレンジしていこう照れ

 

 

 
 
ぜひこちらの講座に来てみてね。
昨晩から受付開始した2月の集中講座は
夜グループは満席となりました。
午前のグループは受付中です。

 

▼こちら、両方に対策書いてるよ。

 

 

 

 

▼間違っても、

こんなことして愛を確かめないでね!!

 

 

今日のプチ幸せLesson
まだできることはいっぱいあるよ♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
760人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎1月開講 満席(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想