PR



こんにちは。
ちゃーりーです。

大好きな漫画家さんが亡くなられました。
驚くほど優しく人の心に寄り添う漫画家さんでした。



一連の報道、SNS、見ない方が良いのかなと思うのですが、でも今はそんな話題にどっぷり浸かって悲しみたい気分なので、とことん悲しもうと思います。



1つ。
今回報道されていないので、勘違いされている方が多いのではないかと心配なのですが。

先生があのブログを書いたのは、脚本家の方がインスタにあげたことにより書かざるをえなくなっただけで、先生は本来はあんなブログを書きたくなかったのではないかと思います。

それがいきなり先生がドラマ制作の在り方についてぶち切れたような報道になり、先生の優しい作品を知る者としては悔しくてなりません。

そうしなければ脚本家の方への誹謗中傷がいかないための配慮なのかもしれませんが。

しかし、先生のファンとしては、先生が誰かを批判したかったのではなく、説明をしなければならなくてあのようなブログを発信されたということは、どうか知っておいて欲しいです。





日本テレビには今回の件について、なぜボタンのかけ違いが起こったのかきちんと原因究明して、二度と悲劇を繰り返さないようにしていただきたい。



脚本家さんに思うところはある。
なんて軽率な投稿をしたんだと。
でもきっとご自身が1番感じているでしょうから、これ以上はいわない。
また脚本家さんを責めたてることを先生が望まれているとも思えない。

きっと脚本家さんには脚本家さんの言い分があったのだと思う。
原作に忠実なんて条件も、もしかしたら聞かされていなかったかもしれないし、プロとしてより良いものを作りたいという思いもあっただろうから、原作者さんとは違う視点もあったのかもしれない。

でも、言葉と状況を選んで発信しなければ、傷つく人がいるということをもう少し考えられなかったのかな。
もう少し配慮があればと思わずにはいられない。


原作を大切に扱った物作りが当たり前になりますように。。。






先生の作品、本当に素敵なので、良ければお読みください。
砂時計は全巻持っていたけど、実家かな?
Bread&Butterはアラサーで読んでとても刺さりました。





ここ最近推しの子と重版出来を読んでいた(業界の裏側的なのが描かれているお話)ので、誰にも悪意はなくて、それぞれのプロがそれぞれが思う正義をぶつけた結果、うまく噛み合わなかっただけだと思いたいな。。。


誰かが悪いのではなくて、ボタンのかけ違いが生んだ悲劇だと。






そして私の中の子熊ちゃんが、先生を守れなかったとボロボロ泣いている姿が頭に浮かんでいます。



重版出来はドラマを見ていないので是非見たいです。



いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますハート

メルカリ ID右矢印GWMVEF
不要品をお小遣いに♥欲しいものをお得にGet★

ラクマ ID右矢印dLM6E
キャンペーン豊富!メルカリで売れないものも売れる⁉

ペイペイフリマ紹介ID右矢印PBDHI9
クーポンが多くてお得度NO.1


他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

ポイントサイトのポイントインカム




87年生まれのワーママ看板持ち
その時々の興味関心をつらつら書く雑多ブログです。
結婚式の準備からブログデビューしました。
新婚旅行は地中海クルーズ船
2人の女の子のママですハートのバルーン
最近の興味関心はネットフリマとKing & Princeまじかるクラウン
マイペースに自分の好きなものを楽しんでいます花

ピンク薔薇個人的お気に入り記事ピンク薔薇

引き出物宅配便レポ/新婚旅行(地中海クルーズ)レポ/ペイモ攻略法

ピンク薔薇アメトピ掲載ピンク薔薇
出産準備必須品/妊婦さんに絶対食べてほしくないわけ/アレルギー対策で掃除機買い替え /夫に断固拒否された子供の名前/小学生になってから気付いた名付け問題/送り付け詐欺かと思った /ドライヤーの風量をアップする裏技 /ものすごく汚れが落ちた玄関のタイル