音符地方在住の薄給共働きアラサー夫婦音符
2015年結婚
2016年新婚旅行
2017年お家購入
ドタバタな日常やライフイベント
耳寄り情報を書いてますハート

引き出物宅配便レポ
新婚旅行(地中海クルーズ)レポ
お勧めのキッチンマット
30万円Get!!住まいの給付金
節約&時短レシピ
ドレッシングは買わずに自家製で
メルカリ・フリル活用
資源ゴミでポイントget
格安SIMを検証
株主優待?配当金?
MUJIカードがお勧めな理由
ポイントサイトを利用する基準
お得検証ポイントサイトvsANA



私が通っていた産婦人科では
カフェインについては
特に何も言われませんでしたが、




生物については絶対にたべないように
と指導がありましたびっくり



妊娠=カフェインバツブルー
というイメージがあったので
びっくりしましたが、









カフェインは過剰摂取じゃなければ、
コーヒー1日2,3杯くらいなら
大丈夫みたいですニコニコ




こんな感じで妊娠中、
過剰摂取NGの食材って
結構ありますよねアセアセ

まあでも過剰摂取がNGなだけで
普通に摂取する分には問題ないから…
と、そのへんはあまり気にせずにいましたハート



あんまり制限かけても辛いしねアセアセ


…が、刺身をはじめとする生物は
私は絶対にとりませんでした!


生物は過剰摂取がNGなものではなく、
少量でもあたったらNGな食べ物だったからアセアセ



あたらない確証はどこにもない

少し食べただけでもあたる可能性はあるし、
火を通しさえすれば食べて良いんだから、
生物だけは気をつけていました!

お寿司もお刺身も生ハムも
スモークサーモンも
モッツァレラチーズも
カマンベールも大好きだけど、
我慢我慢プンプンキラキラキラキラ

どうしても食べたかったら火を通してキラキラ


出産祝いはお寿司寿司
と思って妊娠期間を乗り越えましたキラキラ





で、無事出産ご飯生物を楽しんでいたんですが…




先日。
某スーパーで買ったお刺身を食べようとしたら、
醤油の中で何かがうにょうにょ。

これってもしかして…
と調べたらアニサキスでしたゲッソリ








そのお刺身は激安スーパーとかじゃなくて、
割と食品管理がちゃんとしていることで
有名なスーパーで購入したものだったんですゲッソリ




もうほんっっっとに妊娠中じゃなくて良かったって思いましたアセアセ





生物食べても無事何もなく出産出来た方は
本当に良かったねって思いますが、
だからといって自分も絶対大丈夫とは限りませんし、
実際に何かがあってお子さんに影響が出て
生物を食べて後悔されている方もいます…


妊娠中、つわりは辛いし、
お腹が大きくなったら体は不自由だし、
マイナートラブルも多いし、
体調管理やら制限やら多くて大変だし、

本当に大変だから好きなものくらい
ちょっとくらい食べたい気持ちも
よーーーーくわかるのですが…







でもそのちょっとで何かがあって
一生後悔する可能性もあります。



10ヶ月我慢すれば食べられるようになるものなので、どうかその10ヶ月だけは我慢してもらえたらなぁって思いますお願いキラキラキラキラキラキラ







ポイントサイト始めるなら、こちらからハート
ちょっとお得になったりしますラブラブ
アプリからだと反映されないみたいなので、
ブラウザで開いて登録して下さいね注意


Rebatesお友達紹介キャンペーン
楽天運営💕ショッピングサイトが豊富✨


ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

貯まりやすい❤定番お小遣いサイト


移動するだけで貯まる♥安心のNTT運営☺

お金がたまるポイントサイトモッピー
お小遣いサイト初心者さんにお勧め🔰

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
出川さんのCMでおなじみ♥

遊べるポイントサイト ワラウ
ゲームが楽しい🎵即最大800円稼げる😍

アンケートモニター登録
アンケートで稼ぎたいなら!高額サイト!

高額案件を狙う方にお勧め★

メルカリ ID右矢印GWMVEF
不要品をお小遣いに♥欲しいものをお得にGet★

フリル ID右矢印dLM6E
登録で100P♥メルカリで売れないものも売れる⁉