こんにちはニコニコ



先日、出席した結婚式、
引き出物宅配便でしたニコニコ



自分の時にも導入したものだけど、ゲスト側では初めてだったので、ゲスト側の感想をニコニコ


ちなみに引き宅ってこんなの→
その名の通り引き出物を宅配便で送って、当日は手ぶらで楽に帰ってもらおうというもの。







私は遠方からとはいえ、車で行ったので、特に荷物になるとかは思いませんでしたが、やはり引き出物がないのは楽キラキラ


会場から車までの間だけでもそう感じたので、これが公共の交通機関を使ってずっと…となるとさらに感じただろうなぁと思いましたニコニコ



ガーベラ日付指定について
もう1年以上前なので、忘れてしまいましたが、恐らく私達の時は翌日の夕方~夜着にしたんですよね。もしかしたら、三連休の初日の式だったので、翌翌日、三連休の最終日の夕方~夜着にしたかもしれませんが。



1人1人指定日を変えることは出来ないとのことだったので、比較的みんなが都合がよさそうな日程を選んだと思います。





ちなみに友人からは翌翌日(連休中ではないので当然平日)の昼間にきていました。



翌翌日ということで、本当に届くかなってちょっとだけ不安に。あと、平日だったので、日曜日の方が受け取りがスムーズだったんじゃないかな?とは思いましたニコニコ



正解はないと思いますが、引き出物宅配便を検討されているかたは参考にしてみて下さいニコニコ





ガーベラ荷物の置き場所、持ち帰り時の袋
これは実際に自分がゲストになって、自分の時に気にかけたら良かったなぁと感じたこと。
カバンとか、披露宴中は引き出物の袋に入れられる方がほとんどだと思うので、その引き出物の袋がなくて困惑された方もいたかなぁと。
ほとんどの会場にはクロークがあって、披露宴会場には大きな荷物を持って入らないから、そんなに困ることではないかもだけど。プランナーさんに他の方はどうされているか確認しても良かったかなと。
それから、披露宴の最中に皆さんにプレゼントしたもの(ゲームの景品&外れたみなさんにもちょっとしたプレゼント+送迎ギフト)を持ちかえるのに、袋があった方が親切だったかなぁと。
ゲームの景品は引き出物用の紙袋に入れてお渡ししたから良いとして、他の2つは小さなものだったので、袋に入れず。女性ならサブバッグ、男性ならポケットに入る程度のものだったけど、もしかしたら持ち帰りの袋があるとさらに親切だったかなぁと感じましたニコニコ




ガーベラガーベラガーベラガーベラ




結婚式、初めてのことだから仕方ないとは思うのですが、、、



やはり、あのときこうしておけば良かった…とか色々考えるんですよね。





プレ花嫁さんが少しでも後悔しないように、
私の振り返りですキラキラ




昨日の食後のおともハート
ハーゲンダッツの期間限定が出る度に買うのが密かな楽しみ照れちなみに、ハーゲンダッツの私の中での底値は178円。210円以上するときには買わないのがマイルールですキラキラ