音符地方在住の薄給共働きアラサー夫婦音符
2015年結婚
2016年新婚旅行
2017年お家購入
ドタバタな日常やライフイベント
耳寄り情報を書いてますハート

引き出物宅配便レポ
新婚旅行(地中海クルーズ)レポ
お勧めのキッチンマット
30万円Get!!住まいの給付金
節約&時短レシピ
ドレッシングは買わずに自家製で
メルカリ・フリル活用
資源ゴミでポイントget
格安SIMを検証
株主優待?配当金?
MUJIカードがお勧めな理由
ポイントサイトを利用する基準
お得検証ポイントサイトvsANA




準備したけど、使わなかったタラー
なんて話もよく聞く出産準備品キラキラ



なので我が家も必要最低限の物しか
準備しませんでしたアセアセ



哺乳瓶などは完母だと必要ないので、
準備しなくても良いかなぁと

でも安心感のためにあっても良いかなぁという感じではありましたほっこり

産院によってはプレゼントもあるみたいですね!


私は産院で使っているものを
参考にしようと思ったので、
ベビーソープとか哺乳瓶は
入院中に準備しましたニコニコ




沐浴用のガーゼは我が家は
普通のガーゼで十分で、必要ありませんでしたアセアセ
沐浴関係の推しはこちらのガーゼハート



すごく柔らかくて、
大きさもちょうど良くて
ヘビロテでしたほっこりラブラブ


ベビーバスはコチラがお勧めハート

我が家はキッチンで沐浴したので、
空気を入れるタイプはキッチンに合わせて
調整しやすくて良かったですキラキラ

ふかふかだから赤ちゃんが当たっても
痛くないのもまた良し爆笑

そして何より、
お股のところのストッパーが
良い仕事をしてくれて、
すごく洗いやすかったですほっこり




他に必須なのは
退院する時家の車を使う人は
チャイルドシート は必須ですキラキラ


このシートがぐるぐる回るタイプは
乗せやすくて良かったですハート

ただ首すわりまではもう少し傾きが
緩やかにしたい感じがしたので、
コチラは持ち運べるタイプだけど、
持ち運ぶことは一度もありませんでした爆笑



お洋服ドレス


ちょっとタイプは違いますが、
セレクの肌着が評判良かったので
セレクの肌着を購入しましたピンクハート

柔らかいのに、何回洗濯してもヘタらなくて、
評判通りの良さでしたラブラブ






セレモニードレスは本当に着る機会がないので、
勿体ない感じもしますが、
セレモニードレスに包まれた我が子は
めちゃくちゃ可愛いお願いラブラブラブラブ

退院の時も大好評でしたピンクハート


ドレスはハーフバースデーの時にも着て、
成長を感じさせてもらいましたハート



オムツはパンパースの肌いちは
やはり良かったですお願い
その次はムーニーの普通の。
ムーニーのお高いのは
サインが見えにくくて笑い泣き
頻繁にある新生児期のオムツ替えでは
わかりにくいのはストレスでしたハートブレイク

オムツバケツは用意せず、


コチラの消臭袋を使用ハート
全然匂わないし、
お出かけの時もこれを何枚か持って出てると
安心感がありました爆笑



爪切りは100均にもあったので、
何箇所か巡って100均で購入ピンクハート

それからソース入れ?みたいなのも
100均で購入しましたハート

スヌーピーはとっても
肌荒れしやすい子だったので、
コレは役に立ちましたラブラブ



ベビーベッドは1人目だったから
必要性を感じなくて用意せず

ベビー布団は準備しましたハート





本当に出産&育児って未知の世界で
何が必要かわからないけど、
生まれてからでも間に合うので、
あまり心配しすぎなくても大丈夫ラブラブ


ただ産後は想像以上に
身動きとりづらかったり、
妊娠後期も予定外のことが多いので、
やはり安定期入ったら出来るだけ最低限は
準備した方が良いだろうなぁと思いますラブラブ





厳選した自分の使っているお気に入りだけを集めました♡

ポイントサイト始めるなら、こちらからハート
ちょっとお得になったりしますラブラブ
アプリからだと反映されないみたいなので、
ブラウザで開いて登録して下さいね注意

Rebatesお友達紹介キャンペーン
楽天運営💕ショッピングサイトが豊富✨


ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

貯まりやすい❤定番お小遣いサイト


移動するだけで貯まる♥安心のNTT運営☺

お金がたまるポイントサイトモッピー
お小遣いサイト初心者さんにお勧め🔰

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
出川さんのCMでおなじみ♥

遊べるポイントサイト ワラウ
ゲームが楽しい🎵即最大800円稼げる😍

アンケートモニター登録
アンケートで稼ぎたいなら!高額サイト!

高額案件を狙う方にお勧め★

メルカリ ID右矢印GWMVEF
不要品をお小遣いに♥欲しいものをお得にGet★

フリル ID右矢印dLM6E
登録で100P♥メルカリで売れないものも売れる⁉