音符地方在住の薄給共働きアラサー夫婦音符
2015年結婚
2016年新婚旅行
2017年お家購入
ドタバタな日常やライフイベント
耳寄り情報を書いてますハート

引き出物宅配便レポ
新婚旅行(地中海クルーズ)レポ
お勧めのキッチンマット
30万円Get!!住まいの給付金
節約&時短レシピ
ドレッシングは買わずに自家製で
メルカリ・フリル活用
資源ゴミでポイントget
格安SIMを検証
株主優待?配当金?
MUJIカードがお勧めな理由
ポイントサイトを利用する基準
お得検証ポイントサイトvsANA



皆さま
お子さんの名付けってどうやって決められました?



呼びやすい名前が良い
読みやすい漢字が良い
画数少ない方が良い
姓名判断で良い方が良い
漢字の意味が大切
今時な名前が良い
キラキラネームはダメだけど、しわしわネームもダメ
名字とのバランスが大切




色々言われてもうこんがらがるし、
人によっては真反対なこと言うし、
好みもそれぞれで難しいですよねチーン



夫婦でつけたい名前が違っていたり、

人によっては外野の口出しが凄かったりチーン







私はつけたい名前があったのですが、
漢字は違えど読みが
うっどすとっくの
昔昔の彼女と一緒だからやめてほしい
と言われてしまいました笑い泣き
気になる方いればアメンバーで名前候補伝えますね。

私としてはその方は聡明で分別あるすごく良い方だったと聞いていたことと、告白は向こうからで振ったのはうっどすとっく?自然消滅?と聞いていた(いくら神経図太い私でも、さすがにうっどすとっくの方が未練タラタラだったりゾッコンだった人の名前をつけるのは抵抗あるので)ので、良いかなぁと思ったのですが、うっどすとっくの断固拒否により却下となりましたほっこりあせるあせる

そういう例ってあるのかな?って調べたくらいに私はつけたがっていたんですけどね照れあせるあせる




ちなみに同じパターンは見かけませんでしたが(やはり私の頭がおかしいんだと実感)、

旦那さんが元カノの名前をつけたがって奥さん激怒パンチ!パンチ!パンチ!
はたくさん見かけました笑い泣き




そんなわけでしたが、
女の子の名前って結構アレもいいな、コレもいいなって私は目移りして、候補がたくさんありましたので、まぁうっどすとっくのいうことが正論だし…と、そこは私がすんなり引き下がりましたハート




で、ご存知の通り、一度コレビックリマークと思ったらなかなか引かない私。
つけたい名前がたくさんある私。
うっどすとっくのいう女の子の名前がどれも好みじゃなかった私。(だって特に意味はないけど、なんとなくイメージが良いからこの字を使いたいとかそんなのばっかりだったんだもんえー


コレは名付けでまた揉めそうだなぁと思っていたのですが、



女の子の名前は良いなぁと思うものがいっぱいあるんだけど、男の子の名前はなかなかピンとくるものがないんだよねぇ…



じゃあ女の子の名前はちゃーりーが考えて、男の子の名前は俺が考える…はてなマークはてなマーク


ひらめき電球


ということで見事に着地しましたニコニコ




ちなみに我が家は
ダイヤオレンジ由来がしっかりしている
ダイヤグリーン季節感に違和感がない
ダイヤオレンジ読みはきちんと読める漢字であれば(当て字でなければ)みんなが読める漢字でなくても他の読み方があってもオッケー
ダイヤグリーン名字とのバランスを考える
ダイヤオレンジ画数はあまり多くならないように(名字の画数が多いので)
ダイヤグリーン姓名判断も多少は参考にする
ダイヤオレンジ最終的な判断は生まれてから

ということにしましたハート



読みは少し珍しく今流行りの名前というわけではないのですが、意外とみなさんに
女の子なら同じ名前にしようと思っていた(中には漢字も同じにしようと思っていたという人もびっくり
同じ漢字で同じ読みの子を知っているけど賢い子だったよ〜
由来が素敵ラブラブ(これは親戚とかによく言われました)
と言ってもらえて嬉しかったです爆笑




2人目も女の子なら私、男の子ならうっどすとっく、としたいのですが、うっどすとっくからは2人目は自分がニヒヒDASH!DASH!DASH!と言われているので、最初に何人目であろうと女の子なら私!!と言っておけば良かったなぁと思っているところですえー




皆さま、名付けってどうやって決められましたはてなマーク

良ければ是非教えて下さいハート








厳選した自分の使っているお気に入りだけを集めました♡

ポイントサイト始めるなら、こちらからハート
ちょっとお得になったりしますラブラブ
アプリからだと反映されないみたいなので、
ブラウザで開いて登録して下さいね注意

Rebatesお友達紹介キャンペーン
楽天運営💕ショッピングサイトが豊富✨


ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

貯まりやすい❤定番お小遣いサイト


移動するだけで貯まる♥安心のNTT運営☺

お金がたまるポイントサイトモッピー
お小遣いサイト初心者さんにお勧め🔰

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
出川さんのCMでおなじみ♥

遊べるポイントサイト ワラウ
ゲームが楽しい🎵即最大800円稼げる😍

アンケートモニター登録
アンケートで稼ぎたいなら!高額サイト!

高額案件を狙う方にお勧め★

メルカリ ID右矢印GWMVEF
不要品をお小遣いに♥欲しいものをお得にGet★

フリル ID右矢印dLM6E
登録で100P♥メルカリで売れないものも売れる⁉