PR



こんにちは。
ちゃーりーです。




イベントバナー

 





今日は厄落とし企画記事です。

もう時間もあまりありませんが、
良ければご参加くださいハート


そういえば去年はギリギリに初めましての方々が参加してくださって嬉しかった思い出ラブ



 




私のフリマトラブルは大体春先と年末に集中する傾向があります。

おそらく世間様も私も気持ちに余裕がなくなるから、いつもよりトラブルが起きやすい&私自身もトラブルに敏感になりやすいのだろうなぁと思います。




今年は春先にハッピーアワーのポイントを失効するという凡ミスをしました(完全に私のミス)





春先に言葉が通じなくて怖い思いもしました。

久しぶりに悪い評価&しかもとりつく島もなくて泣きました悲しい
こちらのミスでご迷惑をおかけして申し訳ないかぎりなのですが、本当全然全額返金するので評価前に何卒お願い

そんな春先。
年末は体調不良のオンパレードで。
フリマ出品は控えめだったからとくにブログネタがないなぁと思っていたら2つほどありました照れ

ブログネタをありがとうございますと思えたのはこの企画のおかげだと自画自賛すておきます。

では年末の厄落とし1つ目を指差し


 ​商品に不備が見つかったら…


先日、発送前にシミを見つけました。
その旨お伝えすると、
購入者様から値下げしてもらえないかと言われました。。。

2枚2,200円のお品を、
1,200円に真顔真顔真顔真顔


そこまでは厳しいと伝え、
結局1,600円で落ち着きましたが。


シミがあった時の値下げの相場ってどのくらいですかね〜


私は数百円と思うのですがアセアセ



見落とした私の非ですが、
悶々としたお取り引きでした昇天


 値下げ交渉のあとから…


先日、お値下げ交渉がきました。
1,300円を1,000円にして欲しいと。


フリマ界隈の値下げの相場は1〜2割引きらしいです。
2割引きを超えると非常識と捉える出品者の方もいるそうです。

1,300円を1,000円に…というと、2割引き以上の割引きです。

でも私としてはハッピーアワーもありましたし、その金額でも悪くなかったので受けることにしました。
いいねもそこそこついていましたが、まぁ良いかなぁと。


…が。
受けた後に、
発送予定日と色の確認をされました。
表記してある色がお使いのスマホでは違う色に見えるのだそう…昇天


なぜ値下げ交渉前にきかないんだろう
と、ブロックするか悩みましたが、この時は私はインフルエンザ真っ只中ですこぶる体調が悪く、すこぶる怒りの沸点が低かったので、この一時の感情でブロックまではやりすぎかしら…とやんわりキャンセルに向かう方向になるよう話を進め、無事にキャンセルとなりましたにっこり

一度でも合わないなぁと思った方とは私は無理にご縁を繋ぎたくないタイプなのです。


あとからの確認が1つくらいなら、
まぁそんなうっかりすることもあるよねぇ
と思いますが、複数あると、
面倒くせぇwもういいや昇天
としか思えないダメな出品者です。




さて、今年も残すところあと数日。
今年はこれ以上の厄はなく終わりますように花




いつもブログをお読みいただき
ありがとうございますハート

メルカリ ID右矢印GWMVEF
不要品をお小遣いに♥欲しいものをお得にGet★

ラクマ ID右矢印dLM6E
キャンペーン豊富!メルカリで売れないものも売れる⁉

ペイペイフリマ紹介ID右矢印PBDHI9
クーポンが多くてお得度NO.1


他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

ポイントサイトのポイントインカム




87年生まれのワーママ看板持ち
その時々の興味関心をつらつら書く雑多ブログです。
結婚式の準備からブログデビューしました。
新婚旅行は地中海クルーズ船
2人の女の子のママですハートのバルーン
最近の興味関心はネットフリマとKing & Princeまじかるクラウン
マイペースに自分の好きなものを楽しんでいます花

ピンク薔薇個人的お気に入り記事ピンク薔薇

引き出物宅配便レポ/新婚旅行(地中海クルーズ)レポ/ペイモ攻略法

ピンク薔薇アメトピ掲載ピンク薔薇
出産準備必須品/妊婦さんに絶対食べてほしくないわけ/アレルギー対策で掃除機買い替え /夫に断固拒否された子供の名前/小学生になってから気付いた名付け問題/送り付け詐欺かと思った /ドライヤーの風量をアップする裏技 /ものすごく汚れが落ちた玄関のタイル