新年初釣り | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!


バタバタしてたりなんだかんだで本日ようやく初餌やりに行けました!


いつもの下津井、たい公望さんで3時間勝負!


本日の舞台は櫃石島です



10時過ぎぐらいに実釣開始でド干潮からのスタートです!


まぁ何もおらん!


餌なんか取られん!


それでいて潮がぶっ飛んでます😂


とりあえず潮が満ちて目の前にある岩が浸かったらその少し向こうの駆け上がりを攻める!と決めてのんびり餌やりです。


餌撒いてるのにキチンと食ってるのか?

なんて不安になるほど無傷で餌が帰ってきます。


こんな事じゃ大きくなれんぞ!しっかり食えよ!

なんて撒いてます。


本日は新年初という事でエサを奮発してパン粉入れときました!


ヌカにオキアミ半角、カツオエキスと麦で既に450円ぐらいするのにパン粉を150円分ぐらい入れてやりました!


450円から600円ということは3割以上奮発です!


そのまま餌をやっていると満ちてきて目の前の岩が沈んだので当初の作戦を結構です!


潮もまぁまぁ速く、少し当ててくるので非常に難しい。

遠すぎると違う潮でキワを流せません。

近いと根掛かり


糸の置き方で道糸が潮に引っ張られて手前過ぎて根掛かりです🤣


微調整しながら上手く流れるとウキが入った!




38センチぐらい?


そこからそのパターンで小さめのをもう2匹追加したけどリリース。


30ちょい足らずのチヌは一人前には多いしお造りなんかには小さいのでよっぽどじゃないと持ち帰りません。

まぁ38ぐらいが釣れてるから故の余裕ですね🤣


潮が緩んできたので同じパターン最後か?なんて流すとウキが良い入り方しました!




40センチなんとか釣れました!


非常に渋い1日でしたが初餌やりに来てお土産あってよかったです😆


現在撒き餌奮発したら量が少なくて早めに釣りが終わったんで帰りの渡船待ちなので早めの更新です🐟