能登半島地震への募金 | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!



旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。


新年明け、1月1日に能登半島を中心に大地震が起き、沢山の被害が出ました。


被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。


僕に何かできる事は無いか考えましたが、個人的な募金も行いましたが、お店として、やはり持続的にできる事が大事かなと思います。


商売人としては三方良しを基本としておりますので思いついた案として、前回の菜's杯にて沢山サザエを取り、チヌやタイが集まりました。





これらを料理して一人前500円で提供し、1人前あたりその半額の250円を寄付しようと思っております。


しかしながら在庫が切れたり多忙で常時釣った魚を確保できない事も多々あります。


そこで!皆様の普段リリースしている魚をご提供頂けないかと思っております。


これにより釣り人の皆様は釣りによって余った魚を支援に回せ、お客さんは釣った魚というある種プレミアムな物を500円で食べられ、僕は釣った魚が食べられる店としての宣伝になる。


三方良しの状態で継続しやすい形の支援になるかなと。


チヌなどは個体差が大きく釣った後の処理

「活かして6時間→迅速な血抜き→冷やし込み→オゾン処理」

みたいな独自の手法が必要なのと自分でも必要な分は釣ってこれる為、出来ればご遠慮頂ければ幸いです。


その他の焼き魚や煮魚、唐揚げなどになる魚などは大歓迎です!


アルコールを用いた瞬間凍結法や飽和食塩水の冷凍法などで鮮度を落とさず凍結できる技術は沢山開発しておりますので量が多くなっても無駄にせず提供します。


当店の営業時間外の時はやすだ釣具さんが受け取り窓口としてご協力頂ける事になり、発泡スチロールや氷も用意していただける事になったのでやすだ釣具さんまでお願いします(火曜日定休日)



皆様、是非当店で食べて応援、釣って応援で少しでも普段の生活の中で無理なくより長期間に渡って応援して行きましょう!


募金先はクレジットカード等の手数料を除いて全額緊急支援活動、被災地復旧支援として被災者や被災地のために活用して頂けるらしいYahoo!基金に募金します。




何卒ご協力よろしくお願いします。