釣具保険2023 | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!



さて、昔は竿が折れたらなんだかんだでJCBのトッピング保険の携行品プランがありました。


そこからゴルフプランで釣具が保証されてましたが、今は釣具はダメになりました!


そうなると竿が折れたりしたら痛い!


今年の千代川でのデカ鮎とのバトルでこんな事に



即修理に持って行き、保証が効いたので5000円で治りましたが、次折れると保証効かない為、更に太い激流用の竿を12万円ぐらい出して買いました。


痛い出費ですが、鮎竿は高い!


フカセ用の磯竿でも某メーカーのフラッグシップモデルも♯3かな?


ぐらいから折れるのが多発しております。


折れたらと思うと怖いですよね!


そんな時用に見つけたのがコチラ!


グッド保険のスポーツ、レジャー保険!


なんとコチラはコッソリじゃなく、堂々と「つり」と書いてあります!


年間保証10万円から最大30万円までプランがあります!


02のプランはホールインワン保証がついて少し高いのでゴルフ向けですね


で、転んだとかの事故が起きた時のみの保険じゃなくて


● 釣り道具の破損例

・魚とのやりとりの最中に、竿先から折れてしまった

・竿を振った際に木の枝に引っかかり、はずみで2番目から折れてしまった

・渡船の際に荷揚げの時の衝撃でリールやタックルボックスが破損した


と買いてあるので完全に釣りの時の不注意事故でも保証されますね。


ただ、よく読むと最大30万円までのプランでも1個、1組、一対で10万円までしか出ないみたいです。

ロッドケースごと流された場合でも10万円ということですね。


10万円までのが8500円

20万円までが11600円

30万円までが14500円です


1ヶ月で考えると10万円までが700円ほど

20万円が1000円弱

30万円が1200円弱


そう考えると安い

週に一回出る人だと安いプランは1釣行で200円かからない計算ですね


あと怪我したりとかも勿論出るのでそこもあんしんですね。


さてどれに入るか。


まぁじっくり考えてみますが多分20万円かなぁ?

いいのを見つけた🐟


釣り情報は更新してませんが最近も下津井行ってます。

アイゴも落ち着き始めてちょろちょろはチヌも釣れてますよ。

前回は松島の波止に渡してもらったけど開始早々に釣ってキーパー入れてたら途中でエアレーションの充電忘れていて切れてしまって仕方無しに手ぶらで帰ったので写真無しです😂