息子を連れて宇野の上烏へ | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!


先週息子と宮浦マリーナのイベントでプールでカワハギ釣りをさせてもらいました。


その釣ったカワハギをお土産で頂くのですが、自分で捌いて見るか?


というと喜んで捌いてくれました!



で、肝醤油で寿司にするとメチャクチャ美味いので大喜びです





流石に寿司は僕が握りましたが刺身を切るのと盛り付けは全て息子が担当です🐟


で、釣りに行きたい!と。

そしてチヌを釣りたい!と。


5時に起きれるなら沖磯行くか?と聞くと起きる!と。


まぁシメシメですよw


土日は息子の面倒見たりで釣りに行けないのですが引き込んでしまって上達して仕掛けまで作れる様に仕込めばいつでも行けるわけです!


最近チヌが変化して毒のトゲがある様になってしまった下津井なら渡船時間に余裕はあるんですが、

ジャパンカップ覇者の矢吹さんをもってして


「下津井はダメです。チヌいません」


なんて言ってたので息子が飽きてしまうといかん!


という事で宇野の赤木渡船さんにお願いしました!


チヌやりつつサヨリにシフトできて足場も良い所!


というお願いをして上烏をチョイスしてもらいました。




なかなかのサイズのメバル



良型のベラ


鉛筆サヨリ


初めて釣ったチヌ


なんだかんだで6目釣りで14匹ぐらい釣れました!


釣らせるのはなんやかんやで非常に疲れますね😅


アルデナの1号5mの竿とハイパーフォースコンパクトでしたが、小学生には持ってるだけで重いみたいなんで3.5mぐらいの適当な竿を買ってやらないといかんですね🎣