流石! | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!




TEAM菜'sの山本さんが銀狼カップの中国ブロック大会も勝ち上がって全国行き決定しました!


まぁ当然といえば当然です!

やたらとレベルの高い菜's杯を2回も優勝してますから!


万年二位の僕とは違い、持ってますw


ちなみに山本さんは釣り歴は長いですがフカセ歴はわずか三年です!


なぜこんな成長したかというと僕が教えたからです(嘘)

いや、フカセ初心者の当初に矢吹さんとか僕とかそりゃ多少は教えますがそんなのはあまり関係ないですが、旧菜'sウキで棒ウキに目覚めて棒ウキオンリーになったので僕の功績もそりゃあ多少はねw


上達には絶対棒ウキです!

潮の微妙な変化や地形の微妙な変化、餌取りの湧いているポイントとか与えられる情報量が圧倒的に違います。

そして潮筋から外れにくいことを利用した大きな誘いや、張り気味にして全遊動っぽくした状態でも細かい当たりを取れる釣りとか棒ウキでしかできない釣りができるようになった時にはきっと棒ウキの虜です!

ウキの入り方でチヌかどうかわかるし純粋に視覚的に超楽しいですしね!


僕はひとまず坐骨神経痛をどうにかして釣り復帰したい!

今日もギッシリ予約が詰まって大忙しですが、坐骨神経痛も絶賛大発動中なのでもう心身共にいっぱいいっぱいです。


しかし!息子の小学校の学童が1人空きが出た!

すかさず申し込みしますがどうにか入れたらいいなぁ😊


どうにか学童入れたら身体を直して忙しさを乗り越えて鮎釣りシーズン開幕だ!


とりあえずシマノジャパンカップは矢吹さんに!

ダイワ銀狼カップは山本さんに制してもらって菜's杯を更なるハイレベル大会に!