初釣りへ | 菜's(サイズ)

菜's(サイズ)

岡山駅西口から徒歩3分
岡山市北区奉還町、奉還町商店街の中にある菜's(サイズ)のブログです。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村


人気記事


激安コマセの作り方


フカセ用PEのレビュー


釣った魚の持ち込み&ゴミの引き取りサービス


0からフカセ釣りを始める初期予算は?


釣ったその場で津本式血抜き


自作やアイデア関係はこちら↓にまとめてます。
何か参考になるものがあるかも知れませんので是非見てやって下さい!

 

 

↑類似商品がいくつかあり、どれも集魚力は高いと思いますが、アミノ酸の表示をしてあり、濃度がとても濃いのは他商品ではあまり無いのでオススメです。


撒き餌に混ぜると集魚力の底上げ、付け餌をディップすると喰いの向上、畑や家庭菜園に使うと糖度がグンと上がります!

使い方は

激安コマセの作り方

を参照して下さい。

現在かなり品薄で入荷即完売が続いております。

欲しい方は見つけたらすぐに買いましょう!


なんだかんだ年末年始の冬休み期間は子供を置いて釣りなんて行ってたら天国の妻に怒られそうなので今になってようやく初釣りです!


新年一匹目に何が釣れるか!


運試しみたいな気分で臨みます。


なので例えば牛窓のテトラとか頭島みたいな冬場は適当に餌つけて投げてりゃいくらでも釣れる様なところは反則なので却下です。


ここらへんはスランプに陥ってチヌの引きってどんなんだった?

なんて思ったら行きますので僕が一人でそこらで釣ってるの見かけたら察して下さい🤣


とりあえず運試しなのでいつもの様にたい公望さんで、完全おまかせにして、○○は?と聞かれても断らず一発目で提案された磯にしようと心に決めておりました。


すると、


歩渡の大石は?


と言われました。


普段は絶対断りますw

足場が悪いところ嫌いなもんで😅


けどまぁこんな時じゃないと足場悪い磯行かないなーと思い、初志貫徹で決定!




まぁ景色が良いんで初釣りっぽいですしね😄



そして到着すると潮がまだかなり低い!


5mのタモじゃ立ったままでは届きません。


まぁ序盤ではどうせ抜き上げサイズしか釣れんでしょ😂


潮が満ちてくるまでゆっくり準備をしてコーヒータイムも入れて激安コマセをたまにパラパラ撒きながら10時15分ぐらいにようやく釣りスタート!


手前の方を流していくとウキが沈みます。


さあ、新年一匹目は…?


やたら重い!

かけた瞬間分かる抜き上げ不可能サイズ🤣


手前までは寄せられますがタモに入れるのが大変!

そして足元は岩だらけで下手したら切れる。




なんとかかんとか恐る恐る斜めになっている磯際に行って釣り上げました!

まだ測ってませんが新年一匹目は45オーバーのおチヌ様🐟


そして二匹目は大鯛!


もうこれは無理w


足元にはおりますがタモ出そうとすると走られるし片手で保持はキツイ!


完全に弱らそうと浮かせていたら岩で擦れて無念のハリス切れ😂


そこから何匹か釣りましたが写真なんて撮ってねぇ!



とりあえず持ち帰りは何匹かできたし45オーバーからのスタートで新年を迎えられたので良しとします!