おはよん。

今日もミスド日和ですね。

ん? ミスド日和ってどんな日のこと?


それは 「食べたい!」 と強く思う日をさしますニコニコ


ということで、おはドです。

とはいえ先月の話。


この日は、白いまぼろしからバナナフレンチ

そして抹茶オレ黒蜜


おいしい以外に言葉が見当たらない。

辞書には言葉があふれているというのに。

今日もハッピー♪

言葉にかわり、笑顔で表現となる。



 抹茶オレ、もう販売してないからくれぐれも注意


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね


何しようか迷うこともなく、ポンデJrを注文です。

だってこれが食べたくて行ったんだもん。


このブログ書くためにJr(ジュニア)を入力すると


真っ先にJRって出ます。

ポンデJRとなります。


大文字小文字が違うと異なるものにw


ポンデJR。鉄道会社かよ( ´艸`)


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね


向かいの奥様がいきなりやってきた。


「生協やってる?よかったらやらない?」


ーーーーーーー嫌なんだけど(心で大絶叫)


お向かいとはいえ、挨拶程度の付き合いでしかないわけで。


しかも、共同購入?のメンバーとして誘われたっぽいかんじ。


誰か抜けるからかな? わかんないけど。




生協は好きじゃない。


買ったこともないし、行ったこともない。


チラシに目を通したこともない。


先に出資金?みたいなの集めるって


その会社のシステムにそもそも共感できない。


しょっちゅう営業マンが来るのもイヤなんだ。




こおいうものは、あとあと抜けにくくなるから


気軽に他人に薦めるべきものじゃない。


わたしはそう思う。


まして、付き合いない人からの誘いは特に。





お試しセットとやらを渡された。


でも、もらったとこで入らないけどね。


にっきーのMisdo Cafe-生協


ペタしてね










9月9日は救急の日なんだって。



ということで、救命講習を受けました。


訓練内容は、


人形を使っての蘇生術とAEDの使い方。


一度受けたことがあるのですが、


1年に1回受けた方が思い出せますね。


基本の基本は難しくないので、


機会あれば受けてみましょう。



あ!、写ってる人、私じゃありません。念のため。



ペタしてね



にっきーのMisdo Cafe-救命の日

またまた復刻祭りのドーナツを紹介しましょう。


2001年デビューホワイトリング




これ、9年前に食べたことあったかな?


まったく思い出せません。


でも見たことあるような気はします。


ふんわ~り生地を楽しむべきものでしょうが、


ヒンヤリ冷やしてちょこっと固めになったとこでいただきました。


私的には、冷やしドーナツはアリです。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね



先々週、いや、もっと前ぐらいの、通常のおはドレポです。



この日は10品限定セール中でした。

てっきり100円かとおもいきや、98円!!でした。

ビックリしました。


もうこの抹茶オレ、終わっちゃってさみしい。

みなさん、ミスドに行っても終了してるからね。

もっと飲んでおけばよかった。


復刻ドーナツも食べとかないと

いつ終わっちゃうかわからんから、

ミスドへ帰る回数も増えそうです。

ミスドはわたしの第二のマイホームですから。

なんちゃって。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね

復刻ドーナツで食べてないものが、


まだまだあるのだけど、普通のおはド。


ストロベリーリング

そしてアイスコーヒ



ああーーもぉーーー、フレンチシリーズでしょ、


チョコレートシリーズでしょ、


リッチドーナツにレイズドもまだ食べてないあります。


いくらなんでも、復刻版多すぎ。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね




復刻ドーナツシリーズです。


1971年デビューのダブルチョコレート


115円。


おすすめは、ホットブラックコーヒーでいただきましょう♪



にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね

車に乗り込んでキーをまわしたら、


ポ~~~~ンと警告音があせる


ガソリンがあと10リットルしかないぞビックリマークの合図でした。


今、これで経済は大丈夫か?という超円高ですよね。


輸入物の還元セールなんかもあっちこっちで開催中です。


なのに愛用のスタンドからは


「本日値上がりしました」ってメールが来た。


え!? なんで値上げなのさ???




今この瞬間の円高は、


ガソリン業界では何月何日に反映されるんでしょうか?


それとも、値下げなんてない?


ペタしてね

スタバのコーヒーセミナーへ参加しました。


高校生の男子2人と看護学生2人とわたし。



本日のメニュー】


デロンギコーヒーマシーンを使って、


アニバーサリーブレンドという豆を抽出。


そしてこのコーヒーに合わせたイチジクのチョコケーキです。


言わなくても美味しいに決まってるけど、


美味しいといわずにはいられませんラブラブ!


お土産に、お豆も貰っちゃいました音譜


にっきーのMisdo Cafe-スタバ

にっきーのMisdo Cafe-スタバ

にっきーのMisdo Cafe-スタバ


にっきーのMisdo Cafe-スタバ


コーヒーセミナーのあとは、


場所移動して


ベネゼエラの文化と音楽の講義を聞きに立寄りました。


ベネゼエラはブラジルとコロンビアの上にある国。


ミスユニバース排出率が高い、美人の国なんだって。



にっきーのMisdo Cafe-セミナー


ペタしてね