おはよん。
今日もミスド日和ですね。
ん? ミスド日和ってどんな日のこと?
それは 「食べたい!」 と強く思う日をさします![]()
ということで、おはドです。
とはいえ先月の話。
この日は、白いまぼろしからバナナフレンチ。
そして抹茶オレ黒蜜。
おいしい以外に言葉が見当たらない。
辞書には言葉があふれているというのに。
今日もハッピー♪
言葉にかわり、笑顔で表現となる。
※ 抹茶オレ、もう販売してないからくれぐれも注意
おはよん。
今日もミスド日和ですね。
ん? ミスド日和ってどんな日のこと?
それは 「食べたい!」 と強く思う日をさします![]()
ということで、おはドです。
とはいえ先月の話。
この日は、白いまぼろしからバナナフレンチ。
そして抹茶オレ黒蜜。
おいしい以外に言葉が見当たらない。
辞書には言葉があふれているというのに。
今日もハッピー♪
言葉にかわり、笑顔で表現となる。
※ 抹茶オレ、もう販売してないからくれぐれも注意
何しようか迷うこともなく、ポンデJrを注文です。
だってこれが食べたくて行ったんだもん。
このブログ書くためにJr(ジュニア)を入力すると
真っ先にJRって出ます。
ポンデJRとなります。
大文字小文字が違うと異なるものにw
ポンデJR。鉄道会社かよ( ´艸`)
向かいの奥様がいきなりやってきた。
「生協やってる?よかったらやらない?」
えーーーーーーー嫌なんだけど(心で大絶叫)
お向かいとはいえ、挨拶程度の付き合いでしかないわけで。
しかも、共同購入?のメンバーとして誘われたっぽいかんじ。
誰か抜けるからかな? わかんないけど。
生協は好きじゃない。
買ったこともないし、行ったこともない。
チラシに目を通したこともない。
先に出資金?みたいなの集めるって
その会社のシステムにそもそも共感できない。
しょっちゅう営業マンが来るのもイヤなんだ。
こおいうものは、あとあと抜けにくくなるから
気軽に他人に薦めるべきものじゃない。
わたしはそう思う。
まして、付き合いない人からの誘いは特に。
お試しセットとやらを渡された。
でも、もらったとこで入らないけどね。
またまた復刻祭りのドーナツを紹介しましょう。
2001年デビューのホワイトリング
これ、9年前に食べたことあったかな?
まったく思い出せません。
でも見たことあるような気はします。
ふんわ~り生地を楽しむべきものでしょうが、
ヒンヤリ冷やしてちょこっと固めになったとこでいただきました。
私的には、冷やしドーナツはアリです。
先々週、いや、もっと前ぐらいの、通常のおはドレポです。
この日は10品限定セール中でした。
てっきり100円かとおもいきや、98円
でした。
ビックリしました。
もうこの抹茶オレ、終わっちゃってさみしい。
みなさん、ミスドに行っても終了してるからね。
もっと飲んでおけばよかった。
復刻ドーナツも食べとかないと
いつ終わっちゃうかわからんから、
ミスドへ帰る回数も増えそうです。
ミスドはわたしの第二のマイホームですから。
なんちゃって。
復刻ドーナツで食べてないものが、
まだまだあるのだけど、普通のおはド。
ストロベリーリング。
そしてアイスコーヒ
ああーーもぉーーー、フレンチシリーズでしょ、
チョコレートシリーズでしょ、
リッチドーナツにレイズドもまだ食べてないあります。
いくらなんでも、復刻版多すぎ。
車に乗り込んでキーをまわしたら、
ポ~~~~ンと警告音が![]()
ガソリンがあと10リットルしかないぞ
の合図でした。
今、これで経済は大丈夫か?という超円高ですよね。
輸入物の還元セールなんかもあっちこっちで開催中です。
なのに愛用のスタンドからは、
「本日値上がりしました」ってメールが来た。
え!? なんで値上げなのさ???
今この瞬間の円高は、
ガソリン業界では何月何日に反映されるんでしょうか?
それとも、値下げなんてない?
スタバのコーヒーセミナーへ参加しました。
高校生の男子2人と看護学生2人とわたし。
【本日のメニュー】
デロンギコーヒーマシーンを使って、
アニバーサリーブレンドという豆を抽出。
そしてこのコーヒーに合わせたイチジクのチョコケーキです。
言わなくても美味しいに決まってるけど、
美味しいといわずにはいられません![]()
お土産に、お豆も貰っちゃいました![]()
コーヒーセミナーのあとは、
場所移動して、
ベネゼエラの文化と音楽の講義を聞きに立寄りました。
ベネゼエラはブラジルとコロンビアの上にある国。
ミスユニバース排出率が高い、美人の国なんだって。