復刻祭りはまだまだ続きます。


2009年デビューリッチドーナツチョコエンゼル


147円。


生地と表面がチョコ。


中がふんわりホイップクリーム。


指でクリームをなめたのは


ここだけの話ですべーっだ!


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね


いったい、いくつ復刻させたんだはてなマーク


というくらい、復刻祭りになってます。


今日はまず1971年デビューココナツレイズド


126円です。


ココナツパウダーがすごい甘そー!?と思いきや、


ふんわり生地で甘くないテイスト。


これいいわ音譜


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね

今日は、携帯アプリについての講義を受けてきました。

でも、ちょっとね・・・話が下手でした。

こんな上司の下につく人はいろいろ大変だろうな。。。

などと話とは関係のないことを終始考えていた私。



先週は自己啓発講座に行きました。

話すのをなりわいとしている人は、

声量・声質、ひきつける講話能力の高さがすごい。

と、あらためて感じた瞬間でもありました。



その帰りに、スタバへ寄り道です。

レジ前にかわいいリニューアルカードが!!

↓これです。

ちっちゃくてかわいいね♪と店員さんと軽くおしゃべり。

スタバでは、このひと時の会話が楽しい。


にっきーのMisdo Cafe-スタバ

カードが小さくなったから、車のキーにつけてみました。

下の写真だと、大きさの違いがわかりやすいかな。


にっきーのMisdo Cafe-スタバ


今日、偶然来店したおかげで

あさって、ここのスタバでセミナーがあるのを教えてもらいました。

もちろん予約しました。


ペタしてね



ペタしてね

にっきーのMisdo-Cafeへようこそ。



おはド音譜の時間やってきました。


ひさしぶりに

クッキークルーラーのココナツ味を注文。

あぁ、なんて甘いのでしょうか♪

というより歯が痛い。

こりゃ、きっと虫歯だね。

そしてハンバーグパイ。

お肉が胃を満たしてくれて、腹ペコ解消しました。

コーヒーを2杯飲んで、滞在時間1時間が経過。


にっきーのMisdo Cafe


↓ 帰りにポチっとしませんか?

   などと言ってみたりする


ペタしてね

ミスドを買うと入れてくれる箱です。

デカイですよー。歩いている人と比べてみてください。

でもつまんでみました。なんちゃって。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

さて後編へまいりましょうか。


ミスドはなんと40周年。

年代別の歴史が面白そうではありませんか。

昔のグッツがなつかしいー。

とはいえ、知っているのは90年代から。

私のミスド歴史は浅かったりします。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

にっきーのMisdo Cafe-ミスド

にっきーのMisdo Cafe-ミスド

にっきーのMisdo Cafe-ミスド


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

オサムグッツ、大好きでした。

ちなみに、ピングーグッツは好きではありません。

・・・・余談でした。



ドーナツ復刻コンテストなんていうのも。

投票で一番人気があったのは復刻されるとか!?


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


↑このネジネジを見た瞬間、

私がかつてこよなく愛したドーナツを思い出しました。


↓それはこれです。

チョコブロート。

復刻してほしいです。

油っぽくてチョコで手がベタベタになるけど

大好きでした。




にっきーのMisdo Cafe-ミスド


以上、ミスド復刻祭をまた聞きしたレポートでした。


ペタしてね






東京ではこんな楽しいものが!

ミスド大復刻祭です♪

これもまた、私が行ったのではないので、

家族からのまた聞きレポートです。



壇上でなにやらレセプション?

聞くより食べる方が、数百倍楽しいと思います。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

続いて、ドーナツ実演コーナーだって。

普段はお店の壁の向こうで製造してますから、

見れてラッキーでしょう。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


次はドーナツのプレゼントコーナー。

ここ寄るのを忘れちゃ、何のために行ったのか・・・

ってなりますよねー。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


これ、ミスドのドーナツでしょうか?

情報ナッシングなので・・・。わかりません。

アンドナンドの物ような気もする。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

で、アンドナンドのドーナツもしっかりゲットした!

とメールがきました。 

あぁ、そうですか。

うっっ、うらやましーーーーーー。

一度でいいから食べてみたい。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

で、後編に引っ張るのだ!!


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね



東京ではVWの夏祭りが開催。

行ってきました~。のは私ではなく家族がです。


くわしくはここからどうぞ


でっかいビーちゃん。

いいな。


にっきーのMisdo Cafe-ビートル

こんなのや、


にっきーのMisdo Cafe-ビートル

こんなのがあったそうです。


にっきーのMisdo Cafe-ビートル

自分が行ったわけじゃないから、よくわからぬレポートでした汗


ペタしてね

テーブルに着席したら、こんなものが!!

来月発売の新商品情報です。


おもいっきり気になるのが、

この豆乳チャウダー麺。

来週もミスドにて、ご飯確定です。イヒヒ。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


にっきーのMisdo Cafe-ミスド



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね

昨日25日から日曜29日までです。

行こうかどうしようか迷っていたなら、

お安いセール日に行くべし。

きっと2個3個と食べてしまうことでしょう( ´艸`)


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね

昨日から、ストラップの交換が開始。


ここはmisdo-cafeなのに、

今日からだと勘違いして焦りましたよあせる

おもいっきり出遅れました~。

ということで、今日はおはドを兼ねて交換来店です。


3色あるうち、茶色のドーナツさんを選びました。

かわいいです♪

重みもありますよ♪


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


さてさて、今日はなににしようか。

カフェオレが飲みたいニャー。 ←なんで猫語?

そして100円・120円セール日だから、

通常価格で一番高いものを選ぶのだアップ

というわけで、エビグラタンパイをチョイス。

セール日は、注文順番待ちで10分とか

ふつうに待たされます。

今日もそんなかんじでした。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね