いったい、いくつ復刻させたんだ![]()
というくらい、復刻祭りになってます。
今日はまず1971年デビューのココナツレイズド。
126円です。
ココナツパウダーがすごい甘そー
と思いきや、
ふんわり生地で甘くないテイスト。
これいいわ![]()
今日は、携帯アプリについての講義を受けてきました。
でも、ちょっとね・・・話が下手でした。
こんな上司の下につく人はいろいろ大変だろうな。。。
などと話とは関係のないことを終始考えていた私。
先週は自己啓発講座に行きました。
話すのをなりわいとしている人は、
声量・声質、ひきつける講話能力の高さがすごい。
と、あらためて感じた瞬間でもありました。
その帰りに、スタバへ寄り道です。
レジ前にかわいいリニューアルカードが![]()
↓これです。
ちっちゃくてかわいいね♪と店員さんと軽くおしゃべり。
スタバでは、このひと時の会話が楽しい。
カードが小さくなったから、車のキーにつけてみました。
下の写真だと、大きさの違いがわかりやすいかな。
今日、偶然来店したおかげで
あさって、ここのスタバでセミナーがあるのを教えてもらいました。
もちろん予約しました。
にっきーのMisdo-Cafeへようこそ。
おはド
の時間がやってきました。
ひさしぶりに
クッキークルーラーのココナツ味を注文。
あぁ、なんて甘いのでしょうか♪
というより歯が痛い。
こりゃ、きっと虫歯だね。
そしてハンバーグパイ。
お肉が胃を満たしてくれて、腹ペコ解消しました。
コーヒーを2杯飲んで、滞在時間1時間が経過。
↓ 帰りにポチっとしませんか?
などと言ってみたりする
ミスドを買うと入れてくれる箱です。
デカイですよー。歩いている人と比べてみてください。
でもつまんでみました。なんちゃって。
さて後編へまいりましょうか。
ミスドはなんと40周年。
年代別の歴史が面白そうではありませんか。
昔のグッツがなつかしいー。
とはいえ、知っているのは90年代から。
私のミスド歴史は浅かったりします。
オサムグッツ、大好きでした。
ちなみに、ピングーグッツは好きではありません。
・・・・余談でした。
ドーナツ復刻コンテストなんていうのも。
投票で一番人気があったのは復刻されるとか![]()
↑このネジネジを見た瞬間、
私がかつてこよなく愛したドーナツを思い出しました。
↓それはこれです。
チョコブロート。
復刻してほしいです。
油っぽくてチョコで手がベタベタになるけど
大好きでした。
以上、ミスド復刻祭をまた聞きしたレポートでした。
東京ではこんな楽しいものが!
ミスド大復刻祭です♪
これもまた、私が行ったのではないので、
家族からのまた聞きレポートです。
壇上でなにやらレセプション?
聞くより食べる方が、数百倍楽しいと思います。
続いて、ドーナツ実演コーナーだって。
普段はお店の壁の向こうで製造してますから、
見れてラッキーでしょう。
次はドーナツのプレゼントコーナー。
ここ寄るのを忘れちゃ、何のために行ったのか・・・
ってなりますよねー。
これ、ミスドのドーナツでしょうか?
情報ナッシングなので・・・。わかりません。
アンドナンドの物ような気もする。
で、アンドナンドのドーナツもしっかりゲットした!
とメールがきました。
あぁ、そうですか。
うっっ、うらやましーーーーーー。
一度でいいから食べてみたい。
で、後編に引っ張るのだ![]()
東京ではVWの夏祭りが開催。
行ってきました~。のは私ではなく家族がです。
でっかいビーちゃん。
いいな。
こんなのや、
こんなのがあったそうです。
自分が行ったわけじゃないから、よくわからぬレポートでした![]()
昨日から、ストラップの交換が開始。
ここはmisdo-cafeなのに、
今日からだと勘違いして焦りましたよ![]()
おもいっきり出遅れました~。
ということで、今日はおはドを兼ねて交換来店です。
3色あるうち、茶色のドーナツさんを選びました。
かわいいです♪
重みもありますよ♪
さてさて、今日はなににしようか。
カフェオレが飲みたいニャー。 ←なんで猫語?
そして100円・120円セール日だから、
通常価格で一番高いものを選ぶのだ![]()
というわけで、エビグラタンパイをチョイス。
セール日は、注文順番待ちで10分とか
ふつうに待たされます。
今日もそんなかんじでした。





























