だいぶというか、かな~り前のこと。
図書館帰りに、遅めの朝ご飯をガストで。
フレンチトーストにバナナヨーグルト。
そしてスープバーとドリンクバー。
このパン、
この写真じゃぁ、そこそこの大きさに見えます。
でも手より、かなり小さいサイズ。
メニュー写真に騙された![]()
私の手がデカイから、小さいのではないですからね![]()
だいぶというか、かな~り前のこと。
図書館帰りに、遅めの朝ご飯をガストで。
フレンチトーストにバナナヨーグルト。
そしてスープバーとドリンクバー。
このパン、
この写真じゃぁ、そこそこの大きさに見えます。
でも手より、かなり小さいサイズ。
メニュー写真に騙された![]()
私の手がデカイから、小さいのではないですからね![]()
今日のおはドです。
先日買ったサマーバックのクーポンが威力を発揮。
なんでも頼めるドリンクチケットですから、抹茶オレ黒蜜をチョイス。
これ、うまうまドリンクです♪
ドーナツは、チョコファッション。
重めのむっちり生地だから、
食べた感が得られ大好きドーナツ♪
この2週間の間に2回、ビートルの水温灯が赤くなる事態が発生。
ビートルには水温計はないので、ある日突然、
「HOTだよ!!! 熱過ぎるよ」 と警告ランプがつきアラーム発動します。
だから、ほんとびびるんですねェ~。
エンジンが冷えてる状態での異常だったから、
オーバーヒートではない別の異常だろなぁ・・・と思いました。
で、エンジンを傷める前にディーラー点検です。
冷却水の中にあるセンサー部分に汚れが付いていて
それで正常に稼動しなかったらしいです。
で、綺麗にしてもらいました。
他は水の量も、水温センサーも異常がないので、
もしこれでまた異常がでるようなら、
冷却水タンクを交換となるそうです。
2万5千円コース。 ぎょえ![]()
とりあえずどうなるか様子見です。
待っている間、この 「 the new beetle book 」を読みました。
ビートルは水に浮く!?とかって事も書かれていました。
天文台の1年間フリーパスがあさって期限切れ。
というわけで、まだ見ていないプログラムを見にきました。
解説が子供向け~。 NHK番組みたい![]()
ま、それをわかって見てるんだから仕方ないんだけど。
基本、子供に語りかけ答えさせます。
解説者 「さぁみんな。一番星はどこに見えるかな?」
子 供 「あっちー。ここだよ-。ここここ!」
子供は一斉にしゃべりだすから大合唱![]()
何言ってるか、もうごちゃごちゃなんだけど、
会話が不思議と成り立っている1時間でした。
お料理教室のあと、同じフロアが騒がしくて見に行ったら、
夏休み企画をやっていました。
入場無料というので、どれどれと人ごみに混ざってみました。
↓世界の人口だそうです。
身の回りにこれだけいたら、窒息しちゃうね。
↓なんか、写真が小さくて見えない。
資源が尽きるまでの年数です。どうやって確定した?
石油は42年。ホントか?
なくなるって騒いで煽られているような気がしてならない。
別な企画物もあって昆虫展なんかもやってました。
まぁ美しいこと。
わたしも蝶になってみたいです![]()
昆虫展なのでこんなものも。
ダンボール製です。
人が乗れる強度がありました。
以上。
よくわからぬレポートでした![]()
これを見たそのあとは、アップルストアで朝予約した
「あいふぉん4のワークショップ」というものを、
マンツーマンであれやこれやお勉強してきました。
ほんとは30分のところ、1時間もつきあわせてしまった![]()
ありがとサンキュー。青Tシャツさん。
アップルストアのスタッフは、青Tきてますから、
行くことあったら見てください。
で、ふぅーーーー疲れた、
と車に乗り込みベットベトにとけかかった飴をかじった。
なんでかじったのか自分でも理解不能。
そしたら歯のかぶせ物が取れちゃったのです
ガーーーーン
帰り道、歯医者さんによって治療しました。
教訓、ベトベトしたものは食べない方がよろしいです!
今日は車の水温灯がついてアラームがなったり、
ツイテナイことと楽しいことが半々の日でした。
この日の朝、
ジューシーチキンをくれるというので朝マックへ。
でも、すごいヒト人ヒト。
自分の順番が来た時には、もうもらえなかった(´・ω・`)
しょうがないから、かわりにこれを初めて食べました。
ソーセージマフィンです。
うっっ、しょっぱ辛いよーーーー(>_<)
味が濃い目が大好きな私ですが、
ちょっときつかった。
おはドの時間がお盆中もやってきます^^
ということで、ミスドです。
ハンバーグパイとポンデフロマージュ。
AM11時ごろに行ったら、種類が少なっ。(>_<)
ショーケースの半分が空っぽでした。
100円セールの日ではないのに、
手土産に買ってく人が多かったのかな?