だいぶというか、かな~り前のこと。


図書館帰りに、遅めの朝ご飯をガストで。

フレンチトーストにバナナヨーグルト。

そしてスープバーとドリンクバー。

このパン、

この写真じゃぁ、そこそこの大きさに見えます。

でも手より、かなり小さいサイズ。

メニュー写真に騙された汗


私の手がデカイから、小さいのではないですからねビックリマーク


にっきーのMisdo Cafe-ガスと


ペタしてね

今日のおはドです。


先日買ったサマーバックのクーポンが威力を発揮。

なんでも頼めるドリンクチケットですから、抹茶オレ黒蜜をチョイス。

これ、うまうまドリンクです♪

ドーナツは、チョコファッション。

重めのむっちり生地だから、

食べた感が得られ大好きドーナツ♪



にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね




この2週間の間に2回、ビートルの水温灯が赤くなる事態が発生。


ビートルには水温計はないので、ある日突然


「HOTだよ!!! 熱過ぎるよ」 と警告ランプがつきアラーム発動します。


だから、ほんとびびるんですねェ~。


エンジンが冷えてる状態での異常だったから、


オーバーヒートではない別の異常だろなぁ・・・と思いました。


で、エンジンを傷める前にディーラー点検です。


冷却水の中にあるセンサー部分に汚れが付いていて


それで正常に稼動しなかったらしいです。


で、綺麗にしてもらいました。


他は水の量も、水温センサーも異常がないので、


もしこれでまた異常がでるようなら、


冷却水タンクを交換となるそうです。


2万5千円コース。 ぎょえガーン


とりあえずどうなるか様子見です。




待っている間、この 「 the new beetle book 」を読みました。


ビートルは水に浮く!?とかって事も書かれていました。



にっきーのMisdo Cafe-ビートルブック


ペタしてね


天文台の1年間フリーパスがあさって期限切れ。


というわけで、まだ見ていないプログラムを見にきました。


解説が子供向け~。 NHK番組みたいガーン


ま、それをわかって見てるんだから仕方ないんだけど。


基本、子供に語りかけ答えさせます。


解説者 「さぁみんな。一番星はどこに見えるかな?」


子 供 「あっちー。ここだよ-。ここここ!」


子供は一斉にしゃべりだすから大合唱にひひ


何言ってるか、もうごちゃごちゃなんだけど、


会話が不思議と成り立っている1時間でした。


にっきーのMisdo Cafe-天文台


にっきーのMisdo Cafe-天文台


ペタしてね

お料理教室のあと、同じフロアが騒がしくて見に行ったら、

夏休み企画をやっていました。

入場無料というので、どれどれと人ごみに混ざってみました。



↓世界の人口だそうです。

身の回りにこれだけいたら、窒息しちゃうね。


にっきーのMisdo Cafe-世界人口



↓なんか、写真が小さくて見えない。

資源が尽きるまでの年数です。どうやって確定した?

石油は42年。ホントか?

なくなるって騒いで煽られているような気がしてならない。


にっきーのMisdo Cafe-資源が底をつくまで


別な企画物もあって昆虫展なんかもやってました。

まぁ美しいこと。

わたしも蝶になってみたいです音譜


にっきーのMisdo Cafe-昆虫


昆虫展なのでこんなものも。

ダンボール製です。

人が乗れる強度がありました。


にっきーのMisdo Cafe-昆虫


以上。

よくわからぬレポートでしたパー



これを見たそのあとは、アップルストアで朝予約した

「あいふぉん4のワークショップ」というものを、

マンツーマンであれやこれやお勉強してきました。

ほんとは30分のところ、1時間もつきあわせてしまった!!

ありがとサンキュー。青Tシャツさん。

アップルストアのスタッフは、青Tきてますから、

行くことあったら見てください。



で、ふぅーーーー疲れた、

と車に乗り込みベットベトにとけかかった飴をかじった。

なんでかじったのか自分でも理解不能。

そしたら歯のかぶせ物が取れちゃったのですガーン ガーーーーン

帰り道、歯医者さんによって治療しました。


教訓、ベトベトしたものは食べない方がよろしいです!


今日は車の水温灯がついてアラームがなったり、

ツイテナイことと楽しいことが半々の日でした。



ペタしてね





何を思ったのか、柄にもなくお料理を習ってきました。


ブルスケッタ、夏野菜のマリネ、


カボチャスープ、鳥の香草焼き、パンナコッタ。


いや~どれも美味しいよ♪


って自画自賛だわ


にっきーのMisdo Cafe-料理

ペタしてね


ミスド40周記念「大復刻祭」の告知。


東京国際フォーラムでやるそうです。

東京駅から5分のとこらしい。

夏の想い出にどうですか?


  詳しいことはミスドHPへ ここから

  こちら記事も合わせてどうぞ~ ここから


なんてたって、

9月発売の新商品(大復刻祭)の製造実演&試食!

があるそうですよー。

しかも入場無料ですよー。


私ですか?

在東京だったら行きたいとこだけど、無理汗



photo:01

ペタしてね


この日の朝、

ジューシーチキンをくれるというので朝マックへ。

でも、すごいヒト人ヒト。

自分の順番が来た時には、もうもらえなかった(´・ω・`)

しょうがないから、かわりにこれを初めて食べました。

ソーセージマフィンです。


うっっ、しょっぱ辛いよーーーー(>_<)


味が濃い目が大好きな私ですが、

ちょっときつかった。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね


おはドの時間がお盆中もやってきます^^


ということで、ミスドです。

ハンバーグパイとポンデフロマージュ。


AM11時ごろに行ったら、種類が少なっ。(>_<)

ショーケースの半分が空っぽでした。

100円セールの日ではないのに、

手土産に買ってく人が多かったのかな?


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね


おはドの時間です♪


抹茶オレミルク。うまうまドリンクです。

そしてDポップ。うまうまドーナツです。

ミスドでお盆初日を迎えた、昨日でした~。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね